イベント・舞台挨拶TVドラマ・ネット映画

「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」コンプリートBOX発売記念トークショー&ファン・ミーティング

© 2018 WOWOW/ファーストカット

 ワーナー・ブラザース テレビジョン & ホームエンターテイメントは、2019年12月4日(水)に「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」のブルーレイ&DVDを発売する。また、レンタルを同日開始。

 本作は、同じ物語の同じ役を違う役者が演じたらどう変わるのか、脚本家・宮藤官九郎と俳優・遠藤憲一が名俳優たちの役作りを勉強させていただく前代未聞のワンシチュエーション・コメディドラマ。この度、HMV&BOOKS SHIBUYAイベントスペースにて、本作のリリース記念トークショー&ファン・ミーティングが開催され、スペシャルゲストとして遠藤憲一、相棒刑事役の笠原秀幸、WOWOWのプロデューサー堤口敬太が登場した。

 遠藤は登場後、「宮藤さんも呼んだんだけど、バックレちゃった(笑)。でも、この作品の脚本は、読むだけで面白くて笑っちゃうほどすごい本でした」と、脚本を担当した宮藤官九郎に賛辞を送り、笠原も「ドラマとも、コントとも言えない不思議な作品です」と、本作の魅力についてアピールした。


 本作での撮影秘話について聞かれた遠藤は「ゲストが読み合わせの段階から変な世界に入ってくるというか、特殊な状態になっているので(笑)、案の定、本番は吹きまくっています」と、撮影中も笑いを我慢できなかったと明かし、会場が笑いに包まれた。笠原は「小栗くん(第1話に出演)も相当緊張していたみたいで、前日の夜眠れなくて一人で稽古場に籠っていたみたいです(笑)」と当時のエピソードを語った。映像特典【未公開ノーカットアドリブ集】に収録されている第6話 高嶋政伸の出演回が会場にて流されると、遠藤は「この回、笑いすぎて死にそうになった(笑)」と、最も印象深いシーンであると話した。さらに、情熱大陸風に密着された【笠原秀幸ドキュメンタリー】も収録されており、笠原は「ドキュメンタリーなのに撮り下ろしています(笑)。僕の代表作になるかもしれません」と語り、会場の笑いを誘った。さらに、初回封入特典【特製エンケンぷっくりシール】、豪華キャストの【差し替えジャケット】が会場に用意され、その場で遠藤がオリジナルのカスタムジャケットをつくり、会場に駆け付けたファンにプレゼントした。イベントの最後には、「(堤口プロデューサー)映像特典も200分と盛りだくさんなので、ぜひ購入して見てほしいですね!」「(遠藤)何度も楽しめる作品なので、ぜひ手に取ってください!」とPRし締めくくった。


 初回封入特典には、エンケンこと遠藤憲一のイラストが印刷された触るとプニプニ「特製エンケンぷっくりシール」、豪華キャストの「差し替えジャケット(10枚組)」、さらに約200分の映像特典にはメイキング、撮り下ろし全話ビジュアルコメンタリー、未公開ノーカットアドリブ集、笠原秀幸ドキュメンタリーなどが収録されている。

 登壇者:遠藤憲一、笠原秀幸、堤口敬太(WOWOWプロデューサー)

「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」

 2019年12月4日(水) 発売

 ・【初回仕様】ブルーレイ コンプリート・ボックス ¥16,364+税(2枚組)
 ・【初回仕様】DVD コンプリート・ボックス ¥12,727+税(4枚組)

【初回封入特典】
 ■特製エンケンぷっくりシール
  エンケンこと遠藤憲一を象った、触るとプニプニのぷっくりシール!
 ■差し替えジャケット(10枚組)
  超豪華キャストの差し替えジャケットセットを封入! ぷっくりシールと併せて2ショットをカスタムできる!!

【映像特典】約212分
 ■メイキング
 ■遠藤憲一・宮藤官九郎他キャスト5名が再集結!
  全話ビジュアルコメンタリー「復習させていただきます」
 ■遠藤憲一を苦しめた!? 未公開ノーカットアドリブ集
 ■笠原秀幸ドキュメンタリー
  ~僕は台本(ほん)の中にしかいない~
 ■スポット集

© 2018 WOWOW/ファーストカット

オフィシャル・サイト(外部サイト)

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます
遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます()に関する情報をこちらでご覧になれます。

発売・販売元

 ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました