作品紹介

『さがす』

©2022『さがす』製作委員会

イントロダクション

 長編映画監督デビュー作『岬の兄妹』で各界からの激賞が相次ぎ、SKIPシティ国際Ⅾシネマ映画祭2018にて観客賞と優秀作品賞、北欧最大の国際映画祭・ヨーテボリ国際映画祭(2019)でイングマール・ベルイマン賞にノミネートされるなど、国内外から高い評価を受け、日本映画界、そして映画ファンに激震を与えた片山慎三監督の最新作『さがす』が2022年テアトル新宿ほか全国公開となる。

 本作で主演を務めるのは、映画、テレビドラマ、演劇、バラエティ番組、さらには映画監督に至るまでマルチに活躍を続ける佐藤二朗。本作ではそのユーモラスなパブリック・イメージを封印し、不穏な言葉を残して娘の前から姿を消した父・原田智役を務める。父・智を懸命にさがす娘・原田 楓役に映画『空白』が話題の伊東 蒼。そして、指名手配中の連続殺人犯・山内照巳役に『東京リベンジャーズ』、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」など話題作への出演が絶えない清水尋也。さらに、清水演じる連続殺人犯と関わりをもつ女性・ムクドリ役に全世界同時配信されたNetflixドラマ「全裸監督」のヒロイン・佐原恵美/黒木 香役での体当たり演技が話題となった森田望智。今後の日本映画界を担う実力と魅力を兼ね備えた個性派キャストが結集し、唯一無二の衝撃作が誕生!

©2022『さがす』製作委員会

ストーリー

 

 「お父ちゃんな、指名手配中の連続殺人犯見たんや。捕まえたら300万もらえるで」。

 そう告げた父は、娘をひとり残して姿を消した。

 孤独と不安を押し殺しながら、娘は父の行方をさがし始める――。

 (2021年、日本,上映時間:123分、PG12)

ギャラリー

予告編

オフィシャル・サイト(外部サイト)

映画『さがす』公式サイト【絶賛公開中!】
見つけたくないものまで見えてくる。異才 片山慎三があなたに問う、唯一無二の衝撃作。主演:佐藤二朗  監督・脚本:片山慎三(『岬の兄妹』)

公開表記

 配給:アスミック・エース
 2022年 テアトル新宿ほか全国公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました