最新ニュース

孤高の映像詩人・越川道夫監督が描く“海辺の性”『背中』予告編解禁!

©2022 キングレコード

 

【孤高の映像詩人】と謳われる、越川道夫監督による映像抒情詩“海辺の性”作品『背中』が、完成!

 『海辺の生と死』『アレノ』『愛の小さな歴史』『あざみさんのこと』『アララト』など、高い文学性と街に生きる人々の生と性を独自の視線で描く手法から、孤高の映像詩人と謳われる越川道夫監督。
 コロナ禍の中、身近な人々の死と自身の眼の手術など多くの喪失の体験をした越川道夫が、その末にたどり着いたものが、この映像抒情詩“海辺の性”作品『背中』が完成、10月29日(土)より、劇場公開となる。

去っていった男の“背中”を待つ30歳の女……新進気鋭の女優・佐藤里穂、初主演。共演は、ドラマ「僕の大好きな妻」「ぴーすおぶけーき」今最注目の俳優・落合モトキ。

 30歳の女性を描く『背中』。ある日突然恋人ショウイチロウに去られたハナは、恋人の親友であったアカツキと関係を結んでいる。二人はハナの元を去り何処かに消えたショウイチロウを待ち続けている。去っていった男の背中と海辺の風を感じながら、待つ女の心象風景を描いた物語。
 待ち続けるヒロイン・ハナ。本作が初主演となる新進気鋭の女優・佐藤里穂が鮮烈な演技をみせる。ハナの恋人・ショウイチロウの親友で、ハナと関係を結びながらもショウイチロウを探すアカツキには、テレビドラマ「僕の大好きな妻」「ぴーすおぶけーき」で今最注目の俳優・落合モトキ。突然ハナの元を去っていった男・ショウイチロウを、越川監督作品の常連役者・嶺 豪一が静かに演じる。

★ 2年前に失踪した男、待つ続ける女、そして男の親友との愛……待つ女が流す“涙”が胸を打つ、予告編解禁

 この度、『背中』の予告編が完成した。初の映像解禁となる当予告編では、「じゃあ、仕事行ってくるよ」という言葉を残し、恋人ショウイチロウ(嶺 豪一)がハナ(佐藤里穂)の前から姿を消すところから始まる。2年前から、生きているのか死んでいるのか分からず、ショウイチロウのSNSは止まったまま。その間、ハナは、ショウイチロウの親友アカツキ(落合モトキ)を愛すようになる……まるでショウイチロウ不在の寂しさを埋め合うように、体を求めあうふたり。そんなある日、ショウイチロウが二人の前に、突如、変わり果てた姿で現れる。無邪気に再会を喜ぶアカツキをよそに、さらに不安定になるハナ。「この2年間、彼は私の前に居なかったと思っていたけど……居なかったのは、私だった……」と泣きながらハナはつぶやく。愛する恋人を待ち続けたハナが流す“涙の意味”とは……その涙が見る者の胸を打つ、切なさに満ちた予告編になっている。

配給:キングレコード
10月29日(土)より、新宿K’s cinemaにて公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました