イベント・舞台挨拶

『もっと超越した所へ。』公開記念舞台挨拶

©2022『もっと超越した所へ。』製作委員会

 クズ男にハマる4人の女性の恋愛模様と彼女たちの意地と根性が引き起こすミラクルを描いた痛快作『もっと超越した所へ。』がついに公開! 10月16日(日)には都内劇場で公開記念舞台挨拶が行われ、主演の前田敦子、共演の菊池風磨、伊藤万理華、オカモトレイジ、黒川芽以、三浦貴大、趣里、千葉雄大、原作・脚本の根本宗子、そして山岸聖太監督が登壇した。
 昨年10月の撮影から多くの取材や番宣活動、そしてイベントといったPR期間を経ての公開記念! 豪華ラインナップとなったこの日の舞台挨拶は、全国88スクリーンでライブビューイング中継された。

 前田は公開を迎えて「約1年前に撮影していて……とうとう来てしまったとかという寂しさのほうが大きいです。でもみんなが楽しんで観てくれることを首を長くして待っていたので嬉しいです。早くみんなの感想を聞きたいです」と喜色満面。約8年ぶりの映画出演となる菊池は「映画の出演自体が僕はそんなにないので、映画の作り方が楽しいなと思ったりして。撮影から1年経ってこうしてみんなで集まれたのも嬉しい」と喜び、役柄のクズ男ぶりを褒められると「ありがとうございます! クズ男です!」と笑わせた。

 奇しくもこの日誕生日を迎えた根本は「舞台挨拶と誕生日が重なるなんてそうないことなので嬉しい」とダブルハッピーに満面の笑みを浮かべた。一方、山岸監督は公開後の反応について「レビューサイトの感想がみんな違う。大絶賛の人もいて、レビューを読むのが楽しい」と観客の感想に心を躍らせていた。

 また本作の見どころについて菊池は「向き合うきっかけになる作品。相手に対してもそうだし、自分自身についてもそう。相手も自分も弱いところを見つめ直して愛せるような作品」とバシッと決めると、「これ以上いいコメント出る?」と自画自賛。すると三浦は「確かにもうそれでいい気がする」と笑わせて「見どころは、ある意味ホラー映画であるというところ」と分析した。これに前田ら女性陣は「確かに! それいい気がする!」とホラー映画認定に納得していた。
 劇中同様にグリルズを歯に装着してやって来たオカモトレイジは「日本映画で初めてグリルズというアクセサリーを取り上げた作品だと思う」と指摘。すると伊藤は、舞台挨拶前にレイジに誘われてグリルズを作りに行ったと報告した。しかしこの発言で舞台上は大紛糾!? 前田が「え~! 誘われてないよ! みんなでお店に行くって言ったじゃん! 2人でデートしたってわけね!?」とジェラシーを爆発させて、菊池も「そうだよね! もう週刊誌に撮られればいいのに! あれだけグループLINEで盛り上がったのにさ! 舞台挨拶打ち切りだ!」と2人の抜け駆けにジョーク交じりにプンプンしていた。


 千葉は本作を「鏡のような映画です」と表し「映画を観た方々がクズ男ランキングをつけているようだけれど、絶対に経験ある人もいると思うので、自分のことも見つめ直してほしいです」とお願い。黒川は「アドレナリンが出る映画。観終わった後に興奮した」と絶賛した。
 そして趣里は「これはもう人間讃歌のような作品!」と評価。すると突然、菊池は趣里の髪型に触れて「そんなことよりも髪の毛切った?」と質問した。趣里が「ねえ! このタイミングで言うこと?」とビックリすると、二人の間にいた前田は菊池に対して「盛り上げてくれてありがとねえ。みんなが楽しんでくれるのは風磨君のお陰だよ」と舞台挨拶を必死に盛り上げようと振る舞う菊池の姿にしみじみ感謝。当の菊池は「あの、しみじみと言うのはやめてもらっていいですか?」と大テレで頭を抱えていた。

 最後に主演の前田と菊池が締めの挨拶。菊池は「フォーカスを当てる場所を変えながら何度も観るといろいろな人間模様が分かる。初めて観る方も、二回目三回目の方もそのような視点で観ていただきたいです」とアピール。前田は「この映画は、自分に素直になろうよ!と思える作品です。恥ずかしがらず、素直になろうと思ってもらえたら」と願い「年齢なんて関係ないという、そんな気持ちです。キャスト・スタッフみんなで一緒の場所を目指して超越できたと思う。この映画がどこまでも大きくなれば、またみんなでこうして集まれるのではないかという夢を皆さんに託したいです」と期待を込めていた。

登壇者:前田敦子、菊池風磨、伊藤万理華、オカモトレイジ、黒川芽以、三浦貴大、趣里、千葉雄大、根本宗子、山岸聖太監督

公開表記

配給:ハピネットファントム・スタジオ
TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開中

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました