作品紹介

『追想ジャーニー』

©『追想ジャーニー』製作委員会

イントロダクション

 気が付くと、若者は舞台の上にいた。そばには、見知らぬ男がひとり。男はなぜか、若者のことに妙にくわしい。やがて、明かされる奇妙すぎる真実。若者と男、二人の俺が人生を見つめ直すとき、本当に大切だった思い出が蘇る。追想の果てに、二人が手に入れたものとは? 若者と男の未来を変える旅が始まる――。
 主人公を演じるのは、本作が映画初主演となる藤原大祐。まわりを高橋和也、佐津川愛美など実力派俳優が固める。監督は、映画に舞台とコンスタントに作品を発表している谷 健二(映画『一人の息子』『U-31』)が務める。

©『追想ジャーニー』製作委員会

ストーリー

 母親と喧嘩をした高校生の文也は、勉強もせずに居眠りを始め、気が付くと舞台の上にいた。そばには見知らぬ男がいて、「今日がお前の執念場だ。ここを逃したら一生後悔することになるんだぞ」と進言してくる。
 やがて、同級生で幼馴染のくるみと、クラスメイトのゆりえが現れる。そして、二人からどちらと付き合うか決めろと迫られる。夢なのか現実なのか理解できない中、男はこれが現実であり、俺は30年後のお前だと話す。そして今いる場所は、様々な思い出を追想し、その時選択した内容を変えられる場所だったのだ。
 高校生の文也と、30年後の文也。二人は、よりよい人生を送るために、自分の未来を変えることができるのだろうか?

ギャラリー

キャスト&スタッフ

監督:谷 健二
脚本:竹田 新
撮影:今井哲郎
企画協力:佐東みどり
主題歌:「世界は変わる」OAU(NOFRAMES recordings)
出演:藤原大祐、高橋和也
   佐津川愛美、真凛、髙石あかり、岡本莉音
   伊礼姫奈、外山誠二、赤間麻里子、根本正勝、設楽銀河

オフィシャル・サイト

http://www.journey-movie.net(外部サイト)

予告編

公開表記

配給:セブンフィルム
池袋シネマ・ロサほか全国順次公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました