イベント・舞台挨拶TVドラマ・ネット映画アニメ

『LUPIN ZERO』プレミア上映会

原作︓モンキー・パンチ ©TMS

 謎のベールに包まれた『ルパン三世』の少年時代を描くスピンオフアニメ『LUPIN ZERO』(DMM TVにて独占配信中)のプレミア上映会が12⽉23⽇(金)に都内劇場で⾏われ、声優の畠中 祐(ルパン役)、武内駿輔(次元役)、⾏成とあ(しのぶ役)が参加した。

 第1話『少年ルパン、狼に出会う』、第2話『列⾞で秘宝に⾷らいつけ』、第3話『⼀世の孫、跡⽬を競う』の上映後に豪華声優陣がステージにラインナップ。満席の会場を⽬にして喜⾊満⾯の畠中は「ルパンをPART1から⾒ている世代もいる中で、そんな⽅々から『ルパンだ!』と⾔ってもらえたのは嬉しかった」と配信後の⾼評価に⼀安⼼。これから配信が控える第4話については「監督がルパンを愛し過ぎている変態なのでアドリブ合戦です! 台本もアドリブセリフを書き込んで真っ⿊になりました」と⾯⽩さを保証していた。

 武内は周囲の反響について「ルパン好きの⽅々から反応を得られたのは嬉しいというか、⼀安⼼」と報告し、熱狂的『ルパン三世』ファンという⾏成も「兄から『好きを通り越してお前は出ているのか!?』とLINEが来ました。頑張って良かったねと、おめでとうと⾔ってくれた」と喜んでいた。

 また畠中はアフレコ収録の初⽇について「ルパンとしての⼀⾔⽬はスタジオもすごい空気で、この第⼀声で⾃分がルパンになれるかなれないかが決まるという緊張があった」と振り返りつつ「テストの段階では60点くらいのルパンしか出なくてヘコんだ」と反省。しかし武内からは「祐の声を聴いたときに『これはいけるかも……』と思った」と⼤絶賛で、⾏成からも「第⼀声を聴いて『ルパンだ……』と思った」と太⿎判を押されると、畠中は「ありがてえ~! 収録中にもそう⾔ってもらえて、ちょっと泣きそうな⾃分がいた」と感激していた。

 また⾏成扮するしのぶの印象について畠中は「僕の中では⼤⼈の⼥。⼥性ではなく⼥とあえて⾔いたい。ルパン家を⽀える能⼒の⾼い⼈だけれど、ちょっとドキドキする。いや、中学男⼦だったら絶対にドキドキするはず!」とヒートアップ。あまりの熱弁ぶりに武内から「今⽇一熱いね!」と突っ込まれていた。

 そんな武内は畠中扮するルパンについて「ルパンは子どものように無邪気な存在。⾃分のやりたいことをやり続ける。その理由は楽しいから。ルパンにはそんな印象がある」と分析。⼀⽅、『ルパン三世』の次元が初恋の⼈という⾏成は、次元の印象を聞かれると即答で「次元カッコいい! 可愛い! 好き!」と愛を爆発させて、クリスマスを⼀緒に過ごしたい⼈についても「次元!」と⾼速返答で場内爆笑となった。

 そして男性陣には「クリスマスに盗みたいものは?」というお題が。これに武内は「それはもう……皆さんの⼼ですよ!」とビシッと決めて、畠中に「次はなんて⾔うの? ハートとかダメだよ? それはもう僕が⾔ったからね」などとプレッシャー。思い悩んだ挙句、畠中はルパンの声⾊で「洋⼦ちゃ~ん!」とルパンが惚れる美⼥シンガー・洋⼦の名前を絶叫して「クリスマスはやっぱり美⼥がいい!」と会場を盛り上げていた。

 愛しかない『LUPIN ZERO』トークもあっという間に終了の時間に。最後に⾏成は「今⽇は我らのルパン愛と仲の良さが伝わったはず。最後まで作品をご覧いただき、ルパンを愛し続けてください!」と祈願。武内は「シチュエーションを問わず、⽇常に寄り添ってくれるのがルパンの魅⼒。今回もそんな⽇常を彩ることの出来る作品になりました」と⾃負。畠中は「僕はこの作品で改めてルパンと出会えた気がします。やはりルパンは魅⼒的! ポテンシャルの⾼い作品になりました。ルパンを知らない世代にもどんどん広めてほしいです」と感極まっていた。

登壇者:畠中 祐(るぱん役)、武内駿輔(次元役)、⾏成とあ(しのぶ役)
MC︓アメリカザリガニ・柳原哲也

(オフィシャル素材提供)

配信表記

 DMM TVにて独占配信中

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました