最新ニュース

『嘘八百 なにわ夢の陣』メイキング写真解禁!

©2023「嘘八百 なにわ夢の陣」製作委員会

 中井貴一×佐々木蔵之介W主演で贈る開運!お宝コメディ『嘘八百』シリーズ第3弾『嘘八百 なにわ夢の陣』が1月6日(金)より公開となる。今作では、中井貴一演じる大物狙いで空振りばかりの目利き古美術商・小池則夫と佐々木蔵之介演じる腕は立つのにくすぶり続けている陶芸家・野田佐輔の<骨董コンビ>が、新たに豊臣秀吉の幻のお宝をめぐって大騒動を繰り広げるが、この2人を翻弄するカリスマ波動アーティスト・TAIKOH役を安田章大(関ジャニ∞)が演じることでも注目を集めている。
 そんな本作よりメイキング写真が解禁!

 今回解禁されたメイキング写真は、小池則夫を演じた中井貴一と、野田佐輔を演じた佐々木蔵之介が大阪城をバックに、撮影の合間に話に花を咲かせる様子、“カリスマ波動アーティスト”として今回登場するTAIKOHを演じた関ジャニ∞の安田章大が監督と話す舞台裏を捉えたもの。

©2023「嘘八百 なにわ夢の陣」製作委員会


 過去2作を踏まえ、関西のノリを大事にしていきたいという製作陣の想いも加わり、そして初心に立ち返り、オール大阪撮影となった本作。
 その大阪のシンボリックな存在である大阪城が舞台にもなったが、大阪城関係者の全面協力の元、大阪城所蔵の秀吉のお宝など、天守閣での映画撮影という貴重な機会にも恵まれた。先日行われた大阪でのイベントの際も、中井は撮影を振り返り、「撮影中も大阪城があまりに素敵なので、待ち時間がまったく苦にならなかったです」と話しており、大阪城の存在の大きさを感じさせる。安田も、「大阪の地で撮影することは自分自身が育った街なので、改めて本当にありがたいと思いました」と、7年ぶりの映画出演が、オール大阪撮影だったことに感慨深い様子だった。
 満を持してのなにわ・大阪を舞台に、スケールもストーリーもアップグレードした『嘘八百 なにわ夢の陣』をお楽しみに!

公開表記

配給:ギャガ
2023年1月6日(金) 全国ロードショー

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました