最新ニュースTVドラマ・ネット映画

本日放送開始!夜ドラ「ワタシってサバサバしてるから」丸山 礼、トリンドル玲奈 出演コメント

©NHK

 夜ドラ「ワタシってサバサバしてるから」がいよいよ、本日1月9日(月)夜10時45分から放送を開始する。
 歯に衣着せぬ言動で日夜事件を起こし続ける“自称・サバサバ女”網浜奈美と、いたって常識的な大人たちが繰り広げる痛快共感型コメディー 幕開けだ!
 放送開始にあたり主演の網浜奈美を演じる丸山礼と彼女のライバルとなる 本田麻衣を演じるトリンドル玲奈からコメントが到着した。

丸山 礼 コメント

ドラマ初主演の感想は?

 めちゃくちゃプレッシャーがありましたし、超緊張したんですけど、髪も切って、網浜さん風のつり上がったアイラインとかピチピチの服とか用意していただいて、漫画を読みながらちょっとずつ網浜さんが自分の中に入ってきました。周りの皆さんの網浜さんのキャラクターを作っていこうとしてくださる感じにすごく助けられましたね 。演技とかお芝居は経験がなかったので不安だったんですけど、すごくやりやすいようにスタッフさんも含めて、良い環境を作って下さいました。監督も「台本はあるけど、自分が言いやすいように言っていいよ」っておっしゃてってくださったので、自分の中に網浜さんを入れて、セリフも自分から出てくる言葉として言えたので、そこは良かったかなって思っています。

視聴者の皆さんに、どのようにこのドラマを見てほしいですか?

 15分ということもあって、タイムパフォーマンスを重視する若者とかには刺さりやすいんじゃないかなって思います。現代に生きる中で悩んでいることとかを投影しているドラマだと思うので、「あー、めっちゃこういう場面あるわぁ」みたいに思いながらも、網浜奈美という存在がどん!っと大きくいるので、彼女の真似をして明日は生きてみようかなとか、心に小さい網浜奈美を置いとこうかなとか、みたいに心のお守り的な感じで網浜さんとか「ワタサバ」の作品自体を楽しんでもらえたら嬉しいです。

トリンドル玲奈 コメント

本田麻衣と網浜奈美のキャラクターについて?

 本田は、見た目はガッツリかわいい感じなのですが「なかなかこれは言わないかも」というようなことも言ったりする“真のサバサバ女”と呼ばれるようなキャラクターです。どういう気持ちでこれを言ってるのかな?嫌味なくそれを言えるその人間性はどこから来てるのだろう?と考えながら台本を読んでいました。
 網浜さんはいつも一生懸命で、誰に対しても分け隔てなく接することができる人。周りからすると目が離せない存在ですね。

網浜奈美のキャラクターについてどう思いますか? また本作の見どころは?

 最初は網浜さんってどんな人なんだろうと思いながら、原作と台本を同時に読み進めていましたが、私だったらこうは言わないなという言葉を網浜さんは言ってしまう。それを淀みなく言える人間性はどこから来てるんだろうと考えている頃には、もう網浜さんのことを好きになっていました。
 厄介者だけど、周りの人からすると、逆に目が離せない存在。あそこまで強烈じゃなかったとしても(笑)、皆さんの周りにも似ている人がいるんじゃないでしょうか。私はどのキャラクターに考え方が近いかなとか、あの人はあのキャラクターに似ているなとか、自分の人生と照らし合わせながら見るのも楽しいのかなと思います。

今週のワタサバは……!【第1週(1~4回 あらすじ】

 出版社に勤める網浜(丸山 礼)は、「ワタシってサバサバしてるから」が口癖で、誰に対してもズバズバと本音を言い、周囲から煙たがられている。新入りの本田(トリンドル玲奈)には、勝手にライバル心を燃やし、なにかとマウントを取ろうとする。同僚の安藤(若月佑美)が企画した合コンに強引に加わった網浜は、ここぞとばかりに本田に絡むが、本田は天然キャラでさらりとかわす。網浜がモーレツにアプローチする営業部のエース・山城(犬飼貴丈)、さらには有名ショップのオーナー・馬場(髙嶋政宏)らを巻き込み、網浜 VS 本田のバトルは、ますますヒートアップして……。

©NHK
©NHK

ドラマ概要

作品名:夜ドラ「ワタシってサバサバしてるから」

2020年にネットコミックとして連載されるやいなや、一見ただの勘違い“自称サバサバ女”の強烈なキャラクターにファンが急増、瞬く間に人気を獲得した話題作「ワタシってサバサバしてるから」通称“ワタサバ”。 

「男っぽいってよく言われる~」「メイクほとんどしないし~」という、会社や学校で誰もが一度は出会ったことがあるタイプで、「私ってサバサバしてるから」とサバサバ女を自称する網浜奈美(丸山 礼)。出版社で働くこの自己チューな“ワタサバ”女は、どんな窮地に陥っても反省せず(気づかず)、あきれるほどの自己評価の高さとポジティブ思考で、困難を乗り切る新種のダークヒロイン。持ち前のハートの強さと、歯に衣着せぬ言動で日夜事件を起こし続ける網浜といたって常識的な大人たちが繰り広げる共感型コメディー。
 イラつきを通り越すクセになる好感度・網浜。ラスト、あなたも必ず、彼女を好きになる!

 放送予定:2023年1月9日(月) 放送開始<総合> 毎週月~木 夜10時45分(各話15分)全20回
 原作:とらふぐ 江口 心「ワタシってサバサバしてるから」
 脚本:福田晶平
 音楽:信澤宣明
 出演:丸山 礼、トリンドル玲奈、犬飼貴丈、栗原 類、鞘師里保、本多 力、若月佑美、小林涼子、 佐々木史帆
    和田正人、マギー、山田真歩、栗山千明、笹野高史
    “お魚さん”(ナビゲーター)、アンミカ
 制作統括:中山ケイ子(FCC)、訓覇 圭(NHK)
 プロデューサー:大瀬花恵(FCC)
 演出:伊藤征章(FCC)

 夜ドラ公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/nhk_yorudora/(外部サイト)
 NHKドラマtwitterhttps://twitter.com/nhk_dramas(外部サイト)

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました