最新ニュース

『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』ドラマ「大病院占拠」との特別コラボを実施!

©2023映画「ネメシス」製作委員会

 天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナと、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真がさまざまな依頼に挑む新時代の探偵物語「ネメシス」。1話あたり1700万人を超える視聴者数を記録※した大ヒット・ドラマが、広瀬すず、櫻井 翔W主演、江口洋介共演で待望の映画化! 先日行われたジャパンプレミアイベントでは、チームネメシス・メンバーが集結、作品名がSNSトレンド入りするなど、ますます盛り上がりを見せるなど大きな話題となっている。監督はサスペンス映画の傑作『22年目の告白―私が殺人犯です―』などヒット作を手掛け、ドラマ・シリーズの総監督も務めた入江 悠。映画化にあたって新たに脚本家として起用されたのは『アンフェア』シリーズの原作者・秦建日子。サスペンス映画のヒット・メーカーである入江監督がミステリーの名手として知られる秦氏と組んで、数々の超難解な映像トリックを仕掛ける。テレビでは描くことができなかった巨大な謎を、映画ならではの壮大なスケールで描く超ミステリー・エンタテインメント『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』は3月31日公開! 伏線だらけの99分間、予想を超える事件の全貌とは!? 圧倒的なスリルと興奮をぜひ劇場で体感せよ!
 ※ビデオリサーチ調べ、全国総合到達人数(推計・30局・放送分数55分)

「大病院占拠」との特別コラボ!
ここから舞台は武装集団に占拠された大病院から探偵事務所ネメシスへ
広瀬すず&櫻井 翔インタビュー付きネメシスバトンタッチ映像が放送!!

 ドラマ「大病院占拠」×映画「ネメシス」特別コラボ! 今夜放送される最終回のどこかで、3月31日に公開される『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』へのバトンタッチ特別映像が放送されることが決定。共に櫻井 翔主演作品として両作の異例コラボが実現。物語の舞台は武装集団に占拠された「大病院」から探偵事務所「ネメシス」へということで、ネメシスでW主演を務める広瀬すずが登場し、櫻井 翔との掛け合いを展開する特別インタビュー付き「ネメシスバトンタッチ映像」が本日放送の「大病院占拠」最終回のどこかで放送されるので、ぜひお見逃しなく!
 ミステリーの名手・入江 悠監督×秦 建日子(脚本)が仕掛けた映像トリックと謎はそのすべてが伏線となり探偵事務所ネメシスの社長・栗田を演じた江口洋介、本作で新たにアンナたちの前に現れた敵・窓を演じた佐藤浩市も唸るほど、99分間の一瞬も見逃せない至極のミステリー・エンターテインメントが誕生した!
 【謎を解くたびに誰かが死ぬ……】とされる“黄金螺旋の謎”とは一体何なのか? まるで出口のない迷路のような、複雑に入り組んだ謎を<探偵事務所ネメシス>は解くことができるのか? 壮大なスケールで描かれる、新時代の探偵物語×伏線だらけの99分×超ミステリーエンタテインメント『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』の公開にぜひご期待を!

日本テレビ系土曜ドラマ「大病院占拠」
遂に完結!最終回「大真相」 全ての謎が明らかに!

 日本テレビ系・土曜ドラマ「大病院占拠」。日本が誇る大病院が、鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、主演・櫻井 翔演じる休職中の捜査官が、人質を救うため犯人に立ち向かっていくストーリー。犯人の正体は? 占拠の目的は? 物語が進むにつれて、事件に隠された真実が明かされていく。2019年/2021年に、声も出せないほどの衝撃をもたらしたサスペンス・ドラマ「ボイス 110緊急指令室」の制作チームが再び結集。完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンス。

 先週の第9話では、武蔵が紫鬼・相模(白洲 迅)に扮して、再び病院へ潜入! ついにP2計画の全貌を突き止める。P2計画とは、感染症対策に力を入れる長門知事(筒井真理子)が極秘に進めていたワクチン開発計画のことだった。ホテルオシマで死亡した3人は、その研究過程でウイルスに感染した犠牲者だったのだ。しかも長門は琴音(上西星来)の遺体をワクチン開発のサンプルとして地下4階に冷凍保存していた。琴音は、相模の婚約者だった……。青鬼・耕一(菊池風磨)は3人の命を奪ったのと同じウイルスを長門に注入して感染させ、自らも感染。発症まで1時間……。「愛する人と1億2000万人の」どっちの命を救うことが正義なのか、国民に審判を委ね――と、衝撃の展開で幕を閉じた。

 そしていよいよ今夜放送の最終回「大真相」。青鬼・耕一(菊池風磨)は、自分の正義と長門(筒井真理子)の正義、どちらが正しいか国民に投票を呼びかけた。国民が耕一の正義を選べば、長門は助からない……。一方、県警はついに耕一の素性を突き止め、鬼たちの深い絆を知ることに……。その頃、捜査の指揮を外れていたさくら(ソニン)は何かを決心する。そして武蔵は鬼との最終決戦へ! 『もうあいつらの好きにはさせない』鬼退治に挑む武蔵の運命は!? 全ての登場人物の葛藤。真の黒幕とは!? これまで見たものがひっくり返る衝撃の展開が! すべてが明らかになる、愛と悲しみの最終話!!

 全10話を通して描かれる、たった24時間の大占拠事件。いよいよ事件完結。ぜひ、家族そろってリアルタイムでお楽しみを!

(オフィシャル素材提供)

公開表記

配給:ワーナー・ブラザース映画
2023年3月31日(金) 全国公開

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました