最新ニュース

『それいけ!ゲートボールさくら組』祝・さくらの日!藤 竜也演じる織田桃次郎率いるさくら組の追加場面写真解禁!

©2023「それいけ!ゲートボールさくら組」製作委員会

 “青春”が若者だけの特権だったのは一昔前の話。今や人生100年時代。打ち込むことがあれば、叶えたいことがあれば、いつだって青春を生きることができる! 令和の時代に誕生する、シニアが奮闘するエンタメムービー『それいけ!ゲートボールさくら組』が5月12日(金)全国公開となることが決定した!

 主演を務めるのはスクリーン・デビューから60年、『愛のコリーダ』(1976)や『龍三と七人の子分たち』(2015)など昭和から現在まで活躍し続け、様々な主演作や代表作を排出してきた日本を代表する名優・藤 竜也(81)。
 令和となっても俳優としての気力は留まることを知らず、80代となり最初の主演映画となる本作では、青春時代の友である元ラグビー部マネージャー・サクラが経営するデイ・サービス“桜ハウス”の倒産危機を知り、今自分たちができることで手助けしようと奮起。かつての仲間達を集結させて、どういうわけか「チームさくら組」を結成しゲートボール大会に出場して優勝を目指す主人公・織田桃次郎役を演じる。
 そして高校時代からの元ラグビー部仲間には、歴戦のつわもの俳優・石倉三郎(76)、大門正明(73)、森次晃嗣(79)、小倉一郎(71)らが個性豊かなキャラクターで登場! 平均年齢76歳・合計380歳の超ベテラン俳優陣が、所狭しとスクリーンで大暴れだ! さらに山口果林や田中美里も「チームさくら組」の一員として華を添える。他にも、桃次郎たちのかつてのラグビー部仲間で今は亡き盟友役として毒蝮三太夫(特別出演)や、その孫娘で桃次郎たちにゲートボールをスパルタ指導する女子高生・嶋田七海役に本田望結、さらには、生前ゲートボール愛好家としても知られていた落語家・三遊亭円楽(友情出演)が名を連ねる。
 超ベテラン俳優陣が繰り広げる勧善懲悪、人情喜劇が、今年、大フィーバーの予感だ!

 そしてこの度、3月27日さくらの日に、さくら組の面々と故・円楽師匠&毒蝮三太夫の新画像が到着! 解禁された画像は、ゲートボールのスティックを携え試合会場へ向かう気合の入った1枚。試合中に応援するさくら組の面々を切り取った1枚。そして練習中にスタミナ不足でへばる面々。そして、元さくら組のラグビー部仲間だったが、劇中では亡くなってしまった毒蝮三太夫の遺影。最後に、ゲートボールの大ファンということで本作の出演を快諾した故・円楽師匠が劇中で解説をするシーンだ。CGを一切使わずに仕上げたというさくら組の超絶プレーをお見逃しなく!

 老若男女が楽しめるゲートボールというスポーツに、かつての青春時代の仲間たちと奮闘する桃次郎たちの姿は、『人生には遅すぎることなんて一つもない』と“全国のジジイとババア”のみならず、各世代にエールを送り勇気づけること間違いなしだ!

公開表記

 配給:東京テアトル
 5月12日(金) “笑顔満開”ロードショー

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました