最新ニュース

『茶飲友達』大ヒット記念!メイキング動画「Her Family」+「My Family」到着!

Ⓒ2022茶飲友達フィルムパートナーズ

 2013年10⽉、⾼齢者売春クラブが警視庁に摘発された。クラブの会員数男性1000名、⼥性350名、最⾼齢は88歳。まさに超⾼齢化社会の⽇本が抱える、⽼⼈の孤独死、介護問題、おひとりさま問題などの不安が反映された事件――この事件をもとに、『ソワレ』の外⼭⽂治監督がオリジナル脚本を⼿がけた社会派群像劇『茶飲友達』。
 2⽉4⽇公開初⽇初回から連続5回満席ロケットスタートを⽪切りに、平⽇もシニア層を中⼼に動員数は落ちず、週末は連⽇満席の⼤盛況。公開から1ヵ⽉弱で早くも拡⼤公開となったTOHOシネマズ シャンテでの初⽇は多くの観客が詰めかけた。渋⾕ユーロスペース1館のみの公開から始まった本作だが、3⽉31⽇現在、なんと66館まで公開劇場が拡⼤。70館が⽬前に迫り、まさにカメ⽌めブームの“シニア版”というべき社会現象を巻き起こしている。
 全国での⼤ヒットを記念して、本作のメイキング動画2種類が到着した。

 「Her Family」は、“岡本 玲の想い”と題して、主⼈公・佐々⽊マナを演じた岡本が撮影時を振り返るインタビューと現場の映像で構成。

 そして「My Family」は、監督が「この映画のコンセプトです」と語るエリック・サティの「あなたが欲しい」(仏題:Je te veux)をBGMに、岡本 玲の笑顔や、渡辺 哲を演出中の外⼭監督、孤独な⾼齢者と若者による“擬似家族”をテーマにした本作にふさわしく、若者チームとシニアのティー・ガールズたちが談笑する⾵景などが綴られていく。

公開表記

 配給:イーチタイム株式会社
 全国⼤ヒット上映中!

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
CINEMA FACTORY
Translate »
タイトルとURLをコピーしました