最新ニュース

『うまれる』国内外の映画祭にて13冠に輝いた衝撃の短編映画 6月23日(金)についに全国公開が決定!

©2021 On7

 映画『うまれる』は、大切な娘の命を理不尽に奪われた母親の、危険で究極な愛情を描いている。
 国内外の映画祭で13冠を獲得し、多くの称賛の声を集めた衝撃作が、ついに6月23日(金)よりテアトル新宿にて公開、またシネ・リーブル梅田、シネ・リーブル神戸、UPLINK京都においても順次公開することが決定した!
 公開決定とともに、ポスタービジュアル、予告編も解禁となった。また、衝撃の短編映画公開を祝い、清水 崇監督、足立 紳監督からの絶賛応援コメントも到着!

 監督は、CMディレクターとして多数の広告賞の受賞歴を誇る鬼才、田中 聡。
 子どもに関する悲惨なニュースを見るたびに、もし、自分の子どもが同じような目にあった場合、復讐という気持ちが芽生えるのだろうか、という思いから作品製作のきっかけとなった。

 出演は、歴史ある新劇5劇団、青年座、文学座、俳優座、演劇集団円、そしてテアトル・エコーに所属する同世代の女優7人による演劇ユニット「On7(オンナナ)」のメンバー、安藤 瞳、保亜美、渋谷はるか、小暮智美、吉田久美、尾身美詞、そして宮山知衣。彼女たちの、映画終盤の狂気に満ちた迫真の演技に注目していただきたい。

 賛否両論、必至!
 理性という扉に隠された人間の奥底に潜む本性が引きずり出され、驚愕のラストから目を逸らすことは許されない本作が、初夏、到来する。

応援コメント

清水 崇(映画監督)
 手に汗握り、歯を食いしばらざるをえなくなる!
 人には許されざる闇がある! あなたにも! 私にも!
 ここ数年で、こんなにもスクリーン前で感情的になったのは本作きりだ。
 いや、感情的にさせられた。ならざるをえなかった。
 親にも、子にも、教育や法律関係の方にこそ観てほしい映画です。
 賛否両論出るのは分かるが……。
 目を背けちゃいけない人間の想いを観てほしい。
 まさに今この時も、そして昨日も明日も、きっと……。
 報道やニュースでは語られきれない“本当の痛み”を味わえます。
 こんな思いに駆られている人がいること、こんな思いに駆らせてしまう可能性が誰も十分にあること、を胸に焼き付けていたい……痛すぎる。

足立 紳(映画監督)
 映画が始まった瞬間から終わるまでの約30分間ほど、瞬きをしなかったんじゃないかと思うほど食い入るように観ていた。
 本物の感情が描かれているからだと思う。
 描いてみたいけど、描いて大丈夫なのかな?どうしよ……、などと躊躇していたらやられてしまった感覚だ。
 赤ちゃんは産道を出てくるときがもっとも苦しく、必死というようなことをどこかで聞いたことがあるが、その苦しさと必死さのようなものが映画の中にのたうち回っていた。

ストーリー

 安川良子の娘の安川裕美(小学5年生)は天然パーマなのでクラスメイトからいじめられていた。床屋を経営する良子は忙しく、娘が髪の毛のことでいじめられているのを知りながらも何もしてやれなかった。
 そんな折、突然、娘の裕美が崖からの転落事故で亡くなってしまう。娘がいじめられているのを知っていた良子は、その事故を疑い、いじめが原因で亡くなったと訴えるが誰からも聞き入れられることはなかった。
 しかし、あるきっかけから、良子は娘の死の驚愕の真相を知ってしまう。

 (2021年、日本、上映時間:33分、R15+)

キャスト&スタッフ

 出演:安藤 瞳、保 亜美、渋谷はるか、小暮智美、吉田久美、尾身美詞、宮山知衣
    安山夢子、田中千空、望月美友蘭、御守このか、上野璃子、洞澪、鈴木琉月、前原幸來、羽子田洋子、中島愛子、山中志歩
 脚本・監督:田中 聡
 協力:テアトルアカデミー/青年座/文学座/俳優座/演劇集団円/テアトル・エコー放送映画部 
 企画・製作:On7

ギャラリー

公開表記

 配給:ニチホランド
 6月23日(金) テアトル新宿ほか全国順次公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました