最新ニュースTVドラマ・ネット映画

【金曜ドラマDEEP】第一弾『夫婦が壊れるとき』稲森いずみ主演・ディープな不倫ドラマに視聴者が熱狂!TVer見逃し配信1000万再生突破

「TVer」見逃し配信全話累計1000万再生突破&公式TikTokも1,500万再生突破!
稲森いずみ主演、日本テレビ『金曜ドラマDEEP』枠・第1弾「夫婦が壊れるとき」。

 イギリスで各賞を総なめしたドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』(原題「Doctor Foster」)を原作とし、韓国リメイク版『夫婦の世界』が韓国ケーブルドラマ史上最高視聴率28.4%を記録するなど、世界が熱狂した傑作の日本オリジナル版『夫婦が壊れるとき』。
 稲森いずみ演じる美しき女医・真壁陽子が、名家のひとり娘と不倫した夫・昂太、そして昂太とグルになって自分を騙していた隣人や同僚を徹底的に追い詰めていく。
 4月7日の放送開始された第1話から第5話まで、「TVer」デイリーランキングにて全話トップ3入りを果たしている本作。開始からわずか1ヵ月で、全話合算した再生数が1000万回を突破した!(※5月9日現在、第1~5話、スピンオフ第1~3話の全話合算で1145万再生)毎週がクライマックスともいえる本作は、話題が話題を呼ぶ形で回を追うごとに注目を集め、それを証明するように、再生回数は1話から5話にかけて右肩上がりに推移。第1~3話はそれぞれ200万再生を突破しており(※5月9日現在)、深夜帯の新設ドラマとして、異例ともいえる快進撃を見せている。

 さらに公式TikTokではフォロワー2万人越えを達成し、トータル再生回数が1500万回を突破! 「不倫夫のスマホの中身」や「サレ妻『女、いるよね?』」など刺激的な本作の内容を切り出し、コメント欄では浮気された実体験や不倫についての意見が数多く投稿され、20代から40代の女性を中心に大きな盛り上がりを見せている。

 1000万回再生突破のニュースを受け、主演・稲森いずみから喜びのコメントが到着している。
 「TVerでの累計1000万超えという再生数を聞いて、観てくださっている皆様には感謝しかありません。この【金曜ドラマDEEP】という新枠では、『深夜だからこそ、ディープな人間模様や緊迫するサスペンス・大人の恋愛などが描ける』とはじめに伺いました。この刺激的な作品を、多くの方々が見逃さずにいてくださっている感じられて、本当にうれしいです。そして【夫婦が壊れるとき】は、全13話で完結です。今週の第6話は折り返しの回、私が演じる主人公・真壁陽子の苛烈な復讐劇もどんどん激しさを増していきます! どうぞ引き続き、最終話までお楽しみいただけますと幸いです」。

 本作は、原作に忠実なリメイクながら、ヒロイン・陽子の静かな怒りと絶望は日本オリジナル版ならではのもの。そしてそこに、多くの視聴者から共感・共鳴の声が届いている。見る者を引き込む、稲森の真に迫った芝居こそ、本作が注目を集める大きな要因だ。
 現在、本作において過去最高ペースの再生回数を記録している第5話は、陽子がついに復讐を決意した、重要な放送回だった。夫・昂太は不倫の事実をはぐらかし、陽子に誠意と愛を語る一方、不倫相手・理央には「2ヵ月以内の離婚」を約束。――各国版にひけをとらない昂太の「クズ男」ぶりに、視聴者からは怒りやイライラの声が。そして“絶対に復讐を成功させてほしい”と陽子への期待感が回を追うごとに高まっている。
 さらに昂太の子を産むと決めた理央の口から明かされた、衝撃の真実――。家族でウェディング・フォトを撮影した、陽子にとって最高に幸せだった“あの日”。すでに二人が不倫関係にあったことを、陽子は知ってしまったのだ。

 第6話では、弁護士・神崎の助言のもと、密かに離婚の準備をすすめる陽子。しかしそこで、昂太が隠していたある重大な秘密を知ることになる。さらに息子の凪からは、“何か”を察しているような意味深な言葉が聞かれ――。

◆第1話~第5話ダイジェスト

 今期大注目作の『夫婦が壊れるとき』は、5月12日(金)までの期間中、TVerでは1話から最新話までを無料配信中。全話イッキ見できるのは今週金曜日までなので、どうぞお見逃しなく。
 そして本作をより深く味わうことができるスピンオフドラマ3作もTVerで好評配信中。不倫はどうやって始まったのか、あのリップはなぜポケットに入っていたのか……など、シーンの裏側を描いたスピンオフも、ぜひ併せてご覧ください。

第6話あらすじ<5月12日(金)>

 陽子(稲森いずみ)は昂太(吉沢 悠)の浮気が3ヵ月前からでなく、2年前から始まっていたと知って怒りに震える。もはや離婚以外に選択の余地はない……。固く決心した陽子は、弁護士の神崎(奥田洋平)に相談。神崎から「離婚する際に絶対に手放したくないものはなんでしょう?」と聞かれ、迷いなく答える――「すべて」。
 何も失わずに、夫だけを排除する――。
 そして密かに離婚の準備を始めた陽子。銀行で自身の口座を調べると、衝撃の事実が発覚する。夫が重ねていた信じられない裏切りとは、一体……?

夫と子どもに囲まれ完璧な生活を送っていた医師のヒロイン。
ある日、夫の持ち物から女性の影を感じ、不倫しているのではと疑心暗鬼に。
夫の裏切りから、次々と明らかになる衝撃の事実。ヒロインの壮絶な復讐劇が始まる――

 2023年4月、日本テレビは大人女性層をメインターゲットにした、
『金曜ドラマ』枠を新設! 放送時間帯は毎週金曜24:30~24:59。
 深夜だからこそ描けるディープな人間模様や緊迫するサスペンス、大人の恋愛などをテーマに、18歳以上の大人女性層をメイン・ターゲットにした“DEEPなドラマ”をお送りする。複雑に絡み合うラブ・サスペンス、裏切り、騙し合い、爽快な復讐劇……ハマると抜けられない、見始めたら止まらない、怒涛の展開を美しく刺激的に描き出す。それが『金曜ドラマDEEP』のコンセプトだ。

 そして金曜ドラマDEEP枠の第一弾としてお贈りするのが「夫婦が壊れるとき」。本作は、2015年・2017年にBBC(イギリス)で放送され、各賞を総なめにした『女医フォスター 夫の情事、私の決断』(原題「Doctor Foster」、原作・脚本マイク・バートレット、制作Drama Republic)のリメイク。原作は大ヒット作として各国でリメイク版が制作され、これまでにフランス・韓国・トルコ・フィリピン・インドネシアなどで放送されている。中でも、2020年に韓国で『夫婦の世界』として放送されると、不倫夫の衝撃的な本性や、ヒロインの壮絶な復讐劇が注目され、『愛の不時着』『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』など珠玉のラブ・ストーリーを抑え、韓国ケーブル・ドラマ史上最高となる視聴率28.4%と大ヒットを記録し、幅広い世代で話題となった。

 この度、日本テレビはBBCスタジオズよりリメイク権を獲得し、日本オリジナル版をタイトル「夫婦が壊れるとき」として制作することが決定した。今回制作される日本オリジナル版も、第1話冒頭から目が離せない怒涛の展開が。夫の不倫が明らかになる生々しいまでの表現と、日本オリジナルだからこそ描ける心理描写や展開、そして豪華キャストの競演。

 3人が美しくも冷酷に恨み、憎しみ合う人間関係を演じ、さらに周りを巻き込みながら壮絶な復讐計画を始める……。

 金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』は、毎週金曜夜24時30分放送、そして放送後よりTVer、Huluにて配信。どうぞご期待を!

 また、原作であるBBC版「女医フォスター 夫の情事、私の決断」と、「夫婦の世界」(韓国リメイク版)はHuluでご視聴いただける。

「金曜ドラマDEEP」番組概要

 ■タイトル:「夫婦が壊れるとき」

 ■ドラマ放送・配信情報
   放送:日本テレビ「金曜ドラマDEEP枠」
   4月7日(金)スタート 毎週金曜 深夜24時30分~24時59分
   放送局:日本テレビ、青森放送、テレビ岩手、宮城テレビ、福島中央テレビ、テレビ新潟、テレビ信州、テレビ金沢、山梨放送、静岡第一テレビ、中京テレビ、日本海テレビ、広島テレビ、山口放送、西日本放送、高知放送、四国放送、福岡放送、長崎国際テレビ、テレビ宮崎ほか
   配信:TVer、Hulu 毎話放送後配信開始

 ■出演:稲森いずみ、吉沢 悠、優希美青
     内田朝陽、安藤 聖、内田 慈、結城モエ、犬飼貴丈、矢島健一、七瀬なつみ、長谷川初範

 ■原作:「女医フォスター 夫の情事、私の決断」原題「Doctor Foster」
  原作・脚本マイク・バートレット (Written and Created by Mike Bartlett)
  Produced by Drama Republic for the BBC and distributed by BBC Studios
 ■脚本:鹿目けい子、三國月々子、上野詩織
 ■演出:大塚恭司、長尾くみ子、山元 環
 ■音楽:福廣秀一朗
 ■プロデュース:藤澤季世子
 ■制作:鈴木淳一
 ■プロデューサー:伊藤裕史、北川雅一
 ■制作協力:テレパック
 ■製作著作:日本テレビ

オフィシャル・サイト(外部サイト)

夫婦が壊れるとき
主演:稲森いずみ。日本テレビ4月期 金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』公式サイト。

 Twitter:@deepfriday_ntv
 公式ハッシュタグ:#夫婦が壊れるとき

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました