最新ニュース

『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』豪華声優陣による日本語吹替版の上映が決定!

© Universal Studios. All Rights Reserved.

 全世界累計興行収入9000億円突破の超人気カー・アクション大作、待望の最新作『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』が5月19日(金)から全国公開! これまで日本は、全米公開後の公開となっていたが、記念すべき10作目では全世界同時公開を予定。日本のワイスピ・ファミリーには堪らない超スピード公開となり、世界中が“ワイスピ”一色に染まることは必至だ!!

 ドム(ヴィン・ディーゼル)とそのファミリーは世界の至るところで幾多のミッションを、絶体絶命!不可能!と思われるいかなる状況下でも敵の裏をかき、勇気と愛、そして仲間との絆で乗り切ってきた。そして、最新作『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』ではシリーズ史上最も凶悪なヴィランと対峙することになる。最狂の敵の名はダンテ(ジェイソン・モモア)。なんと12年もの時をかけてドミニクたちファミリーへの苛烈な復讐計画を練っていたのだった……。さらに、謎に包まれた新キャラクター・テス(ブリー・ラーソン)は敵か味方か? ブリー・ラーソンは『ルーム』(2015)でアカデミー賞®主演女優賞を受賞し、MCUのキャプテン・マーベル役でもお馴染み。『ワイスピ』シリーズの大ファンであることを公言する彼女の活躍にも要注目! また、今作よりデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)がシリーズ本格復帰を果たすなど、新旧キャラの活躍に期待で胸が躍る!

 この度、豪華声優陣による日本語吹替版の上映が決定!

 過去シリーズからの続投キャストとしてドミニク役の楠 大典(『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(16)ダース・ベイダー役、アニメ「TIGER&BUNNY」シリーズ アントニオ・ロペス/ロックバイソン役等)、レティ役の甲斐田裕子(『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』(23)ホルガ役、『オーシャンズ8』(18)ダフネ・クルーガー役、アン・ハサウェイの吹替え等)、ローマン役の松田健一郎(アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」ボンドフォージャー役等)、テズ役の渡辺 穣(ドラマ「ER緊急救命室」アーチー・モリス役等)、ミア役の園崎未恵(アニメ「キングダム」楊端和役、エミリー・ブラントの吹替え等)、ラムジー役の坂本真綾さ『シン・エヴァンゲリオン劇場版』真希波・マリ・イラストリアス役、ナタリー・ポートマン吹替え等)、ハン役を川島得愛(『ベイマックス』(14)ベイマックス役、イ・ソジンの吹替え等)サイファー役の田中敦子(アニメ「攻殻機動隊」草薙素子役、ニコール・キッドマン吹替え等)、ジェイコブ役の中村悠一(「アベンジャーズ」シリーズ/キャプテン・アメリカ役、アニメ「呪術廻戦」五条悟役)、デッカード役の山路和弘(ジェイソン・ステイサム、ヒュー・ジャックマン吹替え等)、クイーニー役の沢田敏子(「007」シリーズM役、シャーリー・マクレーンの吹替え等)が務め、お馴染みのワイスピファミリーが再集結!
 さらに今回新たな吹替えキャストとして、ドムに復讐心を燃やす最狂の敵・ダンテ役に安元洋貴(アニメ「鬼灯の冷徹」の鬼灯役、アニメ「BLEACH」茶渡泰虎役等)、謎に包まれた新キャラクター・テス役に水樹奈々(アニメ「NARUTO -ナルト-」シリーズの日向ヒナタ役、アニメ「ハートキャッチプリキュア!」の花咲つぼみ/キュアブロッサム役等)の参戦が決定! シリーズ最終章に相応しい超豪華人気声優たちが勢揃いした、日本語吹替版は劇場の大きなスクリーンと素晴らしい音響環境での鑑賞必至だ!

さらに、シリーズお馴染みのドム役・楠 大典、本作を左右する新キャラクター、ダンテ役・安元洋貴、テス役・水樹奈々、計3名からのアツいコメントも到着!

ドミニク・トレット(声:楠 大典)

① 遂に最終章を迎えますが、どのような気持ちで吹替えに臨まれましたか?

 やはり「ワイルド・スピード」というこの作品が大ヒットしており、周りの期待も高く、僕も楽しみにしている作品でもあるので、本当に気合を入れて挑みました。

②「ワイスピ」シリーズの魅力はどこにあると思いますか?

 もともと僕も車が好きで、そういう意味で「ワイルド・スピード」は注目していましたが、徐々にシリーズが進むにつれ、より一人ひとりのキャラクターの要素が深く掘り下げられ、各キャラクターの魅力が溢れてくる部分も増えてきました。
 車の映画だけではなく、ファミリー・人間・絆などの他のストーリーの魅力も様々な形でプラスされてきたことで、さまざまな観客が増えてきました。車だけのというよりは、シリーズとして、役者個人個人としての面白さも溢れてきています。ファミリーの絆が重要になってきていて、とても良い作品になっていると思います。

③ ドムを演じる際に心がけていることはありますか?

 ヴィン・ディーゼルのしゃべりは、僕の中の響きにないようなところでした。そのため、演じる上では、以前の作品を観たりするなどチューニングするまでに時間がかかりましたが、だんだん自然に入れるようになりました。特に今はそこまで心がけていることはないです。最初のうちはありましたが、シリーズを重ねるごとに、作品を観て、自然に出るようになりました。

④ 本作からワイスピを御覧いただく方も含め、楠さまが本作で注目されている登場人物おりましたら教えてください。

 中村悠一くんが吹き替えをしている「ジェイコブ」です。今回ジェイコブがすごく面白いポジションにいます。前作の『ジェットブレイク』での怖いキャラクターから、ファミリーになったというところが、作品を通してとてもよく分かります。他には、安元洋貴くんが吹き替えをしている「ダンテ」が本当に注目です。「ダンテ」は相当濃いキャラクターなので、僕も劇場で観る際に期待している一人です。

⑤ 本作の見どころはございますか? もしございましたら、どのポイントか教えてください。

 前々回の『アイスブレイク』で、一回ファミリーがバラバラになりかけた部分がありましたが、今回はファミリー全体でというより、皆を信じながらバラバラに戦っていきます。また、リトルBの成長も見どころの一つです。さらに、各キャラクターがとても活躍しており、さまざまな見どころがあります。各キャラクターのいいところがたくさん出ているため、キャラクターそれぞれのファンが楽しめると思います。

⑥ 心待ちにしているワイスピファミリーにメッセージをお願いいたします。
 最終章に入りましたので、最後を盛り上げるために、ぜひ皆さんで観に行っていただけると嬉しいです。僕も何回か行こうと思うので、字幕版ももちろん面白いと思いますが、ぜひ吹替版の方も観て下さい。劇場でお会いしましょう。

ダンテ(声:安元洋貴)

① 長年続いた大人気シリーズ最終章の始まりの本作、どのような気持ちで吹替えに臨まれましたか?

 タフガイだらけの空間に途中から入るのはやはり緊張しました。しかもどうやらラストサーガ。気合いを入れるなと言う方が無理というものです。踏ん張りました。

②「ワイスピ」シリーズの魅力はどこにあると思いますか?

 正義と悪、と言う簡単な構図だけでなく何よりも「想い」を軸にキャラクターたちが生きているところ。後はやはり誰も想像のつかないド派手なアクションですかね。

③ 本作で演じる際に心がけていることはありますか?

 「計り知れない。」「掴みきれない。」「でもどこか恐ろしい。」この三つです。

④ 本作からワイスピを御覧いただく方も含め、本作で注目されている登場人物おりましたら教えてください。

 たくさんいますが自分がダンテに関わってしまった以上、ダンテとドムがやはり特別です。

⑤ 本作の見どころはございますか? もしございましたら、どのポイントか教えてください。

 最初から最後までとんでもないテンションです、が、一つも無駄なものがありません。何一つ、見逃さないでください。

⑥ 最新作の心待ちにしているワイスピファミリーにメッセージをお願いいたします。

 破茶滅茶なタフガイたちが暴れまくります。当たり前のように暴れまくります。でも彼らは皆様の想像を遥かに超えるスケールで暴れまくります。ご期待ください。その期待すら彼らは遥かに超えてきますから。

テス(声:水樹奈々)

① 長年続いた大人気シリーズ最終章の始まりの本作、どのような気持ちで吹替えに臨まれましたか?

 実は「ワイスピ」シリーズの大ファンで、いつか日本語吹き替えに携わることができたら……と、ずっと願っていたので、参加させていただくことが決定した時は本当に嬉しかったです!
 ついに最終章ということで、ワイスピ愛を全力で込め、気合いを入れて収録に臨みました!

②「ワイスピ」シリーズの魅力はどこにあると思いますか?

 ド派手なカーアクションはもちろん、個性の光るキャラクターたちと、そこで生まれる絆です!

③ 本作で演じる際に心がけていることはありますか?

 テスは、スタイリッシュでフットワークも軽く、頭もキレ、腕も立つキャラクター。
 自分の使命に邁進する強さと、マイペースで飄々としている軽やかさを織り交ぜながら演じられるよう心がけました。

④ 本作からワイスピを御覧いただく方も含め、本作で注目されている登場人物おりましたら教えてください。

 やはりドムです。今回も幾度となく窮地に追い込まれるのですが、決して諦めることなく、屈することなく、全てをぶつけ挑み続ける心の強さに胸が熱くなりました。

⑤ 本作の見どころはございますか? もしございましたら、どのポイントか教えてください。

 やはり、親子や仲間、ファミリーの絆を感じるシーンです!

⑥ 最新作の心待ちにしているワイスピファミリーにメッセージをお願いいたします。

 私も1ファンとして、この日を心待ちにしておりました!
 これぞワイスピ!という、豪快で圧倒的、そして激アツシーンが満載です。
 皆さんぜひ劇場の大スクリーンで、迫力ある映像と物語を堪能していただけたらと思います!

シリーズ最新作の公開を記念して、前作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』金曜ロードショーにて地上波初放送が決定!

【放送日時】5月12日(金)よる9時00分~11時09分 ※放送枠15分拡大

 「#お家でワイスピ」をつけてTwitterに感想を投稿すると、『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』吹替声優サイン入りポスター他、超豪華賞品が当たるキャンペーンを実施!

 詳細はこちら→https://wildspeed-official.jp/news/2023/04/21/0421news-2/(外部サイト)

公開表記

 配給:東宝東和
 5月19日(金) 全国超拡大公開!

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました