最新ニュース

いしだ壱成・石田純一 親子初共演!『散歩屋ケンちゃん』予告編解禁!

©2023「散歩屋ケンちゃん」製作委員会

 銚子電鉄開業100周年を記念して制作した映画『散歩屋ケンちゃん』(いしだ壱成、石田純一初共演作)が2023年7月7日(金)より池袋シネマ・ロサほか全国順次公開となる。
 公開初日の7月7日(金)には池袋シネマ・ロサにて舞台挨拶を行う!(登壇者:いしだ壱成、石田純一、ビッグ錠、SEKIDAI、瑚々、寺井広樹監督、竹本勝紀 銚子電鉄社長)

いしだ壱成、石田純一初共演の話題作!
主人公ケンちゃん役の壱成が「散歩屋」という職業を営む青年、純一がケンちゃんの父親で生き別れたグルメ漫画家を演じる。各界の著名人たちが個性的な役で登場するのも見もの!
昭和50年代の銚子を舞台に、父と子の≪再生≫をテーマにしたヒューマン・ドラマ

 いしだ壱成、石田純一初共演作となる本作は今年開業100周年を迎える銚子電鉄を応援する映画としてクラウドファンディングを実施して制作が実現。収益の一部が銚子電鉄に寄付される。
 銚子電鉄の名物スナック菓子「まずい棒」の発案者で映画『電車を止めるな!』で原作・脚本を務めた銚子電鉄仕掛け人の寺井広樹が監督を務める。
 キャストはグルメ漫画界の巨匠・ビッグ錠、フォークシンガーの友川カズキ、女優の佐伯日菜子らが出演し、撮影は『カメラを止めるな!』で撮影監督を務めた曽根 剛が担当。
 映画制作に向けたクラウドファンディングでは830万円を超える支援が集まり、公開前から「伝説」の作品の完成を待ち望むファンが多数。
 幼い頃に父に捨てられた主人公ケンちゃんがさまざまな「親子」と出会う中で、生き別れた父への思いと向き合い、自身の生き方を見つめながら成長し、ケンちゃんの思いを人々が継承していくヒューマン映画。
 主題歌は友川カズキの「祭りの花を買いに行く」。劇中にも友川の歌唱シーンが登場し、観る者を虜に。
 ビッグ錠が本作に向けて書き下ろした、涙を誘うラストシーンの数々の漫画原稿も本作の見どころだ。

この度の公開決定に併せて予告映像が公開!

 特報映像では、主人公のケンちゃんが散歩屋の客と向き合う中、生き別れた父へ思いを募らせ、葛藤するシーンが映し出され、期待の高まる映像となった! ナレーションはミスマガジン2022グランプリを獲得した瑚々が担当。

公開表記

 配給:株式会社たきびファクトリー
 7月7日(金) 池袋シネマ・ロサほか 全国順次公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました