最新ニュース

『バービー』全世界待望の〈新予告映像〉解禁!

©2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

 世界で最も有名なファッション・ドールであるバービーがついに映画化! 映画『バービー』が8月11日(金)に日本公開となる。昨年映画化が発表されると、鮮やかなピンクに彩られ、最高のワクワクをくれそうな夢の世界を舞台に、笑顔のバービーとケンの完璧な姿に、「最高に期待できるバービー映画」「バービーとケンは完璧なキャスティング!」「映画の完成が待ちきれない!」と瞬く間に世界中に拡散され、映画の期待値は爆上がり! 先日公開された予告編には「予想以上にバービーの世界観が再現されている」「ド派手なピンクが最高」「人間なのに人形の世界がちゃんと作られてる」と、早くもそのクオリティに注目が集まり、ますます期待が高まっている。この夏、観たい映画No.1! 映画『バービー』がいよいよ日本上陸!!
 スタイリッシュなファッションと明るいキャラクターで、多くの女性を虜にしてきたバービーを演じるのは、『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』のマーゴット・ロビー。ケンを演じるのは、『ラ・ラ・ランド』でアカデミー主演男優賞にノミネートされた、ライアン・ゴズリング。監督は『レディ・バード』でアカデミー監督賞・脚本賞にノミネートされたグレタ・ガーウィグ。歌やダンスを織り交ぜながら、観客を夢のようなバービーランドの世界に連れていく!
 完璧でハッピーな毎日が続く《夢》のようなバービーランドで暮らすバービーとケンが、ある日すべてに限りのある“人間世界〈リアルワールド〉”に迷い込み、本当に大切なものを見つける最強のドリームファンタジー。

写真をアップロードするとバービーのキャラクターポスターとして画像が生成される〈ジェネレーター〉も世界のTwitterトレンドを席巻し、今年の夏に観たい映画No.1として、ますます期待値が爆上がり!
これまで〈バービーランド〉以外の情報が明らかになっていなかった映画『バービー』の“世界”が大きく広がる待望の新予告映像がついに世界一斉解禁!

 毎日が晴天で毎日が夏、ピンクに彩られ、すべてが完璧な〈夢〉のような世界〈バービーランド〉。いつもハッピーでおしゃれが大好きな人気者のバービー(マーゴット・ロビー)はピュアなボーイフレンド?のケン(ライアン・ゴズリング)とともに今夜もクールな音楽にのせてダンス・パーティーに繰り出していく――。そう、バービーランドの住人たちは昨日も今日も明日も、毎日が人生最高の日――!
 そんな完璧な毎日がずっと続くと思っていたバービーの身体にある日異変が起こる……。空は飛べなくなり、シャワーからは冷たい水。バービーの代名詞である“バービー・フィート(ハイヒールを履くようにかかとを上げた状態)”も床にべったりというアンハッピーな出来事。一体どうしたらいいのか分からないバービーは、世界の秘密を知る変わり者のバービー(ケイト・マッキノン)の導きで、自分の持ち主を見つけるために、ケンとともに人間世界へと旅立っていくが……。
 たどり着いたロサンゼルスの街でバービーとケンは人間たちから好奇の目にさらされ、いきなり警察に連行!? 顔写真を撮影され指紋まで取られた挙げ句、子供たちからの「私たち、バービー(ドール)は卒業したの」という衝撃的な一言にうちのめされ、完璧な“バービーランド”との大きなギャップに衝撃を受けてしまう。さらにはバービー・ドールを生み出した大手玩具メーカー・マテル社の重役(ウィル・フェレル)から追われ、FBIをも巻き込んだ大逃走劇に発展していき……。
 「人間の命は永遠じゃないけど、可能性は無限なの」バービーたちはそんな完璧とは程遠い、困難だらけの〈人間世界〉での人々との交流の中で、今まで知る由もなかった世界の真実に直面しながらも、大切なこととは何なのかを見つけていく――。前回の予告に増してドラマを感じさせる人間世界の描写がふんだんに盛り込まれている一方、冒頭から映像を盛り上げる“バービーたち”と“ケンたち”のダンス・シーンもパワーアップ! バービーとケンがゴキゲンに歌いながらドールの世界観そのままに砂漠や海、雪山を越えて人間世界へ向かう場面。そして2分39秒の予告の中だけで15種類にもおよぶ様々な衣装を身にまとったマーゴットなど、ビジュアル的にも大幅にパワーアップした新予告に期待が高まる!
 ※「今年の夏に観たい映画No.1」… ワーナー調べ 2023/3/28実施 アンケート調査より

 さらに、映画の世界観が伝わる新たな場面写真も解禁に! 到着したのは、建物や衣装などあらゆるものが鮮やかなピンクに彩られた「バービーランド」で、満面の笑みを浮かべるバービーとケンの姿。愛用のローラースケートを手にしたケンの横で、何とも言えない表情でハンドルを握るバービーを写し出した2ショットも!

 笑って、泣いて、ハッピーに! なりたい自分になれる、最強のドリームファンタジーがいよいよ日本上陸! 史上最大のピンクの夏がくる!

ジェネレーター特設サイトリンク

404 Not Found

バービーとは?

 1959年に発売されて以降瞬く間に世界を席巻! 時代に合わせたドールを発売し続け、いまやブランド認知度は全世界で99%にも到達している。その販売数も驚異の数字で、150ヵ国以上の国と地域で年間9000万体! そこまで愛されている理由はファッショナブルな洋服に身を包みであることだが、それだけではないブランドがずっと掲げている「You can be anything」というメッセージ。「あなたは何にだってなれる」という前向きで力強いメッセージを発信し、ファッションだけではない多様性を表現し、未来に向かう人々と共に歩んでいくというバービーのメッセージが多くの人の心をつかんで離さない、時代を超えた存在になっている。そんな世界中にファンが待ち望んでいるバービーの待望の映画化作品!

公開表記

 配給:ワーナー・ブラザース映画
 8.11(FRI.)笑って、泣いて、ハッピーに!

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
CINEMA FACTORY
Translate »
タイトルとURLをコピーしました