最新ニュースTVドラマ・ネット映画

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」二十歳の同窓会を描くHuluオリジナルストーリー「拝啓、大人になる貴方へ」配信決定!

◇生徒のために全てを懸けて向き合う――そんな絶滅危惧種となった教師を松岡茉優が熱演する「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」の“その後の物語”を公開

 卒業式の日、『生徒に殺される』という経験をした高校の化学教師・九条里奈(くじょう・りな)が時を遡って1年前の世界に舞い戻り、この世界を変えるために決死の覚悟を決めて生徒に向き合うさまを描き出した新時代のサスペンス学園ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系)。それまで生徒に寄り添うことを諦め続けてきた九条は自分の過ちを悔いて、この世界を「変えよう」と全身全霊で生徒たちと向き合うことを決意する。そして無自覚に見過ごしてきた生徒たちも一人、また一人とその「本気」を解放してきた。そして1年後、ふたたびやってきた“あの卒業式の日”。最後の授業で九条が生徒たちに投げかける魂の言葉の数々は、多くの視聴者の感動と涙で大きな反響を集めた。そんな話題作が最終回を迎え、3年D組の生徒たちのその後を描いたHuluオリジナルストーリー「拝啓、大人になる貴方へ」(全2話)のHulu独占配信が決定。前編は最終回放送終了後から配信、後編は9月30日(土)から配信開始となる。

◇衝撃の卒業式から約2年後、20歳になった元3年D組の生徒たちがおこなう涙の同窓会

 オリジナルストーリーの舞台は、ドラマ版における“衝撃の卒業式”から約2年が経った<20歳の同窓会>。元3年D組の生徒たちは10月4日、鵜久森の命日に毎年同窓会を開くことを決めていました。鳳来高等学校の教室に入ると、彼らの担任教師であった九条里奈から生徒一人ひとりへ手紙が。そこには、九条からの感謝の言葉が並び、最後に“貴方はどんな大人になりたいですか?”というメッセージが書かれていた。

 「返事を、九条先生にビデオメッセージを送ろう!」

 九条からの手紙を読んだ生徒たちは、これまで伝えられていなかった九条への感謝と、未来の自分を語り始め……。生徒の哀しみや怒りに正面から向き合い、自分の思いを力強く伝え続けた九条。オリジナルストーリーでは、ドラマ・シリーズの感動がよみがえってくる内容となるのはもちろんのこと、本編では描き切れなかった生徒たちの思いなどが深く心を打つ内容となっている。

◇「やっぱりあの時の……」結末を知ってからでも二度楽しめるストーリーと刺さる名言

 「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」の魅力は、さまざまな想いを抱えた個性の強い生徒たちと、彼らに向き合う教師・九条の熱い姿勢と言葉だ。真面目な優等生でありながら、実はクラス全員から“標的”にされる不遇な人生を歩む鵜久森叶。全ての行動軸において『楽しい』を優先、常に笑みを浮かべているが、その笑顔こそが周りの人間に畏怖を与える相楽琉偉(加藤清史郎)。雑誌で何度もスナップをきられる程のS級ハイスタイルとハイセンスの持ち主で、父がファッション業界の大物である西野美月(茅島みずき)など、生徒たちが抱える問題に向き合い、いじめの撲滅に死ぬ気になって取り組んできた九条。そんな九条の姿に、放送中はSNSなどでも「これは子どもたちにも見せるべき」「九条先生の言葉が響いた」「毎話考えさせられる内容」「ぜひ続編を!」といった絶賛の声が続々と寄せられた。

 また卒業式の日に九条を殺したのは誰なのか、というミステリー要素も多くの視聴者の関心を集め、多くの考察で大盛り上がりとなったのも本作の特徴。九条が“ひとつ世界を変える”たびに運命が二転三転するにつれ、視聴者の考察もよりヒートアップ。「あの時、あの生徒の視線が皆と違う方向を向いていた。その視線の先は……」「そもそもあの生徒はなぜあそこに?」といったものから、タイトルの「私は生徒に■された」の■の部分の漢字についてああじゃないか、こうじゃないかと意見交換が活発に成されるなど、非常に多くの視聴者の心をつかんだ作品です。Huluでは全話見逃し配信中。結末を知ったうえで第1話からもう一度お楽しみいただきたい。

Huluオリジナルストーリー あらすじ

 衝撃の卒業式から約2年が経った。10月4日は鵜久森叶の命日。その日に、元3年D組の生徒たちは、毎年同窓会を開くことを決めていた。続々と母校である鳳来高等学校の教室に集まってくる生徒たち。教室に入ると、彼らの担任教師であった九条里奈から生徒一人ひとりへ手紙が届いていた。手紙には、九条からの感謝の言葉が並び、最後に“貴方はどんな大人になりたいですか?”と書かれていた。
 「返事を、九条先生にビデオメッセージを送ろう!」
 生徒一人ひとりが九条からの手紙を読み、あの1年を振り返りながら、伝えられていなかった九条への感謝と、未来の自分を語り始める。元3年D組生徒30人の、涙の同窓会が始まる。

作品概要

<ドラマ本編>
「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」

 【話数】全10話+1話~6話 ディレクターズカット版
 【配信情報】全話Huluで見逃し配信中
 【出演】松岡茉優、芦田愛菜、奥平大兼、加藤清史郎、當真あみ、茅島みずき、山時聡真、本田仁美(AKB48)、窪塚愛流、福崎那由他、田牧そら、山下幸輝、寺本莉緒、萩原 護、詩羽、田中美久(HKT48)、浅野竣哉、丈太郎、柿原りんか、橘 優輝、莉子、田鍋梨々花、夏生大湖、藤嶋花音、岩瀬洋志、阪本颯希、岡井みおん、藤﨑ゆみあ、のせりん、川本光貴、白倉碧空

 脚本:ツバキマサタカ
 演出:鈴木勇馬、二宮 崇、松田健斗
 チーフプロデューサー:田中宏史
 プロデューサー:福井雄太、鈴木 努、秋元孝之
 制作協力:オフィスクレッシェンド
 製作著作:日本テレビ

<オリジナルストーリー>
Huluオリジナルストーリー「拝啓、大人になる貴方へ」

 【話数】全2話
 【配信情報】前編/Huluで独占配信中、後編/9月30日(土) 独占配信開始
 【出演】松岡茉優、奥平大兼、加藤清史郎、當真あみ、茅島みずき、山時聡真、本田仁美(AKB48)、窪塚愛流、福崎那由他、田牧そら、山下幸輝、寺本莉緒、萩原 護、詩羽、田中美久(HKT48)、浅野竣哉、丈太郎、柿原りんか、橘 優輝、莉子、田鍋梨々花、夏生大湖、藤嶋花音、岩瀬洋志、阪本颯希、岡井みおん、藤﨑ゆみあ、のせりん、川本光貴、白倉碧空

 プロデューサー:鈴木 努、秋元孝之
 演出:松田健斗
 脚本:川滿佐和子
 協力プロデューサー:小田井雄介
 制作協力:オフィスクレッシェンド
 制作著作:日本テレビ

Huluとは

 Huluは映画・ドラマ・アニメ・バラエティなどを楽しめるオンライン動画配信サービスです。月額定額料金でいつでも、どこでも、10万本以上の作品が見放題。日本初上陸の海外ドラマを配信する「Huluプレミア」や、独自で製作する「Huluオリジナル」を筆頭に、テレビで放送中の人気番組の見逃し配信や、音楽ライブの配信などラインナップも幅広くHuluでしか観られないコンテンツも豊富に取り揃えています。また、ライブ配信も充実。日米英のニュース、ドキュメンタリー、スポーツチャンネルなどをお楽しみいただけます。さらに都度課金制のHuluストアでは劇場公開から間もない最新映画や海外ドラマの最新シーズンに加え、人気の舞台や音楽イベントなどのライブ配信も提供。月額料金を支払う事なくどなたでもレンタル/購入できます。HuluもHuluストアもインターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能です。
 Huluは月額1,026円(税込)となります。ただし、iTunes Store決済の場合には1,050円(税込)となります。
 https://www.hulu.jp/(外部サイト)

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました