最新ニュース演劇

作・演出:細川 徹『ドクター皆川~手術成功5秒前~』開幕コメント到着&舞台写真初解禁!

 2023年10月12日(木)より本多劇場にて『ドクター皆川~手術成功5秒前~』が開幕した。

 作・演出の細川 徹は、“見た後に何も残さないバカ”にこだわったコントユニット「男子はだまってなさいよ!」を主宰し、渡辺 謙主演のコントドラマ『君は天才!』(NHK)の演出・脚本や、映画監督として『ヒキタさん!ご懐妊ですよ』、明治座創業150周年記念前月祭『大逆転!大江戸桜誉賑』の作・演出を手掛けるなど、演出家、脚本家、構成作家、映画監督と、幅広く活躍している、今あらゆるメディアが最も注目する奇才だ。

 本作の主演で力持ちだが手先が不器用な外科医・ドクター皆川役を皆川猿時。海外から来日した天才ドクター・荒川役を荒川良々、皆川を慕い、猫をこよなく愛する医師・牧島役を牧島 輝、天然印のドジっ子ナース・金川役を金川紗耶(乃木坂46)が演じる。その他にも本作を彩るキャストに、皆川の憧れのマドンナ医師・池津役に池津祥子、老いを認めない医師・村杉役に村杉蝉之介、皆川に甘える現代っ子医師・上川役に上川周作、皆川のライバル医師・早出役に、早出明弘、トリッキーな院長役に本田ひでゆき(本田兄妹)と、個性豊かなキャスト陣が登場する!
 細川 徹ワールド全開、「皆川猿時×荒川良々」の最強タッグで送る、爆笑と号泣間違いなしの本作品にぜひご期待いただきたい!

コメント

作・演出:細川 徹
 お祭りみたいな医療ものです。
 「祭り」と「医療」という食べ合わせの悪いふたつを混ぜてみたら、バカらしいやつが出来ました。
 何かと息苦しい世の中ですが、日々のアレコレが吹き飛ぶ2時間になってます。ぜひご来場ください。

皆川猿時
 おつかれさまです。ドクター皆川です(笑)。52歳です。なんとか無傷で本番を迎えられそうです。よかったぁ。膝? 今んところ調子いいです。おっけ。前回の『3年B組皆川先生』は103キロでお送りしましたが、今回の『ドクター皆川』も103キロでお送りさせていただきます(笑)。初参加の牧島 輝くんと金川紗耶ちゃん、ホント最高ぅなんだから。みんな仲良く楽しくケガしないようにがんばります。よろしくのよろしくです!

荒川良々
 いよいよ始まります!
 久しぶりに客席から出たりと、いろんなことがてんこ盛りです。
 芸術の秋にぴったりなドクター皆川乞うご期待!

牧島 輝
 シリーズ初参加になります! 稽古から1番楽しんでた自信があります! 出演者なので叶いませんが、この舞台を客席から観たいです。緊張はしますが、本番でも誰よりも細川さんワールドを楽しみたいと思います! 千秋楽まで一緒にこの舞台を楽しみましょー!

池津祥子
 池津的見どころ、一部抜粋。
 猿と良の厚着×薄着のシーン。牧ちゃんの美声。金川ちゃんの悲鳴。早やんの大立ち回り。本田お兄ちゃんの待ってました!のアレ。周作の絶叫。蝉のゴニョゴニョ。ご観劇後、ぜひ答え合わせもお楽しみください! 一緒にバカな時間を過ごしましょう!

村杉蝉之介
 皆さん。今回は声を出して笑っていいんですよ。私たちと皆さんで劇場を楽しい空間にしましょう!

上川周作
 細川さんの舞台にまた出演することができて嬉しいです! 毎日楽しくて、稽古期間があっという間に感じました。
 お客様にはたくさん笑っていただけたら嬉しいです。
 本番頑張ります!!

金川紗耶(乃木坂46)
 金川紗耶です! 稽古を通すごとに、ドジっ子ナースの役にどんどん近づいていく自分がとても楽しくて、舞台上のどこを見ても面白いような演出になっていると思います! 初日を目前にして正直自分が思っている以上に緊張していると思いますが、その緊張もドジに繋げれたらいいなと楽しさが増してきました! キャストさんやスタッフさんともたくさんお話しして、たくさん笑って、楽しみながら作り上げる舞台が最初の舞台でとてもよかったなと思います😊
 舞台を観てくださる方、全員が最後また見たい!楽しすぎた!笑ってお腹がよじれるわ~ってくらい楽しんでいただけたらなと思います !よろしくお願いいたします!

早出明弘
 皆川手術成功5秒前を観劇してくださる皆様、本当にありがとうございます!
 今回も期待を裏切らないどころか期待以上に笑っていただけると確信しております! 稽古の段階から笑いは絶えずありとても楽しかったです。この楽しさを皆さまにお伝えできると思うと今からワクワクしてます~。
 ず~っとず~っとくだらないです(笑)。
 余談ですが、笑いの絶えない現場のなかで牧島くんが1番ゲラです。笑いすぎていつも腹痛いと言ってます。牧島くんの体調が心配です……皆さまも牧島くんに負けないように笑ってください!

本田ひでゆき(本田兄妹)
 全国の医療従事者の方には到底見せられないバカな医療作品が初日を迎えることにドキドキしてます。
 派閥争い、医療ミス、緊急手術とシリアスな場面の連続×役者たちの真剣な表情、この2つが重なって=バカになるのはなぜなのか!?
 皆さんの目で確かめていただきたいと思います。

舞台写真

あらすじ

 外科医のドクター皆川は、力持ちだが手先が不器用。誤診も多く、手術を失敗してばかりのため、病院を転々としていた。
 新しく赴任した総合病院では、なにかと理由をつけて手術を切り抜けているが、必要な手術は全て研修医牧島に押し付けている。
 一方牧島は、無理矢理手術をやらされていくうちに、どんどん腕があがっていく。
 そこに海外から“天才ドクター”といわれる荒川がやってくる。どんな患者もすぐに手術する荒川は、天才すぎて、皆ついていけない。
 手術中の指示はなにを言ってるかがまったく分からないのだ。
 やがて荒川は、治療方針の異なる皆川をライバル視しはじめる。
 くせのある院長、患者、新人ドジっ子ナースたちを巻き込みながら、ふたりは、ことあるごとに対立していく……とかなんとか構想中!

『ドクター皆川~手術成功5秒前~』公演情報

 日程:2023年10月12日(木)~10月29日(日)
 会場:本多劇場
 作・演出:細川 徹
 出演:皆川猿時、荒川良々、牧島 輝、池津祥子、村杉蝉之介、上川周作、金川紗耶(乃木坂46)、早出明弘、本田ひでゆき(本田兄妹)

 ※ 開場は開演の45分前となります。

 お問合せ:大人計画 03-3327-4312(平日11時~19時)
 制作協力:有限会社大人計画
 企画・製作:有限会社モチロン

ドクター皆川(仮) - 大人計画 OFFICIAL WEBSITE

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
CINEMA FACTORY
Translate »
タイトルとURLをコピーしました