イベント・舞台挨拶

『ハンガー・ゲーム0』LAプレミアイベント

© 2023 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

 全世界を熱狂させたメガヒットシリーズ『ハンガー・ゲーム』最新作にして、前日譚に当たる、『ハンガー・ゲーム0』が12月22日(金)よりTOHO シネマズ日比谷他にて全国ロードショーとなる。 現地時間11月13日(月)にLAプレミアが行われ、キャストとスタッフが華やかにレッドカーペットに登場。米俳優組合(SAG AFTRAAFTRA)ストライキ正式終了直後のイベントともあり、会場は盛り上がりを見せた。

 国家パネムの首都キャピトルに反乱を起こした12の地区を戒めるため、毎年各地区から少年少女が1名ずつ選ばれ、最後の1人になるまで殺し合いを行なう恐怖の催し“ハンガー・ゲーム”。全世界1億部を突破した同名ベストセラー小説を映画化し、全世界4,400億円を記録した世界的メガヒット・シリーズの最新作は、『ハンガー・ゲーム』でジェニファー・ローレンスが演じたカットニス・エバディーンが第12地区のプレイヤーとして志願する64年前にして、ドナルド・サザーランドが演じたコリオレーナス・スノーがパネムの独裁者として君臨する数十年前に当たる前日譚となる。

 全米公開を今週11月17日(金)に控え、ファンたちの熱気は最高潮に! この日レッドカーペットに登場したのは、先週からベルリン、ロンドンとグローバルな宣伝活動にいそしんできたトム・ブライス、レイチェル・ゼグラー、ハンター・シェイファー、ジョシュ・アンドレス・リベラら若手俳優陣のほか、ピーター・ディンクレイジ、ジェイソン・シュワルツマン、ヴィオラ・デイヴィスら作品を支えるベテラン俳優陣、さらに監督、プロデューサーらスタッフ陣の他、楽曲を提供したオリヴィア・ロドリゴまで作品に関わる主要メンバー全員が集結!

 SNSで話題となっていたハンター・シェイファーのドレスアップ姿など、主要キャストの写真も届き、世界各地で行われたプレミアの最後の舞台となるロサンゼルスでは、全体的にシックな装いになっている。また『ウエスト・サイド・ストーリー』での共演がきっかけで交際に発展した、レイチェル・ゼグラーとジョシュ・アンドレス・リベラの仲睦まじいカップルショットなども入手!

トム・ブライス&ハンター・シェイファー
ジョシュ・アンドレス・リベラ&レイチェル・ゼグラー

 長きにわたって続いたストライキ終了直後の開催となったイベントともあり、キャストたちもファンとの交流を久々に楽しんだ。さらに映画への自信や期待、待ちわびた初日を迎えることへの熱い想いを語り、会場は熱狂の渦に包まれた。

トム・ブライス/コリオレーナス・スノー役
 撮影現場は、関係者全員の愛の結晶だった。フランシスやニーナのような偉大な映画製作者に導かれ、この『ハンガー・ゲーム』の新作に参加したんだ。だから今、実際に映画を共有することができ、そして実際に作品が世に出るなんて信じられない気持ちだけど、ファンは長い間待っていたと思うから、公開を迎えられて嬉しく思うよ。

レイチェル・ゼグラー/ルーシー・グレイ・ベアード役
 とても素晴らしい物語で、象徴的な作品に加えてくれたスーザンには本当に感謝しています。そしてこの作品に参加できたことは、俳優としてとても光栄です。

ピーター・ディンクレイジ/キャスカ・ハイボトム役
 エンターテイメントが再び姿を現し、みんなと分かち合う時だ。先週ストライキが終わったばかりだから、こうしてパーティーに招待され、とても楽しいよ。

ハンター・シェイファー/タイガレス・スノー役
 私はこのシリーズのファンとして育ったから、今こうしてその世界の一員になれたことは本当に信じられない。タイガレスを演じることができるなんて、こんな幸せなことはないわ。

ジェイソン・シュワルツマン/ラッキー・フリッカーマン役
 『ハンガー・ゲーム』は素晴らしい物語だ。特にこの最新作は、あることがいかにして制御不能になるのか、その始まりを見せてくれる、本当に興味深い物語だよ。

ジョシュ・アンドレス・リベラ/セジャナス・プリンツ役
 これまでの『ハンガー・ゲーム』シリーズの数十年前に巻き戻って、その世界の一部になれるなんて、ちょっとクールだね。

ヴィオラ・デイヴィス/ヴォラムニア・ゴール博士役
 撮影は約1年前に行われました。やっと観客がその映画を受け取り、私たちがドイツで撮った特別な作品が上映されるのはとても嬉しいです。

フランシス・ローレンス/監督
 2015年に『ハンガー・ゲームFINAL:レボリューション』を撮り終えたとき、これで終わりかと思ったんだ。でもスーザンがもう一冊本を出して私たちを驚かせた。この物語はキャラクターの起源だけでなく、シリーズ全体の原点の物語でもあるからファンたちはきっと気に入ってくれると思う。

オリヴィア・ロドリゴ/楽曲提供
 この素晴らしい映画のために曲を書けてとても光栄よ。みんなに映画を観てもらい、曲を聴いてもらえるのが本当に楽しみ。

 またレッドカーペットには前シリーズでジョアンナ・メイソン役を演じたジェナ・マローン、オリヴィア・ロドリゴの友人で歌手のコナン・グレイ、モデルのアドリアナ・リマらも出席しイベントを盛り上げた。

 日本では、12月22日(金)より公開となる本作の続報に期待してほしい。

公開表記

 配給:KADOKAWA
 12月22日(金)より、TOHOシネマズ日比谷他にて全国ロードショー

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました