最新ニュースTVドラマ・ネット映画

Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5 Huluにて2月9日(金)独占配信決定

極限のゾンビサバイバル、ついにシリーズ・ファイナル!
2021年の放送スタート以来、日本ドラマの限界に挑む「きみセカ」
劇場版公開、そして集大成となる最終シーズンが、早くもHuluで独占配信決定

 ゴーレムと呼ばれるゾンビが蔓延る終末世界を舞台に、竹内涼真演じる間宮 響が恋人と仲間を守るため命懸けの闘いに身を投じる、極限のゾンビ・サバイバル・ドラマ「君と世界が終わる日に」。2021年の地上波放送からスタートした本作は、本格ゾンビ・アクションと濃厚な人間ドラマ、衝撃の展開の数々で人気を博し、Season4まで続く大ヒット・ドラマに成長。先週1月26日(金)には、シリーズを牽引してきた主人公・響の最後の闘いを描く『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』が公開され大ヒット! SNSでは、「想像を遥かに越えた愛の物語でした」「ここまで心から感動して涙が溢れ出した作品は初めて」「あまりにも壮絶で でもこれがまさに間宮響の愛なのだと涙が止まらず心が震えた」「愛とは何か 生きるとは何か 子を持つ親として凄く考えさせられた映画だった」「何が起こるか分からない人生……だからこそ、自分の大切な人に、ちゃんと愛を伝えようと思えた」「たくさんの人が観に行って欲しい」とコメントが寄せられた。

 そして劇場版公開の興奮が冷めやらぬ中、映画と同時間軸を描くSeason5が、早くも2月9日(金)からHuluにて独占配信することが決定した!(毎週金曜新エピソード更新/全5話)
 玉城ティナ&飯豊まりえをW主演に迎え、前田公輝、佐野ひなこ、柿澤勇人、溝端淳平が続投、さらに新キャストとして尾美としのり、袴田吉彦らが出演し、「きみセカ」の集大成&完結編となるシリーズ・ファイナルを描いていく。

最後の敵は、かつての仲間!?
終焉を予感させる、メインビジュアル&ティザー予告を公開

 数々の仲間の死、響との離別を経て、人類最後の希望の都市・ユートピアの内部に辿り着いた明日葉(玉城ティナ)と佳奈恵(飯豊まりえ)、加州(溝端淳平)、海斗(前田公輝)、ゆら(佐野ひなこ)ら生存者たち。ユートピアの2本ある塔のうちの一つ「研究タワー」は、劇場版で響と子どものミライ、そしてワクチンを巡る闘いが描かれた。一方、Season5の舞台となるもう一つのタワーでは、政治家らが集結し、法の整備や秩序を作りながら、かつての文明を取り戻そうと奮闘していた。
 そんなタワーに辿り着いた明日葉と佳奈恵らを待ち受けていたのは、ユートピア現代表の息子で明日葉の元婚約者の冬馬(柿澤勇人)。冬馬の案内で、明日葉とゆらは上層階の『タワー』へ、その他の者は地下の『アンダー』へと導かれる。そこで生存者たちが目にしたのは、人間の価値によって二分されるという、絶対的な上下世界――。理想郷とはかけ離れた世界で『タワー』と『アンダー』に引き裂かれた明日葉と佳奈恵たちは、ユートピアを巡る最終決戦に巻き込まれ、やがて敵として再会を果たすことになる――。

 今回公開されたメインビジュアルでは、生存者たちがタワーとアンダーに引き裂かれ、光と闇に包まれている姿が描かれている。
 さらに特報映像では、ユートピアで起こる地獄のような惨劇の様子が映し出され「この狂った世界が、俺たちの全てじゃないか」というセリフとともに、厳しい視線を送る佳奈恵、そして、誰かに銃を向ける明日葉が映し出される。劇場版公開日から一部の劇場で配布されたスペシャルポストカード内で先行公開されていたこの特報映像を観たファンからは、「今日早速映画観てきて、Season5も配信するの嬉しすぎるし神」「映画観ましたけど……こちらも凄そう」「やばいことが起こりそう!」「楽しみすぎる!」「一番残酷な物語になりそうだな……」「どうなるんだろう。すごく待ち遠しい」とコメントが到着。早くもSeason5の配信に期待が高まっている。

「全く新しい章が始まった」「現場も本当にサバイバル」
本編さながらの過酷さの中で撮影するキャストからコメントが到着!

 玉城演じる明日葉は、ユートピア創設者である新山財団会長の娘。Season4で大切な弟や仲間の大半を失いながらも、「汝の隣人(となりびと)を愛せよ」という信条に基づき生存者同士の共存を訴えながら闘いを生き抜いてきた。玉城はSeason5の撮影について、「序盤から『本当に全く別の新しい章が始まったな』という気持ちで撮影をしています」と最終章開幕に向けて新たな気持ちを語り、「Season5ではますます人間同士の芯の部分、良い部分も悪い部分もむき出しになって出てくると思います。明日葉はより成長したキャラクターにできたらいいなと思っていて、彼女の持ってる雰囲気や女性像が変わっていく様子を、シーンごとに出せたらなと思っています」と意気込みを語っている。

 同じくW主演を務める飯豊が演じる佳奈恵は、Season1から生き残る数少ないキャラクター。響と共に放浪グループとして終末世界を生き抜くものの、Season3でパートナーの等々力を失って生きる気力を無くしていたところを、明日葉に助けられたという過去を持つ。飯豊はSeason5について「初期のメンバーが誰もいなくなってしまったのは寂しい」「現場も本当にサバイバルだったのでこんなに長く生き残ってるのに、どんどん大変になっていくのは、どうしたらいいんだろうと感じていました(笑)」と笑顔を見せながら、「最後にどんな選択をしたとしても、私は佳奈恵の一番の理解者として寄り添いたいと思っています。」とコメントしている。

 自分の命を助けてくれた佳奈恵に特別な感情を抱くようになる元詐欺師の海斗を演じた前田は、「海斗の生きがいが佳奈恵の存在になっていくのですが、体と心がリンクしてない状態になり、僕自身も海斗と同じく葛藤しながら撮影に挑んでいます。新しいキャラクターも出てくるので『きみセカ』にこんな道があったのか!というところを見せられるように頑張りたいと思います!」と語った。

 現ユートピア代表の息子で明日葉の元婚約者という高い地位にいる重要人物・冬馬を演じた柿澤は、「これからゆっくりとアクセルを踏んでいくような役なので、その点も含めて楽しんでいければと思います。長く続く、多くの方々がご覧になっている人気シリーズ作品なので、少しでもこのドラマに貢献できるように頑張ります!」と述べている。

 明日葉に想いを寄せ命懸けで守ろうとする新山財団幹部の加州を演じた溝端は、「展開が非常に面白くなっていますし、さらにスケールアップした世界観がどうなっていくのか楽しみです。明日葉と加州、二人の想いはどんな結末を迎えるのか?ぜひ皆さん、ご覧ください!」とコメントした。

さらに、2月9日(金)Season5配信記念イベント開催決定!
同日に、毎年恒例のウォッチパーティの実施も!
リアル&オンラインで「きみセカ」の最後を一緒に盛り上げよう!

 配信当日に実施する本イベントでは、Season5の出演者が登壇する舞台挨拶や、Season5の第1話を出演者の生解説付きで一緒に鑑賞できちゃうスペシャル企画、キャラクターの衣装展示も開催! さらに、キャストが和気あいあいとしたトークを繰り広げる毎年恒例のウォッチパーティを、今回初めてファンの皆さんの前でリアル実施する(生配信もあり)。当日は、なんとサプライズゲストの参加も……!? 「きみセカ」最後となる本イベントにぜひ奮ってご応募いただきたい。

Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5配信記念イベント

 【開催日時】2月9日(金) 18時00分 開場/18時30分 開演
 【会場】都内某所 ※ご当選の方のみにお知らせいたします。

 【イベント内容(予定)】※イベント内容は予告なく変更になることがございます。
  ①舞台挨拶:18時30分~19時10分
  ②公開ウォッチパーティ<前半>:19時15分~19時30分頃 ※生配信あり
  ③出演者の生解説付き! Season5本編第1話上映:19時30分~20時15分
   ※ Huluのみ生配信あり(Hulu会員限定)
  (ライブTVチャット内にて第1話本編映像を生配信&イベント会場からは出演者の音声のみ生配信)
  ④公開ウォッチパーティ<後半>:20時20分~20時40分頃 ※生配信あり
   ※ イベント会場のロビーにて衣装展示も開催

 【登壇者】
  玉城ティナ、飯豊まりえ、溝端淳平(予定) ※登壇者は変更の場合がございます。
   ★サプライズゲストの参加も……!?

 【招待人数】
  ①Hulu会員<お土産付きVIP席>:10組20名様 
  ②「きみセカ」公式Xフォロワー当選者席:25組50名様

 詳しくはこちら▽
  https://news.hulu.jp/kimiseka75/(外部サイト)

コメント

■玉城ティナ(新山明日葉役)
 序盤から「本当に全く別の新しい章が始まったな」という気持ちで撮影をしています。Season4でもたくさんの新しいキャラクターが出てきて仲間が犠牲になってしまって、人間の欲や怖さみたいなところが描かれましたが、Season5ではますます人間同士の芯の部分、良い部分も悪い部分もむき出しになって出てくると思います。タワーとアンダーが掛け合わさって、全く想像できないことがたくさん起こっていく中で、明日葉はSeason4の時と信念は変わらないのですが、より成長したキャラクターにできたらいいなと思っていて、彼女の持ってる雰囲気や女性像が変わっていく様子を、シーンごとに出せたらなと思っています。ついにユートピアに到達してそこには何が待ち受けているのか、ぜひ本編を楽しんでください!

新山明日葉(にいやま あすは)
 新山財団会長の娘。「汝の隣人(となりびと)を愛せよ」という言葉を信条にする、高潔な令嬢。ユートピアでは創設者の娘として、元老院に招かれる。

■飯豊まりえ(柊木佳奈恵役)
 初期のメンバーが誰もいなくなってしまったのは寂しいですが「もうやるしかない!」という感じでしたね(笑)。Season5では、タワーとアンダーに分かれてしまうのですが、アンダーは名前の通りアンダーグラウンドで……。現場も本当にサバイバルだったので「こんなに長く生き残ってるのに、どんどん大変になっていくのは、どうしたらいいんだろう?」と感じていました(笑)。
 最終シーズンで佳奈恵は、響と別れて「みんなの命を守る」という「誰かのために」という気持ちで生き残ろうとしますが、本当は佳奈恵自身のためにも生きてほしいです。彼女が最後にどんな選択をしたとしても、私は佳奈恵の一番の理解者として寄り添いたいと思っています。

柊木佳奈恵(ひいらぎ かなえ)
 終末世界で熾烈な闘いを生き延びた元「放浪グループ」の大学生。多くの仲間の死を経て、誰も死ぬことのない平和な世界を目指す。ユートピアではアンダーに連行される。

■前田公輝(下村海斗役)
 まずシーズンを続けられることへの感謝の気持ちでいっぱいです。Season4は「生きる希望」や「なんのために生き残るのか」がテーマにあったと思うのですが、Season5は道徳観というか「正義はどこにあるのか」というところを突き詰めていく物語になっています。海斗の生きがいが佳奈恵の存在になっていくのですが、彼は真実の愛を経験していないので「なんでこう言っているんだろう?」と体と心がリンクしてない状態になり、僕自身も海斗と同じく葛藤しながら撮影に挑んでいます。新しいキャラクターも出てくるので「『きみセカ』にこんな道があったのか!」というところを見せられるように頑張りたいと思います!

下村海斗(しもむら かいと)
 狡猾な元詐欺師。ユートピアではタワーの警備兵に抜擢される。命を助けてくれた佳奈恵のことを気遣っている。

■柿澤勇人(漆原冬馬役)
 このドラマは血糊がないと始まらない気がしていたのですが、先日の撮影でようやく血糊を顔に付けることができて、やっと「きみセカ」メンバーの一人になれたような気がしています(笑)。撮影現場は和気あいあいとしながらも、キャスト・スタッフの皆さんが自分の仕事を全うしていてとても良い雰囲気です。
 僕が演じる冬馬は、これからゆっくりとアクセルを踏んでいくような役なので、その点も含めて楽しんでいければと思います。長く続く、多くの方々がご覧になっている人気シリーズ作品なので、少しでもこのドラマに貢献できるように頑張ります! 皆さんどうか楽しみに待っていてください!!

漆原冬馬(うるしばら とうま)
 ユートピア現代表の息子。明日葉の幼なじみで元婚約者。

■溝端淳平(加州宗一役)
 Season5は、オリジナル・メンバーとSeason4からのメンバー、そして新しい仲間も加わって撮影しており、皆さんと良い作品にできればと武者震いしています。展開が非常に面白くなっていますし、さらにスケールアップした世界観がどうなっていくのか、本当にすごく楽しみです。そして今回、僕が演じる加州は、愛する明日葉と離れ離れになってしまいます。明日葉に会うことを希望に行動していくことになるので、Season4とは違った一面が見せられると思います。明日葉と加州、二人の想いはどんな結末を迎えるのか? ぜひ皆さん、ご覧ください!

加州宗一(かしゅう そういち)
 新山財団の幹部。財団会長との約束で「明日葉を守る」と誓っているが、ユートピアではアンダーに連行され、離れ離れになる。

Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5

 【配信日】2月9日(金) Huluにて独占配信開始
      毎週金曜エピソード更新(全5話)

 Season1~4:Huluにて全話配信中
  ドラマ公式HP:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/(外部サイト)

 【Season5スタッフ】
  ■脚本:神田 優、藤平久子
  ■シリーズ構成:丑尾健太郎
  ■音楽:植田能平、Slavomir Kowalewski、A-bee、會田茂一、ノグチリョウ
  ■制作:田中宏史 長澤一史
  ■チーフプロデューサー:三上絵里子、石尾 純
  ■プロデューサー:鈴木亜希乃、高橋浩史、伊藤裕史、白石香織
  ■演出:保母海里風、山田信義、菅原伸太郎
  ■制作協力:日テレ、アックスオン
  ■制作プロダクション:日本テレビ
  ■製作著作:HJ ホールディングス

 【Season5 キャスト】
  玉城ティナ 新山明日葉(にいやま あすは)役:ユートピアの創設者である新山財団会長の娘
  飯豊まりえ 柊木佳奈恵(ひいらぎ かなえ)役:元「放浪グループ」の大学生
  前田公輝 下村海斗(しもむら かいと)役:警備兵に抜擢された元詐欺師
  佐野ひなこ 野坂ゆら(のさか ゆら)役:子どもたちの教師を務める元OL
  井上 尚 柳 知也(やなぎ ともや)役:元IT企業社長
  坂口風詩 鶴原美雪(つるはら みゆき)役:アンダーの住民
  打越 漣 高城(たかぎ)役:レジスタンスのメンバー
  加賀谷光輝 湯浅理一(ゆあさ りいち)役:湯浅夫妻の子どもで、タワーに住む天才少年
  柿澤勇人 漆原冬馬(うるしばら とうま)役:ユートピア現代表の息子で明日葉の元婚約者
  阿南敦子 白樺晴子(しらかば はるこ)役:漆原の側近
  六角慎司 湯浅孝志(ゆあさ たかし):アンダーの住民で元科学者
  安藤 聖 湯浅里菜(ゆあさ りな)役:アンダーの住民で孝志の妻
  村杉蝉之介 反町(そりまち)役:冬馬の側近の秘書
  袴田吉彦 富岡美津夫(とみおか みつお)役:アンダーの監視役
  尾美としのり 漆原徳秋(うるしばら とくしゅう)役:ユートピアの現代表で、冬馬の父
  溝端淳平 加州宗一(かしゅう そういち)役:明日葉を守る新山財団の幹部

『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』
 大ヒット上映中
 映画公式HP: https://kimiseka-final.jp(外部サイト)

【ストーリー】
 希望の塔ユートピア。しかしそこは、人間の欲望が生み出した絶望の塔だった。
 ユートピアではこの世界を救い出す唯一の方法、ゴーレムと呼ばれる化け物に対するワクチンを研究していた。
 特殊な抗体を持つ一人の少女を研究材料にして――。
 少女の名前はミライ。間宮 響の娘。
 響はユートピアに集った5人の男たちと共にミライを救い出す決心をする。
 男たちは愛する人を助け出すため、家族・友人を助けるため、そして生き延びるための食糧や金を盗むため……それぞれ譲れないものを抱え反発もあったが、次第に響の信念に共鳴し、共に戦う決心をする。
 しかしそこにはタワーの罠と、様々な裏切りが待ち受けていた。
 父親として覚悟を決めた響は、自らの命よりも大切な子どもへの想いを胸に、襲い掛かるゴーレムたち、
 そしてワクチン開発のためには手段を選ばない残酷な人間たちと戦い続ける。響には――最期が迫っていた。

 ■Twitter:@kimiseka_ntv
 ■Instagram:@kimiseka_ntv
 ■TikTok:@kimiseka_hulu
 番組公式ハッシュタグ:「#君と世界が終わる日に」

Huluとは

 Huluは映画・ドラマ・アニメ・バラエティなどを楽しめるオンライン動画配信サービスです。月額定額料金でいつでも、どこでも、10万本以上の作品が見放題。日本初上陸の海外ドラマを配信する「Huluプレミア」や、独自で製作する「Huluオリジナル」を筆頭に、テレビで放送中の人気番組の見逃し配信や、音楽ライブの配信などラインナップも幅広くHuluでしか観られないコンテンツも豊富に取り揃えています。また、ライブ配信も充実。日米英のニュース、ドキュメンタリー、スポーツチャンネルなどをお楽しみいただけます。さらに都度課金制のHuluストアでは劇場公開から間もない最新映画や海外ドラマの最新シーズンに加え、人気の舞台や音楽イベントなどのライブ配信も提供。月額料金を支払う事なくどなたでもレンタル/購入できます。HuluもHuluストアもインターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能です。
 Huluは月額1,026円(税込)となります。ただし、iTunes Store決済の場合には1,050円(税込)となります。
 https://www.hulu.jp/(外部サイト)

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました