作品紹介

『成功したオタク』

イントロダクション

 推しが性加害で逮捕された。私は、私たちは、どうすればいいんだろう。
 あるK-POPスターの熱狂的ファンだったオ・セヨンは、「推し」に認知されテレビ共演もした「成功したオタク」だった。ある⽇、推しが性加害で逮捕されるまでは。突然「犯罪者のファン」になってしまった彼⼥はひどく混乱した。受け⼊れ難いその現実に苦悩し、さまざまな感情が⼊り乱れ葛藤した。そして、同じような経験をした友⼈たちのことを思った。
 信頼し、応援していたからこそ許せないという⼈もいれば、最後まで寄り添うべきだと⾔う⼈もいる。ファンであり続けることができるのか。いや、ファンを辞めるべきか。彼を推していた私も加害者なのではないか。かつて、彼を思って過ごした幸せな時間まで否定しなくてはならないのか。
 「推し活」が⼈⽣の全てだったオ・セヨン監督が過去を振り返り傷を直視すると同時に、さまざまな⽴場にあるファンの声を直接聞き、その社会的意味を記録する。「成功したオタク」とは果たして何なのか? その意味を新たに定義する、連帯と癒しのドキュメンタリー。

 (原題:성덕/英題:FANATIC、2021年、韓国、上映時間:85分)

キャスト&スタッフ

 監督:オ・セヨン

ギャラリー

予告編

オフィシャル・サイト(外部サイト)

映画「成功したオタク」公式サイト
ある日、「推し」が犯罪者になったーーある傷ついたファンによる、「私たち」のためのドキュメンタリー。3/30(金)公開

 公式X(旧Twitter)@seikouotakujp

公開表記

 配給:ALFAZBET
 3月30日(土)より シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました