最新ニュース映画祭・特別上映

『人生って、素晴らしい/Viva La Vida』中華映画特集上映「電影祭」にて限定上映決定!予告編&ポスタービジュアル解禁

© 2024 LIANRAY PICTURES

 この度、『人生って、素晴らしい/Viva La Vida』が、4月5日(金)よりグランドシネマサンシャイン池袋、シネマート心斎橋、ムービル、109シネマズ名古屋にて行われる中華映画特集上映「電影祭」で限定上映されることが決定した!

 本作は、腎臓病を患って人工透析で生き延びる真面目なリンミンと、悪性脳腫瘍を患った超天然のリュト、正反対の性格ながらも不治の病を患っているという共通点を持つ二人が繰り広げるラブ・ロマンス。
 メガホンを取ったのは、『賭博黙示録カイジ』中国実写版『カイジ 動物世界』の監督やNetflixで好評配信中の『星明かりを見上げれば』の制作総指揮を手がけるハン・イエン。腎臓病を患う真面目なリンミン役を、「TOKYOプレミア2020」に出品され、早々にチケットが完売した『兎たちの暴走』等話題作への出演が続くリー・ゲンシー、リンミンの前に突如現れる悪性脳腫瘍を患った超天然のリュト役を、世界で絶賛された『象は静かに座っている』で主演を務め、その抜群の演技力で中国映画界で存在感を放つポン・ユーチャンが演じる。

予告映像&ポスタービジュアルが解禁

 この度、予告映像が解禁! 腎臓病を患って毎日人工透析で生き延びる真面目なリンミンの前に突如現れた超天然のリュト。自身も悪性脳腫瘍という不治の病を患うリュトは、リンミンが行く場所に必ず現れ、リンミンの面倒を見るために「今日からここに住む」と勝手に決める始末。正反対の性格で予測不可能な行動でペースを狂わしてくるリュトに嫌気がさすリンミンだが、リュトの憎めない素直さや、リンミンが困っている時に立ち向かうリュトの姿に惹かれていく。次第に心を通わせていく二人だが、リュトがリンミンに付き纏うのには、ある理由があり――。

© 2024 LIANRAY PICTURES

 併せてポスター画像も解禁。希望に溢れるような二人の眩しい笑顔が印象的なポスターとなっている。

 リンミンに腎臓を渡そうと付き纏うリュトの目的とは。性格は正反対だが不治の病を患った二人の若者の、愛と希望の人生の旅をぜひ劇場で見守ってほしい!

キャスト&スタッフ

 出演:リー・ゲンシー、ポン・ユーチャン
 監督:ハン・イエン

 (2024年、中国、上映時間:128分)

公開表記

 配給:面白映画/Open Culture Entertainment
 4月5日(金)〜11日(木)「電影祭」にて限定上映

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました