最新ニュースTVドラマ・ネット映画

映画&ドラマ『THE3名様Ω』ドラマ配信、劇場公開決定、プロジェクト発表ムービー解禁

 石原まこちんの人気漫画を映像化した脱力系コメディ「THE3名様」。
 この度、『THE3名様Ωプロジェクト2024』として、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて5月24日(金)20時より完全新作の連続ドラマの配信、そして同じく完全新作の映画の公開も決定した。『映画 THE3名様Ω~これってフツーに事件じゃね?!~』はポニーキャニオン配給にて8月30日(金)より新宿バルト9ほか全国公開となる。

 2005年にスタートし、深夜のファミレスでフリーター3人組が他愛のない会話を繰り広げるだけの脱力感あふれる内容で話題を呼んだドラマ「THE3名様」シリーズ。2022年4月には12年ぶりの新作として、映画『THE3名様 〜リモートだけじゃ無理じゃね?〜』が公開。1週間の限定公開としてスタートするも、新宿バルト9を始めとする劇場は満席続きのまさかの大ヒット! 想定外の大ヒットとなった「リモートだけじゃ無理じゃね?」から2年、ファミレスに集合するTHE3名様=ジャンボ、まっつん、ミッキーは、おなじみの、佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が続投、「Ω(オメガ)」として新装再開店! さらにパワーアップして帰ってきた!

 併せて、主演の佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が出演するプロジェクト発表ムービーも公開となった。2005年から始まった同シリーズにおよそ20年間出演し続けてきた3人、まさに劇中さながら、ゆる~くもテンポのいい掛け合いを繰り広げている。
 連続ドラマのFOD配信、そして映画版の公開というプロジェクトの発表を受け佐藤、岡田、塚本は「THE3名様なのに大げさじゃない?!」と「THE3名様」らしからぬビッグなプロジェクトの始動に興奮を隠しきれない様子。また、THE3名様のファンと一緒にプロジェクトを盛り上げていく企画のためのクラウドファンディングを実施することも発表された。
 一大プロジェクトとなった本作に、佐藤「ドラマからの〜映画!という、3名様史上最大のスケールでお届けいたします」、岡田「相変わらずな事やります。何も変わらず、何も変えず、ただただ、楽しそうなそこにいる3人を見て笑ってください」、塚本「今回は配信と映画で一大プロジェクトにもなるので、今までやらなかった初の試みもしています」と意気込みのコメントを寄せている。

 また本作の脚本として参加した原作者の石原まこちんも「40歳をすぎてファミレスで10日間、計100時間以上、皆さんと時間を共に出来たことが最高に幸せでした。そんな楽しげな現場の雰囲気が作品に反映されています」とコメント。さらにこの発表を祝してイラストも寄せられた。

©石原まこちん
©石原まこちん

 またこれまでのシリーズとは違い、ドラマ、映画ともにゲストの出演も決定! 特に映画版のゲストは「大物ゲスト」だと発表! いったい誰がどんな役で登場するのか、ぜひ続報にご期待いただきたい。

コメント全文

佐藤隆太(ジャンボ役)
 出ました。
 なんと!まさかの!!
 『THE3名様』ドラマ化でございます!
 19年前に始まった時から、敢えてのDVDのみでっ!とちょこざいなこだわりでやってきましたが(笑)、まさかのこのタイミングでドラマ界に進出でございます!
 実はワタクシのたっての希望でございました。本当にありがとうございます!
 しかも今回のプロジェクト……ドラマからの〜映画!という、3名様史上最大のスケールでお届けいたします。
 皆さまと一緒になって楽しめるイベント、企画なども考えておりますので、モノ好きの方はぜひ参加していただけますと幸いですっ!
 さてさて……配信開始まであと1ヵ月。
 かつてDVDでとことんお付き合い下さったディープな常連様も、今回初めて見てやるぞ!という初来店のお客様も、ぜひ我らの聖地「ビッグボーイ」で共にユルダラの時を過ごしましょう!
 皆さまを心地良い眠りにいざなう、世界初の“睡眠導入ドラマ”が始まりますっ!!

岡田義徳(まっつん役)
 なんと、、、、、、、、、、
 あの、、、、あの、、、、、
 あの、、、、、、、、
 伝説?の、、、、
 作品が、、、、
 3人が、、、
 、、、、
 、、、
 、、
 相変わらずな事やります。
 何も変わらず、何も変えず、ただただ、楽しそうなそこにいる3人を見て笑ってください。

塚本高史(ミッキー役)
 2年ぶりに集まれて嬉しいです! また前回は映画でしたが今回は配信もあります!
 配信でしか観られない良さや、映画版の良さもそれぞれの良さがあるので両方とも観て欲しいです。
 今回は配信と映画で一大プロジェクトにもなるので、今までやらなかった初の試みもしていますのでお楽しみに!!

石原まこちん(原作/脚本)
 「THE3名様」再び実写化! 映画化! 前作映画『THE3名様 〜リモートだけじゃ無理じゃね?〜』から脚本で関わらせていただくことになったため今まで出来上がるまでただただ楽しみにしていたDVD シリーズとは違い責任を感じるようになりました。また脚本担当したことで毎回現場にお邪魔したくさんのプロたちと一緒に作品を作る楽しさを味わえました。漫画家は基本的には1人の作業なので、それはとても新鮮で勉強になりました。なんだか真面目な文章になってしまいましたが、とりあえず40歳をすぎてファミレスで10日間、計100時間以上、皆さんと時間を共に出来たことが最高に幸せでした。そんな楽しげな現場の雰囲気が作品に反映されていると思うので皆さんも一緒にファミレスにいるつもりで観ていただけたら幸いです!

森谷 雄(プロデュース&監督)
 2022年に12年ぶりに映画として復活した『THE3名様』が『THE3名様Ω』として、よりパワーアップして新作をお届け出来ることをとても嬉しく思っています。それも、なんと!初の連続ドラマ化! そして劇場映画の新作も!ということで、何だか大きなプロジェクトのように思われるかも知れませんが、中身はいつもと変わらぬ3名様です!と言いたいところですが、ドラマには初めてのゲストキャストを迎えたり、映画には大物ゲストが出演して下さったりと、プロデューサーとしても監督としても武者震いの連続でした! 連ドラから映画まで今まで撮ったことのないエピソード量でしたので撮影現場での苦労もありましたが、あの3人と石原まこちん先生と素晴らしいスタッフのおかげで何とか乗り切れました。「Ω」になって益々面白くなった3名様にぜひご期待下さい。

映画概要

タイトル:映画 THE3名様Ω~これってフツーに事件じゃね?!~
 公開:2024年8月30日(金)
 出演:佐藤隆太/岡田義徳/塚本高史
    小林大介/桃月なしこ/安藤玉恵 他
 スタッフ:
  原作:「THE3名様Ω」石原まこちん
  脚本:石原まこちん・森谷 雄・政池洋佑
  プロデュース&監督:森谷 雄
  企画・製作プロダクション:アットムービー
  製作:『映画 THE3名様Ω~これってフツーに事件じゃね?!~』製作委員会
 配給:ポニーキャニオン

8月30日(金)『映画 THE3名様Ω~これってフツーに事件じゃね?!~』
佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史、3名様がまたまた帰ってきた!8月30日(金)ロードショー

配信ドラマ概要

タイトル:『THE3名様Ω』(全24エピソード)
 配信:2024年5月24日(金)20時 #1、#2 配信スタート/以降2話ずつ全4回配信
 出演:佐藤隆太/岡田義徳/塚本高史
    小林大介/桃月なしこ/安藤玉恵 他
 スタッフ:
  原作:「THE3名様Ω」石原まこちん
 脚本:石原まこちん
  企画・プロデュース:森谷 雄(アットムービー)
  演出:森谷 雄/小山亮太(共にアットムービー)
  エグゼクティブプロデューサー:下川 猛
  プロデューサー:鹿内 植/國安 馨 
  制作プロダクション:アットムービー
  制作著作:フジテレビ

 オフィシャルサイトURL:https://www.fujitv.co.jp/the3youngmen-omega/(外部サイト)
配信ページ:https://fod.fujitv.co.jp/title/00k7(外部サイト)
予告スポット:https://youtu.be/hFOGM-z2WDo(外部サイト)

クラウドファンディング概要

 うぶごえプロジェクトタイトル:『THE3名様Ωプロジェクト 2024』
 うぶごえプロジェクトURL:https://ubgoe.com/projects/717(外部サイト)
 募集開始:2024年4月24日(水)7時~

SNS

 公式X:https://twitter.com/the3_youngmen(外部サイト)
 公式Instagram:https://www.instagram.com/the3_youngmen/?hl=ja(外部サイト)
 公式YouTube:https://www.youtube.com/@the3youngmen(外部サイト)

 (オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました