イベント・舞台挨拶

『ブルー きみは大丈夫』ジャパンプレミア レッドカーペット

© 2024 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

 来日ゲスト:ケイリー・フレミング
 レッドカーペットゲスト:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、稲垣来泉

 子どものとき、おままごとやヒーローごっこを一緒に遊んだ空想の友達が、もしも大人になった今でも、そばであなたを見守ってくれているとしたら……。
 ハリウッドの新進気鋭クリエイター、ジョン・クラシンスキーが贈る最新作は、そんな独創的な発想から生まれた、孤独な少女と、子どもにしか見えない“もふもふ”ブルーの物語。『ブルー きみは大丈夫』は、6月14日(金)に日本公開となる。

 日本に先駆けて5月17日に公開を迎えた全米で首位デビューを飾り、観客の満足度を調査する米国のリサーチ会社CinemaScoreでは最高評価の“A”を獲得し、日本で行われた全国的な試写会でも感動のコメントが続出している本作。日本語吹替版声優には、もふもふの“空想の友達”ブルーを宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が、ブルーを助ける少女ビーを稲垣来泉が担当することが決定し大きな話題を呼んだが、この度、6月1日(土)に宮田と稲垣が登壇し、初来日となる主演の少女ビーを演じるケイリー・フレミングをゲストに迎えた<ジャパンプレミア レッドカーペットイベント>を開催。映画のワン・シーンから飛び出したかのような、ブルーとビーが冒険を繰り広げる街並みを再現したステージに3人は登場した。

 この日のために駆け付けたもふもふのブルーが待つレッドカーペットに、ファンたちの熱い声援と盛大な拍手を全身に浴びながら宮田と稲垣が登場。宮田とキラキラと光を反射する真っ白なスーツに可愛らしい黒の蝶ネクタイ、そしてポケットにはブルーとお揃いのパープルブルーのポケット・チーフを挿し、稲垣は小さな羽が舞い散るようなレースをあしらった真っ白なノースリーブ・ワンピースで登場。仲良く衣装を揃えてファンの前に現れた2人は満面の笑みで会場に手を振った。サービス精神旺盛なブルーに「かわいい!」の声が飛び交う中、2人はファンの声援に一つずつ丁寧に応えながらレッドカーペットを進んだ。

 2人とブルーの熱いファン・サービスで会場の熱気が高まり続ける中、MCによる「Welcome to Japan!」の呼び声が響くと、来日ゲストのケイリー・フレミングが満を持してレッドカーペットに登場!

 本作で描かれる心優しき少女ビーの印象そのままに、ブルーと熱いハグとハイタッチ! 可憐なバラのようにフリルを全体にあしらった可憐なピンク色のドレス姿で会場を魅了した。

 そしてついにケイリーと宮田、稲垣が合流し、日米のビーが初顔合わせとなる瞬間を迎えて、笑顔が止まらないケイリーは「皆さんこんにちは! 本当にワクワクしています!」と日本のファンに向けて興奮まじりにご挨拶。

 日本に到着したばかりのケイリーは「最高の気分です!」とハイ・テンションで今の気分を語り、「皆、素敵な方ばかりで。昨日はラーメンにも挑戦しました。辛いのが好きなので、ラーメンを選びました」と日本を満喫している様子。稲垣も「辛い物が好きなんです」とケイリーに告げると、思わぬ共通点にケイリーと稲垣は笑顔を交わしあった。レッドカーペットに立つことを「緊張する」と明かしつつも宮田は「だけど、明るい2人ともふもふのブルーがいてくれるので心強いです。緊張はするけど、こういう空間は幸せが詰まっているなと思いました」と感無量の様子。ケイリーの吹替声優キャストとしてビーを演じた稲垣は「滅多に経験できないことだと思うので嬉しいですし、こうしてケイリーさんと宮田さん、ブルーのお三方と一緒に歩けるのがとても嬉しいです!」と、ケイリーとの対面に溢れる喜びを伝えた。

 ケイリーの演技とともに吹替に挑んだ宮田は「ビーが少しずつ大人になっていくのを繊細に演じられていてすごい」と圧倒されたと言い、稲垣は「前半と後半でどんどん表情が豊かになっていくのがすごいと思いました」とそれぞれにケイリーに伝えると、宮田が声を吹き込んだブルーを先に観ていたというケイリーは「最高にクールでした!」と大絶賛。特にブルーがくしゃみをするシーンは「パーフェクト!」とコメントし、日米キャストがお互いの本作での熱演を称え、稲垣へは「美しくて素敵。お会いできて嬉しいです!」と称賛を送った。

 最後に日本公開を待ちわびるファンに向かって稲垣は「この作品は心がもふもふしたり感動したりできる作品です。ぜひ皆さんに癒されながら、楽しんでほしいなと思います」とメッセージを送り、宮田は「観る人によって感想が違う作品だと思います。お友達だったり、恋人、家族、いろいろな仲間と一緒に何度も観てもらえると嬉しいです」とブルー愛を爆発させ、一足早く米国で初登場1位で公開を迎えたケイリーは「みんなが全身全霊をかけて作った作品なので、好きになってくれると嬉しいです」と感謝の言葉を添えて、日本のファンへ熱いメッセージを送った。日米のビーとブルーが駆けつけたレッドカーペットは、日本ファンとの交流を楽しむように熱烈なファン・サービスを繰り広げた登壇者たち。国境を越えたブルー愛に会場全体の心が“もふもふ”の感情に包まれるイベントとなった。

 かつて子どもだったすべての人に贈る夢と感動の物語『ブルー きみは大丈夫』。この夏、ブルーが日本中を感動ともふもふで包み込む!

公開表記

 配給:東和ピクチャーズ
 6月14日(金) あなたにも不思議な出会いが訪れる

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました