作品紹介

『隣のステラ』

©餡蜜/講談社 ©2025 映画「隣のステラ」製作委員会

イントロダクション

 原作は幼なじみでありながらも“芸能人と一般人”というもどかしい関係となってしまった2人の“近くて遠い恋”が描かれる、講談社「別冊フレンド」で現在連載中の大人気漫画『隣のステラ』(講談社/餡蜜著)。
 幼なじみに片想いするフツーの女子高生:天野千明(あまのちあき)を、数々の人気作で存在感を放つ若手実力派俳優・福本莉子が、今をときめく若手俳優としてスターへの道を走り出した千明の幼なじみ:柊木 昴(ひいらぎすばる)を、日本を代表するダンス&ボーカル・グループのFANTASTICSのボーカルで、俳優としての活躍も目覚ましい八木勇征が演じる。
 さらに倉 悠貴、横田真悠、西垣 匠、田鍋梨々花ら個性豊かでフレッシュな魅力あふれる俳優陣が集結。
 そして監督は、10代で長編監督デビューし若き才能を多彩な作品で発揮、躍進を続ける松本花奈監督(『明け方の若者たち』、「推しの子」)が務める。主題歌にはFANTASTICSの「いつも隣で」が決定。
 幼なじみは今や人気芸能人。もう手が届かない人なのは分かってるけど……ときめいて切なくて、この夏1番フレッシュな青春ラブ・ストーリー!

©餡蜜/講談社 ©2025 映画「隣のステラ」製作委員会
©餡蜜/講談社 ©2025 映画「隣のステラ」製作委員会

ストーリー

 隣同士の家に住む幼なじみの千明と昴。一番の仲良しだった2人だが、昴がスカウトされ、若手モデル&俳優として一躍注目を集める存在に。幼い頃からずっと昴に片想いしていた千明は、人気芸能人とフツーの女子高生という関係を気にして自分の気持ちを隠していたが、想いが溢れとうとう告白する。しかし昴からは「幼なじみとしてしか…見てない」と言われ玉砕。あくまで幼なじみとして昴を応援していくと決意するものの、好きな気持ちは簡単には吹っ切れなくて……。
 “近くて遠い”昴へ、思いを秘めた千明の恋物語。
 その行方は――?

 (2025年、日本、上映時間:109分)

キャスト&スタッフ

 出演:福本莉子 八木勇征
    倉 悠貴 横田真悠 西垣 匠 田鍋梨々花
    清水美砂 宮崎吐夢 紺野まひる
    野波麻帆 浜野謙太
 原作:餡蜜『隣のステラ』(講談社「別冊フレンド」連載)
 監督:松本花奈
 脚本:川滿佐和子
 主題歌:FANTASTICS「いつも隣で」(rhythm zone)
 制作:オフィスクレッシェンド

ギャラリー

予告編

©餡蜜/講談社 ©2025 映画「隣のステラ」製作委員会

オフィシャル・サイト(外部サイト)

 https://stella-eiga.jp/

 X(旧 Twitter):@stella_eiga
 Instagram:@stella_eiga
 TikTok:@stella_eiga

公開表記

 配給:東宝
 2025年8月22日(金) 全国劇場にてロードショー

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました