作品紹介

『メイズ・ランナー:最期の迷宮』

© 2018 Twentieth Century Fox Film

イントロダクション

 全世界累計興収10億ドル(1000億円)突破のメガヒット・シリーズ『メイズ・ランナー』が、ついに完結する。

 巨大迷路<グレード>を3年がかりで攻略し、脱出したトーマスたちは、灼熱の砂漠で凶暴化した伝染病感染者<クランク>と闘いながら決死のサバイバルを経験。自分たちが人類を滅ぼす伝染病対策のための人体実験サンプルである事実を知る。サンプルを求める秘密組織<WCKD(ウィケッド)>との激しい戦いが続く中、仲間のミンホが攫われてしまう。トーマスと仲間たちはミンホを救うため、巨大な壁で囲われた要塞都市<ラスト・シティ>中心部にある<WCKD>本部に逆侵入することを決意する。だが、その場所は近づくことさえ容易ではない、侵入不可能な伝説の<メイズ>だった!

 予想を超えて展開する空前のアクション、謎を解いて進むサバイバル、人類の運命を託されたアドベンチャーが炸裂する。さらに、仲間を救うために命を賭ける若者たちの熱い友情と強い絆が大きな感動を呼ぶ。

© 2018 Twentieth Century Fox Film

ストーリー

 巨大迷路から脱出するために、3年もの歳月を費やしたトーマスと仲間たち。だが、謎は深まるばかり。

 囚われた仲間ミンホを救うため、そして、自分たちが閉じ込められた理由を解明するため、彼らは決死の覚悟で難攻不落の伝説の迷路に逆侵入することを決断する。

 だが、彼らの前には謎の組織「WCKD」が立ちはだかる。人類滅亡の危機を救う“治療法”とは一体何なのか。トーマスたちが目指す場所は、ほんとうに出口のない「メイズ=迷路」かもしれない。

 だが、謎を解かなければ、この世界は終わってしまう。挑戦しなければ、生き延びることはできない。全世界を熱狂させる大ヒットシリーズが遂に完結する!

 (原題:MAZE RUNNNER THE DEATH CURE、2018年、アメリカ、上映時間:142分)

キャスト&スタッフ

 監督:ウェス・ボール
 原作:ジェイムズ・ダシュナー(角川文庫)
 出演:ディラン・オブライエン、カヤ・スコデラリオ、トーマス・ブローディ=サングスター、キー・ホン・リー、パトリシア・クラークソン、ローサ・サラザールほか

ギャラリー

予告編

公開表記

 配給:20世紀FOX映画
 2018年6月15日(金)、全国ロードショー

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました