最新ニュース

『ブレット・トレイン』ブラッド・ピット 来日決定!

 伊坂幸太郎の大ベストセラー小説「マリアビートル」を、ブラッド・ピット主演、『デッドプール2』のデヴィッド・リーチ監督がハリウッド映画化したアクション超大作『ブレット・トレイン』が、9月1日(木)に劇場公開される!

 このたび、主演のブラッド・ピットがデヴィッド・リーチ監督とともに来日することが決定! ブラッド・ピットの来日は約3年ぶり13回目。東京発・京都行き、時速350kmで爆走する超高速列車を舞台にバトル・アクションが繰り広げられる本作のために、ついに“ご当地・日本”に上陸する! さらには、ブラッド・ピットが、世界を“ブラッド旋風”に巻き込んで来たこれまでの各国プレミアの模様とともに、日本語の挨拶で締めくくるスペシャル動画が解禁された。

 ブラッド・ピットが演じるのは、世界一不運な殺し屋レディバグ。仕事中、いつも事件に巻き込まれ、自分とは無関係な人間の死に遭遇してしまうようなキャラクターだ。今回のミッションは、東京発の超高速列車でブリーフケースを盗み、次の駅で降りること。簡単な仕事のはずが……次から次へと乗ってくる身に覚えのない殺し屋たちに命を狙われ、降りたくても、降りられない! 乗り合わせた殺し屋はレディバグ合わせて10人。しかしそれは、偶然ではなく仕組まれた罠だった。終着駅の京都に近づくにつれて繋がっていく10人の過去、そして因縁……物語の最後、明らかになる衝撃の真実とは――? 東京から京都までの超高速列車内と停車駅を舞台に、唯一無二で壮絶なアクションを繰り広げる!

 ともに来日が決定したのはデヴィッド・リーチ監督。『デッドプール2』『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』の監督として名を馳せる前には、ブラッド・ピットの代表作でもある『ファイト・クラブ』(99)や『Mr. & Mrs.スミス』(05)、『トロイ』(04)といった数々の作品でブラッド・ピットのスタントマンを務めていた経歴を持つ、アクションを知り尽くす逸材だ。リーチ監督は「ブラッドが『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(19)でスタントマン役を演じているのを見て、ちょっと笑えたよ。あの映画で描かれている俳優とスタントマンの関係性はリアルなものだ」と語り、「僕らはしばらく別の方向に進んだけど、運命がそこで終わりを告げずに再び結びついたことを嬉しく思う」と、まるで<運命>とも言える、本作でのブラッド・ピットとの俳優と監督としての初タッグについて明かしている。

 公開に向け、どんどん盛り上がりを魅せる本作。本作の舞台である日本の観客の前でどのような想いを語るのか!? ぜひご期待を!

公開表記

 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
 9月1日(木) 全国の映画館で公開!

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました