イベント・舞台挨拶

『アイ・アム まきもと』初日舞台挨拶

 公開初日となる9月30日(金)、『アイ・アム まきもと』の初日舞台挨拶イベントが実施され、主演の阿部サダヲを始め、満島ひかり、松下洸平、坪倉由幸、宮沢りえ、そして水田伸生監督が登壇した。

 初めに、阿部が「今日はお越しいただき、ありがとうございます。こんなにたくさんのお客様を前にすると、初日なんだと実感します」としみじみ挨拶。続いて、満島は「大好きな阿部サダヲさんと共演できて嬉しいです。豪華なキャストの方々、そして足を向けて寝られない水田監督の作品にまた出演できて本当によかったです。まきもとに出会えた人生と、出会えなかった人生は、大きく違うと言い切れるほどの作品です」、松下は「こんなにたくさんの方々にお集まりいただき嬉しいです。この作品に携われて、阿部さんや監督と初めてご一緒できて、たくさんの宣伝活動にも関わることができて嬉しかったです。またしばらく阿部さんにお会いできなくなるのが寂しい……」とこぼすと、「いつでも会えるぜ!」と阿部。返答に笑いつつも、「愛おしいまきもとという存在に、いろいろなことを教わりました。皆さんにも笑って、温かい気持ちでお帰りいただければと思います」とアピールした。坪倉は「本当に素敵な作品に参加できて、素敵な俳優の方々とこの場に立てて感謝です。いつも感謝しても、諸事情あってあまり頭下げないようにしているのですが、今日はお辞儀します!」と深々お辞儀し、会場から笑いを誘った。そして、宮沢は「撮影は山形の風景の中、とても穏やかで幸せな時間でした。まきもとが出会う人々の心に温かさを灯しているように、皆さんの心にも灯ると思います」とコメント。水田監督は「何本撮っても、初日は緊張します。昨晩、深夜2時に目が覚めてしまって……」と明かすと、「僕は12時に寝て、朝8時に起きました!」と張り合う阿部に、「ちゃんと寝てる!」とキャスト陣から総ツッコミを受けた。

登壇者:阿部サダヲ、満島ひかり、松下洸平、坪倉由幸、宮沢りえ、水田伸生監督

ギャラリー

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
大ヒット上映中!

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました