最新ニュース

『MEN 同じ顔の男たち』美しくも恐ろしい場面写真を一挙解禁!

©2022 MEN FILM RIGHTS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 『ミッドサマー』『ヘレディタリー/継承』を手掛け、クオリティの高い映画製作に定評のあるアメリカの配給会社「A24」とSFスリラー『エクス・マキナ』でアカデミー賞®️視覚効果賞を受賞したアレックス・ガーランド監督が究極のタッグを組んだ映画『MEN同じ顔の男たち』が12月9日(金)、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開となる。
 映画『MEN 同じ顔の男たち』は夫の死を目撃してしまった女性が心の傷を癒すため、自然あふれる美しいイギリスの田舎街を訪れるのだが、そこで現れる男たちが全員、同じ顔をしているという不気味な物語。監督を務めるのは2015年長編デビュー作となるSFスリラー『エクス・マキナ』が第88回アカデミー賞®️視覚効果賞を受賞し、脚本賞にもノミネートするという快挙を果たしたアレックス・ガーランド。2021年マギー・ギレンホール監督作『ロスト・ドーター』でアカデミー賞®️助演女優賞へノミネートを果たした注目女優ジェシー・バックリーは夫の死を目撃した過去のトラウマと目の前に現れる同じ顔の男たちの恐怖に対峙する主人公を見事に体現している。次から次へと現れる同じ顔をした男たちには『007 慰めの報酬』から『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』までの007シリーズにビル・タナー役で出演した英国俳優ロリー・キニアが1人で何役もの不気味な男たちを怪演している。本作は第75回カンヌ国際映画祭の<監督週間>で上映が行われ、その衝撃的な展開に度肝を抜かれる観客が続出! 特にラストへと展開する怒涛の20分は永遠のトラウマになること必至だ。

 そしてこの度、本作の場面写真が一挙に8点解禁! 美しいカントリーハウスに到着し、木になっていた“禁断の果実”である林檎を手に取ってしまうハーパーや気分転換に訪れたバーでカントリーハウスの管理人であるジェフリーに声をかけられるシーン、森の中を散策していて偶然見つけた自然美との対比が印象的な真っ暗闇の不気味な廃トンネル等が切り取られている。さらにはハーパーが血のついた包丁を“何か”に向け、抗戦する姿を捉えたカットも初公開。町で出逢う“同じ顔の男たち”も確認することができる! ハーパーのまわりで次々と起きる不穏な出来事、徐々に迫りくる正体も目的も不明の“彼ら”の存在……。果たしてハーパーを待ち受ける恐怖とは!? 『エクス・マキナ』『アナイアレイション -全滅領域-』でも映画ファンを魅了したアレックス・ガーランド監督ならではの細部までこだわり抜いた完璧な構図と鮮やかな色彩で織りなす圧倒的な映像美にも期待が高まる。A24とアレックス・ガーランド監督が仕掛ける美しくも、恐ろしい超話題作にして、超問題作にぜひご期待を!

公開表記

配給:ハピネットファントム・スタジオ
12月9日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
CINEMA FACTORY
Translate »
タイトルとURLをコピーしました