最新ニュース

『パリタクシー』4月7日(金)公開決定、邦題・特報・ポスタービジュアル解禁

©2022 – UNE HIRONDELLE PRODUCTIONS, PATHE FILMS, ARTÉMIS PRODUCTIONS, TF1 FILMS PRODUCTION

 フランス初登場新作NO.1の大ヒット! 世界中の映画祭から喝采を浴びた映画『Une belle course(原題)』の邦題を、『パリタクシー』とし、4月7日(金)新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町ほかにて全国公開することが決定した。


終活に向かうマダムの依頼は、人生を過ごしたパリを横断する“寄り道”。だがその道のりは「まさか」の連続で…!?
衝撃の先に待ち受ける感動に、あなたは立ち上がれない!

 パリのタクシー運転手のシャルルは、人生最大の危機を迎えていた。金なし、休みなし、免停寸前。このままでは最愛の家族にも会わせる顔がない。そんな彼のもとに偶然、あるマダムをパリの反対側まで送るという依頼が舞い込む。92歳のマダムの名はマドレーヌ。終活に向かう彼女はシャルルにお願いをする、“ねぇ、寄り道してくれない?”。人生を過ごしたパリの街には秘密がいっぱい。寄り道をする度、並外れたマドレーヌの過去が明かされていく。そして単純だったはずのドライブは、いつしか2人の人生を大きく動かす驚愕の旅へと変貌していく!
 シャルルを演じるのは、フランスを代表する大人気コメディアンのダニー・ブーン。マドレーヌには、最もキャリアの長い国民的シャンソン歌手で、仏最高勲章であるレジオン・ドヌール勲章を受賞したリーヌ・ルノー。実生活でも親交が深い二人の真実の絆が観る者の心を温める。監督・脚本は『戦場のアリア』でセザール賞脚本賞にノミネートされたクリスチャン・カリオン。
 エッフェル塔、シャンゼリゼ通り、洒落たビストロ──もう一人の主人公であるパリのエレガントな美しさに浸れる映像も見逃せない。
 いつの間にかシャルルの仕事は、上品なマダムの数奇な運命を解き明かす旅に変わっていた。果たして、そのクライマックスに待つものとは──? 驚きながら、笑って、泣いて!オープニングからラストまで、「まさか」がぎっしり詰まった意外すぎる感動作!

特報&ポスタービジュアルが完成!

 今回解禁された特報は、金なし、休み無し、免停寸前。不愛想なパリのタクシー運転手シャルルがイライラを爆発させクラクションを鳴らすシーンから始まる。「うるさい! お客はこっちよ!」そんなギリギリの彼に声をかけたのは、上品なマダム、マドレーヌ。パリの反対側まで「ちょっと寄り道してくれない?」という思いがけない依頼に、しぶしぶ応じるシャルルだったが、それは、彼女の驚きの人生をめぐる「予想外のドライブ」となるのだった!

 合わせて到着したポスタービジュアルでは、トリコロールカラーに、エッフェル塔や凱旋門がなどパリの優雅な街並みが目を引く。「人生にとんでもないサプライズが乗り込んできた」のコピーとともに、さまざまな表情を見せるふたりの姿を捉えている。パリ横断の“寄り道”から始まる、2人の波乱万丈なドライブ。その衝撃の先の感動に、あなたは立ち上がれない!
 今春、必見! 幸せな衝撃に笑い泣き! 意外すぎる感動作の続報にご期待を!

オフィシャル・サイト(外部サイト)

映画『パリタクシー』公式サイト|10月25日(水)DVD発売&デジタル配信開始!
フランス初登場新作No.1!不愛想なタクシー運転手が乗せたのは、終活に向かうマダム。彼女の依頼は人生を巡るパリ横断の“寄り道”だった―。

公開表記

 配給:松竹
 4.7(Fri) 新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町ほか全国公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました