最新ニュース

『パリタクシー』予告編、新場面写真12点解禁!

©2022 – UNE HIRONDELLE PRODUCTIONS, PATHE FILMS, ARTÉMIS PRODUCTIONS, TF1 FILMS PRODUCTION

 フランス初登場新作NO.1の大ヒット! 世界中の映画祭から喝采を浴びた映画『パリタクシー』が4月7日(金)新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町ほかにて全国公開となる。

 不愛想なパリのタクシー運転手が偶然乗せたのは、92歳のマダム。終活に向かう彼女の依頼は、人生を過ごしたパリを横断する“寄り道”だった。そしてその“寄り道”は、いつしか2人の人生を大きく動かす驚愕の旅へと変貌していく!
 国民的シャンソン歌手のリーヌ・ルノーと、大人気コメディアンのダニー・ブーンというフランスに愛される2大スターが共演。監督・脚本は『戦場のアリア』のクリスチャン・カリオン。エッフェル塔、シャンゼリゼ通り、洒落たビストロ──もう一人の主人公であるパリのエレガントな美しさに浸れる映像も見逃せない。
 驚きながら、笑って、泣いて!オープニングからラストまで、「まさか」がぎっしり詰まった意外すぎる感動作!

パリの街に隠されたものすごい過去!彼女の人生を巡る寄り道が、ついに始まる――本編解禁!

 終活に向かう92歳のマダム、マドレーヌを乗せた不機嫌なタクシー運転手シャルル。「年はいくつ? 私が教えたんだから言いなさい」と、マドレーヌにふいに聞かれ、46歳だとぶっきらぼうに答えると、マドレーヌはシャルルの言動に何か感じるものがあったのか、自分の半分の年齢の彼に対して、亡き父の<格言>として心に置く、「ひとつの怒りでひとつの老い、ひとつの笑顔でひとつ若返る。若くありたいなら何をすべきか」という言葉を笑顔で伝える。渋滞ばかりのパリでのドライバー業に疲れ果てているシャルルは、彼女のアドバイスに対しても「今はどこも怒りだらけだ」と笑顔になれない状況を憂うような暗い反応。するとマドレーヌはシャルルのそんなリアクションに同感するかのように、目に涙を浮かべ「私にも怒りには覚えがある。 最後の願いを聞いてくれる?」と、ある場所への寄り道を依頼する。立ち寄った碑を見つめ突然に涙する彼女。それはナチスによって銃殺された父を弔う場所だった――。彼女の父が殺された事実と、さっきのアドバイスの意味を知り、どんな言葉をかけたらいいのか逡巡する様子のシャルル。マドレーヌ役のリーヌ・ルノー自身も一番お気に入りだというこのセリフ。このことがきっかけに二人の心の交流が始まり、パリの街に隠された彼女のものすごい過去が明かされていくのだった。彼女は一体何者なのか!? 旅の終点で待つとんでもないサプライズに、あなたは感動で立ち上がれない! 意外すぎる感動作の続報にご期待を!

公開表記

 配給:松竹
 4.7(Fri) 新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町ほか全国公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました