最新ニュースTVドラマ・ネット映画

連続ドラマW-30「ながたんと青と-いちかの料理帖-」全キャスト&ポスタービジュアル解禁!主題歌&予告映像も解禁

制作・提供:WOWOW

 WOWOWでは2023年3月24日(金)午後11時より、連続ドラマW-30「ながたんと青と-いちかの料理帖-」(全10話)の放送・配信をスタートする。

 この度、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、小野武彦、菊池亜希子、加藤小夏、武田航平、まもる。(もも)、吉川太郎(AmBitious/関西ジャニーズJr.) 、小柴陸(AmBitious/関西ジャニーズJr.)をはじめとする、本作の全キャストが解禁! さらに、番組ポスタービジュアルと予告映像、Summer Eyeが手掛ける主題歌「白鯨」も解禁となった。
 本作は「逃げるは恥だが役に立つ」「東京タラレバ娘」「やんごとなき一族」など、数々の大ヒット恋愛ドラマの原作を世に送り出してきた月刊漫画雑誌『Kiss』で好評連載中の磯谷友紀の同名漫画が原作。戦後間もない京都を舞台に、門脇 麦演じる老舗料亭「桑乃木」の長女・桑乃木いち日(くわのき・いちか)と、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)演じる19歳の大学生・山口周(やまぐち・あまね)の年の差夫婦が、料亭再建に挑む中で織りなすもどかしい恋を描いた“グルメ・ラブ・ストーリー”だ。全話の監督を映画『サマーフィルムにのって』の松本壮史、脚本をドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「大江戸もののけ物語」の川﨑いづみと、弓削勇が執筆。NHK「きょうの料理」などで知られる料理研究家・大原千鶴が監修する“見た目もおいしい”料理の数々も大きな見どころとなっている。なお、これまでにいち日と周を取り巻くメインキャストとして、中村 蒼、戸田恵子、久間田琳加、白石隼也、飯田基祐、床嶋佳子、板尾創路といった俳優陣の出演を発表している。

 この度解禁となったキャスト陣が演じるキャラクターをご紹介!
 まず、ももいろクローバーZの百田夏菜子が演じるのは、門脇演じるいち日の妹・桑乃木ふた葉(くわのき・ふたば)。ホテルでシェフとして働くいち日に代わり、次期女将として料亭「桑乃木」で働く明朗快活な女性。
周と見合いをするが……彼女の“とある決断”がいち日の運命を大きく変えることに! 続いて小野武彦が演じるのは「桑乃木」の常連客・藤原親氏(ふじわら・ちかうじ)。料理長・戸川(板尾創路)の料理を支持してきた藤原は、いち日の料理を認めず“新生桑乃木”に向けて奮闘するいち日と周の前に立ちはだかる。
 菊池亜希子が演じるのは新聞記者・藤田 楓(ふじた・かえで)役。好奇心旺盛で新しい物好きな楓。女性であるいち日が老舗料亭の1日料理長に就任した際に取材に訪れ、以降「桑乃木」を見守ることに。
 加藤小夏が演じるのは、人気芸妓・市賀(いちか)役。いち日の作ったマドレーヌに感動したことを機に、自分と同じ名前のいち日に興味をもち、いち日が「桑乃木」の料理長に就任してからも応援していく役どころ。
 武田航平が演じるのは、いち日のホテルでの同僚シェフ・川上(かわかみ)。多少のノリの軽さが玉に瑕だが、いち日のことを気に掛けて、何かあればフォローするよき先輩。
 戸川の下で働く料理人・辻村慎太郎(つじむら・しんたろう)を演じるのは、お笑いコンビ・もものまもる。。実直で硬派な料理人だが、何か秘密があるようで……!?
 そして周の大学の友人・谷口(たにぐち)を演じるのは、関西ジャニーズJr.のAmBitiousのメンバーで、本作がドラマ初出演となる吉川太郎。 赤松(あかまつ)を演じるのは同じくAmBitious所属の小柴 陸。「桑乃木」再建を先導する大人びた周が、唯一年相応の顔を見せられる友人役を、実際に作間と同じジャニーズJr.として活動する2人が等身大で演じる。
 バラエティ豊かなキャスト陣が登場する予告映像は必見。初解禁となったSummer Eyeが手掛ける新曲であり主題歌、「白鯨」《3月8日(水)配信リリース》も映像と合わせてお楽しみいただきたい。

 壮史の映画『青葉家のテーブル』のビジュアルも手掛けたフォトグラファー・後藤武浩が撮影を担当。グラフィックデザイナー/アートディレクターの田部井美奈がデザインを手がけており、昭和が舞台の本作にぴったりな懐かしさと同時に、ポップさも感じることもできるデザインに仕上がっている。放送・配信スタートまで約1ヵ月に迫った本作の世界を、随所で存分に味わってほしい。
 いち日と周の“おいしくてもどかしい”極上グルメ・ラブ・ストーリー、連続ドラマW-30「ながたんと青と-いちかの料理帖-」は、3月24日(金) 午後11時より、いよいよ放送・配信スタート!

予告映像

連続ドラマW-30「ながたんと青と-いちかの料理帖-」公式Twitter開設!

 番組の最新情報やここでしか見られない出演者たちの撮影オフショットも更新予定の番組公式Twitterも更新中!
 「@nagatan_wowow」をフォロー&チェック! #ながたんと青と#門脇麦#作間龍斗#HiHiJets #ジャニーズJr #WOWOW

連続ドラマW-30「ながたんと青と-いちかの料理帖-」

放送・配信情報:2023年3月24日(金)午後11:00 WOWOWにて放送・配信スタート(全10話)
        WOWOWプライム|WOWOW 4K 第1話無料放送
        WOWOWオンデマンド 無料トライアル実施中
出演:門脇 麦、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
   中村 蒼、久間田琳加、白石隼也/ 百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 加藤小夏、菊池亜希子/    小野武彦、飯田基祐、床嶋佳子/ 板尾創路、戸田恵子
原作:磯谷友紀『ながたんと青と―いちかの料理帖―』(講談社『Kiss』連載)
監督:松本壮史
脚本:川﨑いづみ、弓削 勇
音楽:田辺 玄、Rachel Abstract
プロデューサー:小髙史織(WOWOW)、森田大児、髙木敬太(東映)
製作著作:WOWOW 東映

ストーリー
 舞台は1951年、戦後京都。老舗料亭「桑乃木」の娘・いち日(34)は夫を亡くし、ホテルの厨房で料理人として働く日々を送っていた。西洋料理の世界で自立して生きていくと決意していたいち日だったが、一方で実家の料亭「桑乃木」は戦後の客離れが止まらず、経営の危機にさらされていた。
 料亭への援助を受けるため、大阪のホテル経営者・山口家との縁談が持ち上がるが、そのお相手はまさかの19歳の大学生・周。周は、つんと辛い“青と(青とうがらし)”のような歯に衣着せぬ発言をする人で、いち日とも一触即発の状態となるが……桑乃木のため政略結婚を決意するいち日。
 かくしてデコボコな夫婦生活と、料亭再建の幕が上がる――!

オフィシャル・サイト(外部サイト)

ながたんと青と -いちかの料理帖- | オリジナルドラマ | WOWOW
戦後間もない京都。実家の老舗料亭の経営危機を救うため、女性料理人・いち日が、政略結婚した15歳年下の周と反発し合いながらも料亭再建を目指す。うまし麗しい恋物語。

原作紹介

『ながたんと青と-いちかの料理帖-』(講談社「Kiss」連載)

【磯谷友紀プロフィール】
 2004年、講談社のKissストーリーマンガ大賞に『スノウフル』が入賞し、翌2005年、同作が「One more Kiss」(講談社)2005年5月号に掲載されてデビュー。
 主な作品に『本屋の森のあかり』『君の声が好きすぎる』『ぬくとう君は主夫の人』などがある。
©磯谷友紀/講談社

©磯谷友紀/講談社

WOWOWオンデマンド

 WOWOWがお届けするオンデマンドサービス「WOWOWオンデマンド」。BS視聴環境が整っていなくてもネット環境があればWOWOWにご加入いただけて、テレビでもスマホでもWOWOWが気軽に楽しめます。無料トライアルも実施中。
 詳細はコチラ→https://www.wowow.co.jp/webdirect/(外部サイト)

(オフィシャル素材提供)

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
CINEMA FACTORY
Translate »
タイトルとURLをコピーしました