イベント・舞台挨拶

『なのに、千輝くんが甘すぎる。』映画公開直前!≪バレンタイン≫イベント

©2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 ©亜南くじら/講談社

 亜南くじらによる超⼈気コミック「なのに、千輝くんが⽢すぎる。」が実写映画化。主⼈公に「なにわ男⼦」の⾼橋恭平ら今旬でフレッシュなキャストが集結した胸キュン・シーン連続の“⼥⼦憧れ度No.1”⻘春ラブ・ストーリーが3⽉3⽇より全国公開となる。

 2⽉13⽇(⽉)、映画公開直前!【バレンタイン・イベント】が実施され、主演の⾼橋恭平(なにわ男⼦)、ヒロインを演じた畑芽育がサプライズ登場した!

 サプライズで⾼橋と畑が体育館の後⽅から登場すると、体育館は⻩⾊い歓声で包まれた。イベント開始前には司会が深呼吸で⽣徒を落ち着かせる場⾯も⾒受けられ、サプライズは⼤成功!
 ステージに登壇した⾼橋は「そんなにキャーキャー⾔われる⼈じゃないんで、⼊ってきたときもうすごすぎてびっくりした。ライブとは違った感じで緊張しています」と挨拶、畑は「気づいてくれるか不安だったんですが、いま泣いている⽅もいらっしゃったり、すごい嬉しい気持ちでいっぱいです。⾼校を卒業したのが2年前なんですが、久しぶりにこの熱気を感じて楽しいです」と会場の熱気に嬉しさをあらわにした。
 トークはさっそく明⽇、2⽉14⽇のバレンタインデーにちなんだ思い出トークに。
 ⾼橋は「僕が1番モテ期だったのは中学⽣の頃だったので、その頃のバレンタインはピークで40個くらいもらっていた」と驚きのエピソードを披露! 畑は「皆さんもやっているかもですが、トリュフとか⽣チョコとか友チョコを作ってお返しをもらっていました」と可愛らしいエピソードを話し会場からは「可愛い!」の声が上がった。
 さらにバレンタインにちなんで⽣徒からの“恋の相談”に応えるコーナーも⼤盛り上がり!
 「部活動をやっていて出会いがないです。どうしたらいいですか?」という問いに畑は「いずれ出会いはありますので、焦らなくて良いと思います。絶対に素敵な⼈に出会えると思います!⼤丈夫です!」と⼒強く語り、⾼橋も「出会いたい、出会いたいって思いすぎずに。⼈⽣まだ続きますし、⼤⼈になっていろいろな出会いも増えていきます。今を楽しむというか、⾼校⽣活は今しかないので、悔いがないように⽣きるほうが僕は⼤事かなと思います」とアドバイス。
 続く「⼥⼦校は3年間男性と関わることがない、社会に出ていろいろな⼈と関わるときに男性とうまくコミュニケーションを取るにはどうしたらいいですか?」という具体的な相談には「私も⾯と向かって男性と話すのは得意じゃないですが、相⼿のことをじゃがいもだと思って、緊張しなくていいです。同じ⼈間なので、じゃがいもとおしゃべりしていると思えば絶対に⼤丈夫です!」と独⾃の⽅法を提案。


 ⾼橋は「僕も⼈⾒知りで⼈と関わるのが苦⼿なタイプ。緊張は誰しもすると思うんです、相⼿と関わる恥ずかしさとか照れが男性から⾒たら可愛いポイントでもあるかなと思うので、あんまり考えすぎなくてもいいのかなって思います」と男性からの⽬線でアドバイスを送った。
 最後の「ジャニーズが好きすぎて、現実の男性を⾒られず恋ができません。恭平くんに『⼤好き』って⾔って欲しいです!」という直球すぎる質問には、「僕たちのことを好きでいてくれるのは嬉しいですし、僕らを好きなままでいいんじゃないですかね? 今が楽しいのであれば、僕らは本望だなと思います」と⾔い、最後には「⼤好きだよ」とサービスする⼀幕も! 体育館は再び熱狂に包まれた。続く、“モテ男⼦度チェック”ゲームのコーナーでは、バレンタインにぴったりな2つのシチュエーションを2択クイズ形式で⽤意。会場の⽣徒による挙⼿で選ばれたシチュエーションを選べるかを問われると「全問正解できる」と⾃信を⾒せる⾼橋。1問⽬「理想の逆チョコの渡され⽅はどっち?」では⾒事正解を選ぶも、2問⽬の「たくさんチョコをもらっているモテ男⼦にチョコを渡した時、嬉しいセリフはどっち?」では悩んだ末、残念ながら不正解を選んでしまい、罰ゲームとして正解の胸キュン・セリフの実演を披露。「これ本命? 本命チョコじゃないなら受け取らへんけど」と、関⻄弁で胸キュン・シーンを実演した。「恥ずかしいですね。千輝だったら⾔えるんですけど、⾼橋恭平は慣れてないので」と照れくさそうな表情で感想を語った。


 イベントの最後には学⽣とのフォトセッションも⾏い、畑は「サプライズ登場ということで緊張したんですが、皆さん盛り上がってくれて、熱狂に助けられました。これから試験や受験と忙しい時期だと思うんですが、ぜひ映画を観に⾏ってください!」、⾼橋は「素敵な時間をありがとうございました。映画が公開されたらぜひ観ていただきたいですし、素晴らしい胸キュン・ストーリーですので、映画館でキュンキュンしていただけたらなと思います」と締めくくりイベントは無事終了した。

登壇者:高橋恭平(なにわ男子)、畑 芽育

公開表記

 配給:松竹
 3月3日(金)より全国ロードショー

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました