イベント・舞台挨拶TVドラマ・ネット映画

日本発Disney+「スター」オリジナルドラマシリーズ『ガンニバル』柳楽優弥 LA プレスイベント情報

©2022 Disney

 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+Disney+(ディズニープラス)」にて、「スター」の日本発オリジナルシリーズ『ガンニバル』を柳楽優弥主演で独占配信中。

柳楽優弥が『ガンニバル』をひっさげエンタテイメント・ビジネスの中心地ハリウッドに乗り込む!特別上映に40名以上のプレスらがスタンディングオベーションで絶賛!

 昨年末、ディズニープラス「スター」にて独占配信がスタートし、全話配信終了した後も話題沸騰中の『ガンニバル』。全話配信後も勢いはとどまらず、日本のディズニープラスにて配信開始後1ヵ月で最も視聴された日本発オリジナル・ドラマ・シリーズとなり、日本のみならず海外でも高い評価を得ている。ストリーミングされた時間に基づくそんな中、主演の柳楽優弥がエンタテイメント・ビジネスの中心地であるアメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスを訪問。昨年公開されたハリウッド大作『ブレット・トレイン』の特別上映なども行われた、日本の芸術や文化を根付かせることを目的にしたJACCC(Japanese American Cultural & Community Center)にて特別上映を実施。米メディアやインフルエンサーたち合計40名以上が参加し、上映だけでなく、Q&Aセッションを実施。Q&Aセッションでは、撮影方法、アクション・シーンへの準備、この作品で得た経験についても語った。さらに、Forbesなど、アメリカを拠点に置く約20媒体から取材を受けるなど、ロサンゼルス・ハリウッドでの超過密な弾丸宣伝ツアーをやり切った。

©2022 Disney

 ロサンゼルスでの宣伝活動を終えた柳楽は「日本の作品をアメリカでインタビューを受けたり、プロモーションしたり、初めての経験でした。海外に向けてのプロモーションは、普段よりも一個ギアがあがる感じですかね。日本国内の評判はもちろん気になるけど、アメリカや海外の方々が見たらどうなるんだろうと、考えるきっかけになりました。ワールドワイドに世界配信ということを実感する旅でした」と、キャリアで初めての取り組みについて充実感を語ってくれた。さらに、ロサンゼルスでの『ガンニバル』への反応について、「リアクションが良く、良い雰囲気だった気がするので、前向きにとらえて良いプロモーションでした。アメリカでは全話配信されたこれからがさらに本格的に伸びていくタイミングということで、作品の追い風になる活動が出来たと思います」と手ごたえを感じていた。
 「コツコツとデビューからやって来たものが、こうやって『ガンニバル』でアメリカに来ることにつながっているので、これからも目標に向かって頑張っていきたい。世界で挑戦したいという気持ちを持っていないと世界に出ていけないのかなと思うので、そういう気持ちはぶれずに持っていきたい。あきらめずに、失敗することを恥ずかしがらずに、世界に出ていくという気持ちを持っていて良いんだなと、答え合わせが出来た気がします。僕はスーパー・ムービースターになりたいと思っているので、着実に叶えていきたい!世界的なプロジェクトがあれば積極的にやりたいし、“本格的に英語を学ぼうよ柳楽!”みたいな前向きにさせてくれる経験でした」と、日本だけでなく、世界挑戦への気持ちを『ガンニバル』でより強く感じたようだ。

©2022 Disney


 最後に『ガンニバル』や今後の日本の作品、クリエイター、俳優について、「いい作品を作っても世界で挑戦する機会がなかなかない状況に『ガンニバル』や日本のクリエイターが船を出してくれました。日本国内で良い作品を作れば、世界に挑戦できる可能性があるということに夢がある。やっぱり夢を感じていきたいなと思います。最高の旅でした」と熱く語る柳楽だった。
 日本だけでなく、アメリカでも広がり続ける『ガンニバル』旋風はまだまだ続きそうだ。

©2022 Disney

■ 配信情報

タイトル:Disney+「スター」オリジナルドラマシリーズ『ガンニバル』

 配信情報:ディズニープラス「スター」で12月28日より独占配信
 監督:片山慎三、川井隼人
 脚本:大江崇允
 プロデューサー:山本晃久、岩倉達哉
 出演:柳楽優弥、笠松 将、吉岡里帆、高杉真宙、北 香那、杉田雷麟、山下リオ、田中俊介、志水心音、吉原光夫、六角精児、酒向芳、矢柴俊博、河井青葉、赤堀雅秋、二階堂智、小木茂光、利重 剛、中村梅雀、倍賞美津子

ストーリー

 本作の舞台は、都会から遠く離れた山間にある「供花村(くげむら)」。警察官の阿川大悟(柳楽優弥)は、ある事件を起こして供花村の駐在として左遷され、犯罪とは無縁の穏やかなこの土地で家族と静かに暮らしていた。しかし、一人の老婆の奇妙な死をきっかけに、彼は少しずつ村の異常性に気付いて行く。そして、“この村では人が喰われているらしい”という、衝撃の噂を耳にする。穏やかな日常を次第に狂気が蝕んでいく――。

©2022 Disney

◆ ディズニープラスについて

 Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しています。ここでしか見られないオリジナル作品も続々登場します。となります。

 ■公式サイト:https://www.disneyplus.com/ja-jp (外部サイト)

◆ ディズニープラス「スター」オリジナルとは

 「スター」オリジナルとは、ディズニーが約100年にわたり世界中の観客に愛されるエンターテインメントを送り届けてきた経験から、各国の才能溢れるトップクリエイターや俳優たちと協働して制作する、従来のディズニーのイメージに留まらない多種多様なテーマやジャンルの映画・ドラマ・アニメーション作品を指す。日本でも、国内屈指のクリエイター&キャスト陣と共に、日本の文化・精神性に根差しながらも普遍的なメッセージの込められた、世界水準の物語をオリジナルアニメやドラマとして世界へ配信する。今年、「すべて忘れてしまうから」に加え、「シコふんじゃった!」「ガンニバル」の計3本が日本初のオリジナルドラマ・シリーズとして配信を予定している。

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました