イベント・舞台挨拶

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』大ヒット祈願イベント

©2022 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.

 新進気鋭の製作・配給スタジオ「A24」史上No.1ヒット! 全世界興収1億ドルを突破した最新作『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』(略称:エブエブ)が2023年3月3日(金)よりTOHOシネマズ日比谷他全国劇場にて公開!
 大注目作『エブエブ』の公開が目前に迫る2月28日(火)、超豪華ゲスト登壇のもと大ヒット記念イベントを開催! “カオス”な芸風でおなじみのくっきー!(野性爆弾)、そしてJO1のメンバーで映画好きとしても知られている與那城奨、佐藤景瑚が登壇。カンフー衣装を身に纏い作品の魅力を熱く語り、別次元に生きる“自分自身”にアクセスするという設定にちなみ「もしもあの時違う決断をしていれば……〇〇になっていた!」というテーマでくっきー!はイラストを、JO1はフリップでトークを展開。さらには指導者を招いてヌンチャク・アクションにも挑戦! 果たして3人はヌンチャク・マスターとなって宇宙を救う救世主になれるのか!? “カオス”と“熱気”溢れるプレミアムなイベントを実施した。

 SF映画好きという佐藤は「今までいろいろなコスプレをしてきたけれど、このカンフー・スタイルは初めて。誰でも倒せそうで強くなった気分」と嬉しそうで、本作に注目していたという與那城も「意外と動きやすいことに驚いた」とキックを繰り出すなど、カンフー・スタイルを気に入っていた。一方、何故かカツラ&入れ歯でブルース・リーをイメージしたというくっきー!は、巨大な赤い扇子を開きながら「本当に綺麗。何をやっても綺麗」とJO1の2人に惚れ惚れしていた。

 本作はマルチバースに巻き込まれた普通のおばさん(ミシェル・ヨー)が、カンフーで世界を救うというカオスな物語。ところが本年度の第95回アカデミー賞の大本命という、現実世界でも大変なことになっている。

 先んじて本作を鑑賞したくっきー!は「最後のほうで泣きました。面白くてかつ感動した」と感涙を報告すると、與那城も「心に訴えてくるものがありますよね。家族愛も描かれるので、ぶっ飛んでいるようでぶっ飛んでいない」とストーリーの深さをピックアップ。佐藤は「コメディとアクションが最高! 笑いあり、カッコいいアクションあり!」と見どころ満載だとアピールし、くっきー!は「コントでは出来ないスピーディーな笑いで、8.6秒バズーカーを見ているみたいだった」とお笑い芸人としての視点で評価した。

 また「もしも、あの時、あの決断をしていたなら」という<もしもの自分>が存在するマルチバースへのジャンプを描いた本作にちなんで<別次元のもしもの自分>を大発表。佐藤は後輩の「INI」といい「カッコいいし大好きで憧れているので、違う宇宙ではINIのメンバーになっているかも」と妄想。與那城は「警察官」といい「26歳までに芸能界でデビューできなかったら親に就職すると約束をしていて、就職するならば警察官と決めていました」と明かし、くっきー!から「えー!めちゃめちゃ大変やで」と驚かれると、與那城は「テレビ番組の『警察密着24時』に憧れて……」とまさかの理由を告白していた。

 一方のくっきー!は何故か絵で表現。その絵は小学校時代の自分を表したものだそうで「小学校時代は吉田栄作さんブームでサラサラ・ヘアーが流行っていた。僕は天然パーマだったけれど、センター分けで学校に行ったら、小雨の湿気で髪の毛が戻った。学校に着いた頃にはロールケーキを頭に2つ乗せているみたいになった」と解説し「ロールケーキ・センター分けが流行っているマルチバースに行きたい」と笑いを取っていた。

 さらに3人にヌンチャク体験をしてもらうべく、ヌンチャク伝道師・願羽マサルが登場。ステージ上でレクチャーを受けた3人は劇中曲に合わせてヌンチャク・アクションを披露した。願羽は「あれだけの短時間のレクチャーで凄い!」と3人の勘の良さを絶賛も、JO1の2人は「ちょっとダメでした!」「全然出来なかった。くっきー!さんの方が出来ていた……」などと苦戦を報告。そのくっきー!は、汗だくになりながらも「この時間で覚えられなかった!? ならばセンスないわ。お前ら2人はでかくてうるさい赤い“扇子”でも開いてろっ!」とダジャレ交じりで口撃。これに與那城は「もっと練習したい!」とリベンジを誓い、佐藤も「JO1のパフォーマンスで使えそう」とヌンチャク習得に前向きで、くっきー!は「カンフーをパフォーマンスに取り入れたら俺もJO1として出してほしい! 子どもがJO1好きやねん!」と直談判していた。

 「A24」が放つ「カンフー」と「マルチバース」の融合が全人類を救う感涙のアクション・エンターテイメント!
 映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』は、いよいよ3月3日(金)より全国ロードショー!

 登壇者:くっきー!(野性爆弾)、與那城奨(よなしろ・しょう)《JO1》、佐藤景瑚(さとう・けいご)《JO1》

公開表記

 配給:ギャガ
 2023年3月3日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか 全国ロードショー

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました