最新ニュースTVドラマ・ネット映画

日本テレビ 新ドラマ枠【金曜ドラマDEEP】第一弾『夫婦が壊れるとき』第一報リリース解禁!

 2023年4月、日本テレビは大人女性層をメインターゲットにした、『金曜ドラマDEEP(ディープ)』枠を新設する! 放送時間帯は毎週金曜24:30~24:59。
 深夜だからこそ描けるディープな人間模様や緊迫するサスペンス、大人の恋愛などをテーマに、18歳以上の大人女性層をメインターゲットにした“DEEPなドラマ”をお送りする。複雑に絡み合うラブ・サスペンス、裏切り、騙し合い、爽快な復讐劇……ハマると抜けられない、見始めたら止まらない、怒涛の展開を美しく刺激的に描き出す。それが『金曜ドラマDEEP』のコンセプトである。

 そして金曜ドラマDEEP枠の第一弾としてお贈りするのが「夫婦が壊れるとき」。本作は、2015年・2017年にBBC(イギリス)で放送され、各賞を総なめにした『女医フォスター 夫の情事、私の決断』(原題「Doctor Foster」、原作・脚本マイク・バートレット、制作Drama Republic)のリメイク。原作は大ヒット作として各国でリメイク版が制作され、これまでにフランス・韓国・トルコ・フィリピン・インドネシアなどで放送されている。中でも、2020年に韓国で『夫婦の世界』として放送されると、不倫夫の衝撃的な本性や、ヒロインの壮絶な復讐劇が注目され、『愛の不時着』『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』など珠玉のラブ・ストーリーを抑え、韓国ケーブルドラマ史上最高となる視聴率28.4%と大ヒットを記録し、幅広い世代で話題となった。

 この度、日本テレビはBBCスタジオズよりリメイク権を獲得し、日本オリジナル版をタイトル「夫婦が壊れるとき」として制作することが決定しました。今回制作される日本オリジナル版も、第1話冒頭から目が離せない怒涛の展開が。夫の不倫が明らかになる生々しいまでの表現と、日本オリジナルだからこそ描ける心理描写や展開、そして豪華キャストの競演。

 主人公・真壁陽子(まかべ・ようこ)を演じるのは、数多くの映画、ドラマ、舞台と様々な作品に出演経験を持つ演技派女優の稲森いずみ。
 そして、陽子の夫・真壁昂太(まかべ・こうた)を演じるのは、映画にドラマに舞台に、幅広く出演し、その演技力と甘いルックスで見る人を魅了する、俳優の吉沢 悠。
 また夫の不倫相手・佐倉理央(さくら・りお)を演じるのは、2013年に芸能界入りし、以後映画やドラマだけでなく、モデルやCM出演など多岐にわたり活躍している、女優の優希美青。

 そして、同じく解禁となるキービジュアルには、稲森いずみ、吉沢 悠、優希美青が登場。美しい世界で着飾った“完璧な夫婦”、陽子(稲森)と昴太(吉沢)の間には大きな亀裂が入り、その様子を背後から理央(優希)がじっと見つめている。今にも音を立てて壊れそうな虚構の世界を、光と影、三人の意味深な表情が表現している。

 3人が美しくも冷酷に恨み、憎しみ合う人間関係を演じ、さらに周りを巻き込みながら壮絶な復讐計画を始める……。

 金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』4月7日(金) 24時30分スタートに、どうぞご期待を!

 また、原作であるBBC版「女医フォスター 夫の情事、私の決断」と、「夫婦の世界」(韓国リメイク版)はHuluで視聴できる。

『夫婦が壊れるとき』 イントロダクション

 2015年・2017年にイギリスで放送され、各賞を総なめしたドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』(原題「Doctor Foster」)。2020年、韓国ではこのリメイク版である『夫婦の世界』が、『愛の不時着』『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』など名だたる名作を抑え、韓国ケーブルドラマ史上最高となる視聴率28.4%を記録した。

 世界中でヒットした傑作ドラマの日本オリジナル版『夫婦が壊れるとき』にて主演を務めるのは、『ロングバケーション』『ハッピーマニア』などで知られる稲森いずみ。凛とした美しさと、時代劇からラブ・コメディまで幅広い作品で存在感を示す確かな演技力で幅広い世代に支持される稲森が、傷つきながらも計算づくで不倫夫に復讐するヒロイン・陽子を演じる。

 夫と子どもに恵まれ、医師として順風満帆な生活を送る陽子。札幌出張から戻った夫と深く愛し合った翌朝、夫のジャケットから女物のリップが転がり落ちた。その時は気に留めていなかったが……、その日夫のマフラーから、自分のものではない1本の長い茶色の髪の毛を見つけてしまう……。愛しているから夫を信じたかったが、一度抱いた不信感はぬぐい切れない。とうとう不倫の確証を見つけたその時。陽子は、同時に信頼していた同僚や隣人たちの裏切りをも知ることになる。そして、夫が隠していたもう1つの重大な秘密と、明らかになる不倫相手の妊娠――完璧だったはずの家庭は、音を立てて崩れていく……。

 「離婚する際に絶対に手放したくないものはなんでしょう? 家、親権、それとも財産?」
 『すべて』

 徹底的に夫を追い込むべく、ヒロインの壮絶な復讐が始まる。

登場人物紹介

真壁陽子(まかべ・ようこ)……主演:稲森いずみ
 陽風台クリニックの副院長・内科医。
 聡明で医師としても人気があり、若くして副院長に。
 実は若い時に両親を交通事故で亡くしていて、親がいないことを理由に周りから同情されることを嫌い、何事も全力で打ち込むように。医大に進学し、医者として成功することで、自己肯定感が高まっていく。
 仕事も家庭も完璧で、理想の人生を手に入れたと思っていたが……。

真壁昂太(まかべ・こうた)……吉沢 悠
 陽子の夫。
 陽子が出資して立ち上げた映像制作会社の社長兼監督。
 かつて登竜門的な映画賞を受賞したが以降ヒットはない。
 経営能力はなく、会社は経営不振に陥っている。
 陽風台で育ち、地元の友達が多い。誰にでも優しい性格で異性にモテる。
 妻を愛している気持ちに嘘はないが、若い理央にも本気で惹かれてしまい……。

佐倉理央(さくら・りお)……優希美青
 投資家で地元の名士でもある一家のひとり娘。
 昂太の不倫相手で、料理講師見習い。映画撮影の現場で料理監修を手伝ったことがきっかけで昂太と出会い、やがて惹かれるように。
 外見からは想像できない激しい気性も併せ持つ。

コメント

主演・稲森いずみ
 世界でヒットしている原作の日本版を作るのかと正直驚き、さらに自分が演じるんだと思い2重に驚きました。私が演じる真壁陽子は、医者であり、妻であり、母であり、その全てを完璧にこなしている女性で、自分では気づいてないのですが、周りから一目置かれているようなキャラクターです。私も演技を通してその人物像に少しでも近づけるよう努力したいと思います。自分を裏切った夫を追い詰めていく、妻の壮絶な復讐劇。ぜひご覧ください。

吉沢 悠(真壁昂太役)
 今回、お話を頂いた際、世界的に大ヒットして各国でリメイクされている面白い作品でぜひ演じたいと思いました。僕は夫・真壁昂太という役を演じるんですが、昂太は映画の製作会社の社長で、映画監督もやっています。そして、妻を愛し、息子とも仲が良い理想の夫でありつつ、裏では不倫をしているという役どころです。僕自身結婚していて不倫を肯定できないですが……昂太という人間は心のどこかに埋まらない何かがあって、そこを埋めようとしたと考えると、理解できなくはないかな……(笑)。どんな展開になっていくのか毎週楽しんでいただけたら嬉しいです。

優希美青(佐倉理央役)
 昂太の不倫相手、佐倉理央を演じます。理央はすごく純粋で、一途に昂太を愛している女性です。皆さんが見ていて嫌な女だと思う瞬間があるかもしれませんが、理央の行動一つひとつには信念があるので、彼女なりの信念を最後まで温かく見守っていただけましたら嬉しいです。実は母がこの作品の韓国版「夫婦の世界」の大ファンで、絶対に見て!と勧められていた時にこのドラマの出演が決まったので、理央を演じることで親孝行にもなるのかなと思っています! 私にとって、初の大人の恋愛ドラマです。ご期待下さい。

日本テレビ コンテンツ戦略局編成部 藤澤季世子
 日本テレビはこの4月、新たに18歳以上の大人女性層をメイン・ターゲットにした新・ドラマ枠を開設することになりました。深夜だからこそ届けられる、目のこえた大人女性層の皆さんに夢中になってもらえるドラマは何か……、と寝ても覚めても考えながら、この新枠を立ち上げました。テーマは【ドラマDEEP】。深い大人の人間関係や、大人の濃い恋愛模様などを描く、少し刺激的で“DEEP”なドラマをお届けしたいと考えています。
 4月期は立ち上げ第一弾にふさわしい、世界的なビッグ・タイトルを獲得することができました。各国でドラマ賞を獲得しているBBCドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」(原題「Doctor Foster」)。ストーリーの中心はヒロインによる夫や周囲への壮絶な復讐劇。一度見始めたら、続きが気になってやめられないという中毒性があり、まさか、そんなことまで、という驚きの展開が続々と出てきます。人間の心理に迫って執着や未練など複雑な感情をリアルに描き、ドラマを通して夫婦関係や家族の本質を浮き彫りにしていく、世界的な傑作です。この日本版「夫婦が壊れるとき」でも、皆さんの心を掴んで、金曜深夜の放送やTVerなどで“どハマり”していただきたく思っています! ぜひご期待ください。

日本テレビ コンテンツ戦略局編成部プロデューサー 伊藤裕史
 「世界的にヒットしている原作」そんなドラマを手掛けることは非常に光栄なことでありますが、同時に期待感も高い……だからこそ視聴者の方々の期待を良い意味で裏切れるように作っていきたい! そう思っていた時、主人公の真壁陽子役に凛とした強さを備えた稲森いずみさんが決まり、日本でもヒットすることを確信することができました。コンテンツが溢れる時代に人気があるドラマというのは、単純に「面白い」があることだと思っているので、原作の面白さを最大限活かしつつ、吉沢 悠さん、優希美青さんたちと一緒に日本のキャストでしか作れない「面白い」を出していければと思っています。金曜ドラマDEEP「夫婦が壊れるとき」ぜひご覧ください。

「金曜ドラマDEEP」番組概要

 ■タイトル:「夫婦が壊れるとき」
 ■ドラマ放送・配信情報
   放送:日本テレビ「金曜ドラマDEEP枠」
   4月7日(金)スタート 毎週金曜 深夜24時30分~24時59分
   放送局:日本テレビ、青森放送、テレビ岩手、宮城テレビ、福島中央テレビ、テレビ新潟、テレビ信州、テレビ金沢、山梨放送、静岡第一テレビ、中京テレビ、日本海テレビ、広島テレビ、山口放送、西日本放送、高知放送、四国放送、福岡放送、長崎国際テレビ、テレビ宮崎ほか
   配信:TVer、Hulu 毎話放送後配信開始

 ■出演:稲森いずみ、吉沢 悠、優希美青
 ■原作:「女医フォスター 夫の情事、私の決断」原題「Doctor Foster」
  原作・脚本マイク・バートレット (Written and Created by Mike Bartlett)
  Produced by Drama Republic for the BBC and distributed by BBC Studios
 ■脚本:鹿目けい子、三國月々子、上野詩織
 ■演出:大塚恭司、長尾くみ子、山元 環
 ■音楽:福廣秀一朗
 ■プロデュース:藤澤季世子
 ■制作:鈴木淳一
 ■プロデューサー:伊藤裕史、北川雅一
 ■制作協力:テレパック
 ■製作著作:日本テレビ

オフィシャル・サイト(外部サイト)

夫婦が壊れるとき
主演:稲森いずみ。日本テレビ4月期 金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』公式サイト。

 Twitter:@deepfriday_ntv
 公式ハッシュタグ:#夫婦が壊れるとき

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
CINEMA FACTORY
Translate »
タイトルとURLをコピーしました