最新ニュース

『最高の花婿ファイナル』国際女性デー記念 多国籍母軍団DISCOで大暴走編など異文化バトル爆笑動画4連発!

©2021 LES FILMS DU PREMIER – LES FILMS DU 24 – TF1 FILMS PRODUCTION

 世界145ヵ国で公開され、日本でも大ヒットしたフランス国民的コメディ映画『最高の花婿』『最高の花婿 アンコール』、ついにシリーズ最終章が完成、邦題も『最高の花婿ファイナル』と決定し、4月8日(土)より新宿K’s cinemaほか全国順次公開となる。この度、異文化バトル爆笑動画がスチールとあわせて解禁となった。
 とくに3月8日の国際女性デーを記念した、多国籍母親軍団によるDISCOで大暴走編は、彼女たちの差別に屈しないパワフルな行動が“自由すぎる”“本音しかない”と共感を呼んでいる。

 フランスで5人に1人が観たという、国民的大ヒットを飛ばした『最高の花婿』(2014)。フランスはロワール地方を舞台に、敬虔なカトリック教徒で保守的なヴェルヌイユ夫妻の4人の娘たちが、それぞれアラブ人、ユダヤ人、中国人、コートジボワール人と結婚したことから起こる異文化バトルをユーモアたっぷりに描き、日本でも大絶賛を浴びた。2019年には続編『最高の花婿 アンコール』ができその年のフランス映画興行収入No.1を獲得した。そしてさらには2022年、3部作として作られた続編はまさにフィナーレを飾る最終章。欠点だらけだが憎めないあの多国籍ファミリーが、さらなる大騒動と事件を抱えて帰ってくる!

 この度解禁された【特別爆笑動画】は【中国VSアルジェリア スイーツバトル編】では、シャオとダヴィドが、お互いの国のスイーツを「アラブのスイーツは砂糖の塊」「クソだ」と醜くも微笑ましい異文化バトルを繰り広げる。

 【犬と「怖い絵」編】では、ヴェルヌイユ夫妻3女の画家セブレーヌの描く絵の余りの陰惨な破壊力にヴェルヌイユ夫妻の愛犬が思わずオシッコをかけてしまう。

 【ロワール城で爆睡編】では、熟年世代の多国籍ファミリーを名所ロワール城へ案内するヴェルヌイユ夫妻だったが、説明が退屈なあまり、コフィ氏は王の寝台で爆睡してしまう。

 【多国籍母親軍団DISCOで大暴れ編】では、異文化衝突を繰り広げる夫たちに呆れ、多国籍花婿の母親軍団は、DISCに繰り出し、若いDJと世代ギャップバトルの末、「アダモ」をかけさせ踊りまくる。

 いずれも、多文化共生社会をユーモアたっぷりに、忖度なし、かつ愛情込めて描く。

公開表記

セテラ・インターナショナル
4月8日(土)より新宿K’s cinemaほか全国順次公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました