最新ニュースTVドラマ・ネット映画

連続ドラマW-30「ああ、ラブホテル ~秘密~」第3話+第4話解禁!

制作・提供:WOWOW

 ラブホテル、それは“究極の密室”──。
他のロケーションでは到底考えられない、高い密室性・秘匿性──。そんなラブホテルというワン・シチュエーションで起きる、ちょっと大人なコメディ・ドラマ・シリーズがなんと9年ぶりにWOWOWで復活!
 気鋭のクリエイターとして前シーズンから引き続き、藤村享平、大九明子が参加。さらに二ノ宮隆太郎、内山拓也、松本優作、近藤啓介、阪元裕吾、淺雄 望といった今の日本映画、ドラマ界で注目される若手監督たちが見事に集合! それぞれが脚本も担当し、独自の世界観を紡ぎだし、1話につき2つのエピソードで全9話18エピソードを創作!

 淺雄 望(映画『ミューズは溺れない』)が監督を務めた第3話と二ノ宮隆太郎(映画『枝葉のこと』)が監督を務めた第4話のエピソードと出演キャストが明らかになった。
 友人たちとのある賭け事のために同級生をラブホテルへ誘うことに成功した大学生の男が、ターゲットである同級生からまさかの逆襲を受ける羽目になる「落とせたら10万円」では、賭け事のターゲット・太田ユリカ役を堀田真由、悲運の大学生・小鳥遊夏生役を井之脇海が演じる。果たしてユリカの逆襲の目的とは!? 小鳥遊は一体どうなってしまうのか!? 賭け事の行方からも目が離せない!
 ラブホテルに入った女と男の前に、なんと男の婚約者を名乗る女が現れる! 慌てて5万円を差し出し、2人の前から逃げ去る男。そして取り残された2人の奇妙な関係を描いた「2人合わせて5万円」では、婚約者・よう子役を鈴木 杏、取り残された女・アンナ役を石井杏奈、二股を掛けていた男・ツヨシ役を林田洋平(ザ・マミィ)が演じる。果たして2人の関係はどんな結末を迎えるのか!? 渡された5万円の使い道は如何に!?
 謎めいた男と女のラブホテルの一室での奇妙な駆け引きを描いた「子猫ちゃん」では自意識過剰なイケメン男役を磯村勇斗、ミステリアスな毒舌女役を三浦透子が演じる。男が女を「子猫ちゃん」と呼んだことから物語は誰も予想できない展開に!!
 初めて夜を共にする男と女。女がラブホテルに来るのは初めてだと打ち明けると、男も自身のある秘密を打ち明ける「早春」では、その後もお互いをさらけ出すかの如く赤裸々な会話は続き、やがて話題は思わぬ方向へ――。秘密を打ち明ける男・はる夫役を荒川良々、初めてラブホテルに来た明美役を木竜麻生が演じる。あるアイテムを手に迎えるラスト・シーンでの二人の表情は必見だ!!
 「落とせたら10万円」と「2人合わせて5万円」を手掛けた淺雄監督は「切望したキャスティングが叶い、頼れるスタッフに支えていただきながら撮影ができて、身に余る光栄です」と手応えを話し、「子猫ちゃん」と「早春」を手掛けた二ノ宮監督は「くだらない会話劇になってます。その中にくだらなくないことがちょっとだけ入ってます」と物語の核心に迫りつつ、「出演してくださった皆さんがとにかく素晴らしいので、ぜひ観ていただきたいです」とキャストを手放しで絶賛している。

 2023年5月、一体どんな“秘密”があなたを待ち受けるのか──。
 “究極の密室”ラブホテルで、人間の悲喜こもごもを描く、ワン・シチュエーション・コメディ・ドラマに乞うご期待!

コメント

淺雄 望監督
 地獄の沙汰も金次第、ならいいのに。金は足りない。愛は余ってる。
 「ラブホテル」で始まる恥ずかしくて痛いアレコレを清算するのは難しいけど、+−ゼロの駆け引き下手な恋愛悲喜劇を、愛おしく感じていただけたら嬉しいです。
 切望したキャスティングが叶い、頼れるスタッフに支えていただきながら撮影ができて、身に余る光栄です。

二ノ宮隆太郎監督
 くだらない会話劇になってます。
 その中にくだらなくないことがちょっとだけ入ってます。
 「子猫ちゃん」磯村勇斗さん、三浦透子さん、「早春」荒川良々さん、木竜麻生さん、出演してくださった皆さんがとにかく素晴らしいので、ぜひ観ていただきたいです。

連続ドラマW-30「ああ、ラブホテル ~秘密~」

 放送日:5月19日(金)スタート!
     毎週金曜日午後11時30分放送・配信(全9話/18エピソード)
 監督・脚本:藤村享平、松本優作、淺雄 望、二ノ宮隆太郎、内山拓也、近藤啓介、阪元裕吾、大九明子(放送順)
 共同脚本:木村 暉(内山監督話)、島田雄史(松本監督話)
 音楽:渡邊 崇
 プロデューサー:徳田雄久、永井拓郎、中島裕作
 製作:WOWOW RIKIプロジェクト

第1話
 監督・脚本:藤村享平(『パパはわるものチャンピオン』『ラブリラン』)
 出演:「狐と狸」坂東龍汰、石川瑠華/「運命の2人」岡山天音、小野花梨
第2話
 監督:松本優作(『Winny』『ぜんぶ、ボクのせい』)
 脚本:松本優作、島田雄史
 出演:「愛してれば、関係ない」松本まりか、三浦貴大/「壁の落書き」皆川猿時、桜田ひより
第3話
 監督・脚本:淺雄 望(『ミューズは溺れない』)
 出演:「落とせたら10万円」堀田真由、井之脇海/「2人合わせて5万円」鈴木 杏、石井杏奈、林田洋平(ザ・マミィ)
第4話
 監督・脚本:二ノ宮隆太郎(『お嬢ちゃん』『枝葉のこと』)
 出演:「子猫ちゃん」磯村勇斗、三浦透子/「早春」荒川良々、木竜麻生

オフィシャル・サイト(外部サイト)

ああ、ラブホテル ~秘密~ | オリジナルドラマ | WOWOW
“ラブホテル”を舞台にした、笑いあり涙ありのオムニバスドラマ。気鋭の監督陣と50人を超える豪華キャストが集結。究極の密室で起こる悲喜こもごもを描く!

WOWOWオンデマンド

 WOWOWがお届けするオンデマンドサービス「WOWOWオンデマンド」。BS視聴環境が整っていなくてもネット環境があればWOWOWにご加入いただけて、テレビでもスマホでもWOWOWが気軽に楽しめます。無料トライアルも実施中。
 詳細はコチラ→https://www.wowow.co.jp/webdirect/(外部サイト)

(オフィシャル素材提供)

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
CINEMA FACTORY
Translate »
タイトルとURLをコピーしました