最新ニュース

『不思議の国の数学者』予告編映像&場面写真解禁

©2022 showbox and JOYRABBIT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

 『シュリ』『オールド・ボーイ』『新しき世界』など韓国映画界を代表する名優チェ・ミンシクの3年ぶりとなる復帰作『不思議の国の数学者』が、4月28日(金)よりシネマート新宿ほかにて全国ロードショーとなる。この度、新場面写真が解禁された。

脱北した天才数学者×挫折寸前の劣等生
思わぬ出会いがもたらす、一歩踏み出す勇気と希望に満ちた温かな感動作

 韓国を代表する俳優として圧倒的な存在感を放つチェ・ミンシクが3年ぶりに帰ってきた。難しい公式もすらすら暗唱する天才数学者の顔から悩める若者の背中を押す大人の姿まで、貫禄の演技で魅せ『シュリ』以来、22年ぶりに北朝鮮の方言まで完璧に使いこなしたことでも話題を呼んだ。そして250倍の競争率を勝ち抜いて抜擢されたキム・ドンフィ、信頼のベテラン俳優パク・ビョンウンとパク・ヘジュン、新進気鋭のチョ・ユンソと実力派俳優がここに集結した。

今の時代を生きるすべての人へ――人生の難題を解くヒントがここにある

 脱北した天才数学者と挫折寸前の劣等生。現実に失望しかけた2人が出会い、数学を通して人生を見つめ直していく物語は単なる数式上の正解だけが全てではなく、正解を見つけるための過程の大切さが描かれ、今を生きる私たちに共感と希望、励ましのメッセージが込められた温かな感動作となっている。さらには数学の美しさを証明するために円周率から作られた「π(パイ)ソング」のピアノ演奏など、数学を音楽で表現した圧巻のシーンも見どころ。

 この度一挙解禁する新場面カットは、北朝鮮から脱北してきた天才数学者という身分を隠しながら働くチェ・ミンシク演じるハクソンが警備員の制服のままエリート学校で挫折寸前のジウに数学を教える姿や、真剣な眼差しでピアノを弾くカット、人を寄せ付けないように生きてきたハクソンがジウと二人一緒に歩く場面など12枚。キャラクターの設定は違えど、名作『グッド・ウィル・ハンティング/旅たち』を彷彿とさせるような珠玉のドラマを期待させる雰囲気溢れる場面カットとなっている。


 そんな本作は、映倫(一般財団法人 映画倫理機構)で新設された「次世代」を担う人たちに観てほしい映画を推薦する「次世代への映画推薦委員会」にて、推薦作品に選定された。

公開表記

 配給:クロックワークス
 4月28日(金)より、シネマート新宿ほか全国ロードショー

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
CINEMA FACTORY
Translate »
タイトルとURLをコピーしました