最新ニュースTVドラマ・ネット映画

【金曜ドラマDEEP】第一弾『夫婦が壊れるとき』苛烈な復讐劇を予感させる第2弾キービジュアル解禁!yukaDDの新曲「WRONG」が主題歌に決定

 この度、解禁された第2弾キービジュアルでは、稲森いずみ演じるヒロイン・陽子と、吉沢 悠演じる夫・昂太が、互いを抱き寄せるツーショット。密着しながらも二人の視線はまるで異なる方を向いており、迷いのない強い眼差しを向ける陽子と、うっすらと微笑む昂太との表情の対比が、これから始まる美しき妻の壮絶な復讐という物語の行方を予感させる。

 また、レーベル移籍を発表したyukaDD(ユカディーディー)の第1弾シングルとなる新曲「WRONG」が、稲森いずみ主演 日本テレビ 金曜ドラマDEEP「夫婦が壊れるとき」の主題歌に決定した。
 本ドラマのために書き下ろされた新曲「WRONG」は、80sサウンドをモチーフとしたミディアムテンポの楽曲で、幸せだったころを振り返りながら、一体なにが二人の関係を壊してしまったのか、なにが“まちがい”だったのか。人には言えないような自分の葛藤、恋人へのもどかしさをうたった切なくも強いメッセージが込められた楽曲となっている。
 ドラマは夫の不倫が明らかになる生々しいまでの表現と、また日本オリジナルだからこそ描ける心理描写や展開が見どころ。主題歌を担当するyukaDDの力強い歌声が、ドラマの壮大な復讐劇に拍車をかける。
 さらに、4月7日(金)24:30からスタートする金曜ドラマDEEP「夫婦が壊れるとき」の公式HPやTwitterなどで主題歌にのせた予告編が解禁された。あわせて、TikTokで一部、「WRONG」の先行配信も決定した。また明日31日(金) 24:45~日本テレビ「カネ梨和也」番組後半で最新の予告編も放送される。
 ドラマ初回放送まであと1週間。主題歌もあわせて楽しみにしていただきたい。

yukaDD プロフィール

 1999年4月20日生まれ 大阪府出身。
 2020年1月に「Carry on」でメジャーデビュー。
 幼少の頃に演歌に触れ、10歳の頃にはクリスティーナ・アギレラに憧れを持ち、ごく自然とR&B、HIPHOPの歌唱スタイルを纏う。
 yukaDDの魅力は、力強さと迫力を備え、日本人離れした歌声で表現される圧倒的なパフォーマンス力。
 LAでレコーディングセッションを重ねるなど、グローバルなシーンでの活躍も視野に入れた次世代のアーティスト。

オフィシャルホームページ:

yukaDD (ユカディーディー) | OFFICIAL WEBSITE
yukaDD (ユカディーディー)の公式ウェブサイト。最新情報や楽曲紹介、メディア情報、各SNSなどを掲載。

『夫婦が壊れるとき』 イントロダクション

 2015年・2017年にイギリスで放送され、各賞を総なめしたドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』(原題「Doctor Foster」)。2020年、韓国ではこのリメイク版である『夫婦の世界』が、『愛の不時着』『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』など名だたる名作を抑え、韓国ケーブルドラマ史上最高となる視聴率28.4%を記録した。

 世界中でヒットした傑作ドラマの日本オリジナル版『夫婦が壊れるとき』にて主演を務めるのは、『ロングバケーション』『ハッピーマニア』などで知られる稲森いずみ。凛とした美しさと、時代劇からラブ・コメディまで幅広い作品で存在感を示す確かな演技力で幅広い世代に支持される稲森が、傷つきながらも計算づくで不倫夫に復讐するヒロイン・陽子を演じる。

 夫と子どもに恵まれ、医師として順風満帆な生活を送る陽子。札幌出張から戻った夫と深く愛し合った翌朝、夫のジャケットから女物のリップが転がり落ちた。その時は気に留めていなかったが……、その日夫のマフラーから、自分のものではない1本の長い茶色の髪の毛を見つけてしまう……。愛しているから夫を信じたかったが、一度抱いた不信感はぬぐい切れない。とうとう不倫の確証を見つけたその時。陽子は、同時に信頼していた同僚や隣人たちの裏切りをも知ることになる。そして、夫が隠していたもう1つの重大な秘密と、明らかになる不倫相手の妊娠――完璧だったはずの家庭は、音を立てて崩れていく……。

 「離婚する際に絶対に手放したくないものはなんでしょう? 家、親権、それとも財産?」
 『すべて』

 徹底的に夫を追い込むべく、ヒロインの壮絶な復讐が始まる。

登場人物紹介

真壁陽子(まかべ・ようこ)……主演:稲森いずみ
 陽風台クリニックの副院長・内科医。
 聡明で医師としても人気があり、若くして副院長に。
 実は若い時に両親を交通事故で亡くしていて、親がいないことを理由に周りから同情されることを嫌い、何事も全力で打ち込むように。医大に進学し、医者として成功することで、自己肯定感が高まっていく。
 仕事も家庭も完璧で、理想の人生を手に入れたと思っていたが……。

真壁昂太(まかべ・こうた)……吉沢 悠
 陽子の夫。
 陽子が出資して立ち上げた映像制作会社の社長兼監督。
 かつて登竜門的な映画賞を受賞したが以降ヒットはない。
 経営能力はなく、会社は経営不振に陥っている。
 陽風台で育ち、地元の友達が多い。誰にでも優しい性格で異性にモテる。
 妻を愛している気持ちに嘘はないが、若い理央にも本気で惹かれてしまい……。

佐倉理央(さくら・りお)……優希美青
 投資家で地元の名士でもある一家のひとり娘。
 昂太の不倫相手で、料理講師見習い。映画撮影の現場で料理監修を手伝ったことがきっかけで昂太と出会い、やがて惹かれるように。
 外見からは想像できない激しい気性も併せ持つ。

加集基樹(かしゅう・もとき)……内田朝陽
 昂太の同級生。
 会計士で、昂太の会社の経理を担当している。朋美という妻がいるが子どもは望んでいない。
 内心では、陽子と結婚し、好きなことを仕事にしている昂太をうらやんでおり、陽子に“ある復讐”を持ちかけるが……。

加集朋美(かしゅう・ともみ)……安藤 聖
 基樹の妻。
 自宅で絵画教室を開いている。夫の基樹が子どもを望んでいないことが悩み。
 陽子は信頼を寄せているが……。

相沢佳奈子(あいざわ・かなこ)……内田 慈
 産婦人科医。陽子の昔からの同僚で、昂太、基樹の幼なじみ。
 陽子から、昂太の不審な言動について相談を受け、「考えすぎ」だと笑い飛ばすが……。

吉野芽衣(よしの・めい)……結城モエ
 陽子の患者。
 社会の底辺で生きるしかないとあきらめていたが、陽子との出会いで変わって行く。
 そして陽子から、ある頼み事を持ちかけられる。

峯田康生(みねた・こうせい)……犬飼貴丈
 芽衣の恋人。
 芽衣いわく「お金がないと荒れるが、普段はいい人」。DV癖があり、芽衣を助けにきた陽子のことも恫喝する。

佐倉徹郎(さくら・てつろう)……矢島健一
 理央の父親。
 地元の名士である。昂太は自分の映画への出資を徹郎に相談するが……。

佐倉美南(さくら・みなみ)……七瀬なつみ
 理央の母親。
 陽子の患者で、陽子に絶大な信頼を寄せている。料理研究家でもあり、プロデュースしたレストランのオープニングパーティで、陽子と理央を偶然、引き合わせる。

大庭 学(おおば・まなぶ)……長谷川初範
 昂太の母・由紀が入院している病院の院長であり、由紀の主治医。
 陽子が昴太の嘘に気づく、ある決定的な一言を放つ。

コメント

内田朝陽(加集基樹)
 撮影に入る前に監督やプロデューサーの方々と人格や人柄はもちろん、作品には描かれていない部分までをいろいろと話し、加集基樹という役を創りました。
 稲森いずみさんとの共演は20年振りになります。相変わらず素敵で凛と美しい。
 稲森さんの儚い表情には飲まれるような感覚になります。皆様、ぜひご覧ください。

安藤 聖(加集朋美)
 私自身もどっぷりハマった本作品の日本版に出演できることをとても嬉しく思っています。
 目を背けたくなる出来事続きの本編とは違い、風通しが良く笑いの絶えない現場から、細部まで目の離せなくなるドラマを皆さんにお届けします!

内田 慈(相沢佳奈子)
 イギリスで生まれた物語が日本を舞台にどのように立ち上がるか、チームの一員としてすごく楽しみです。主人公・陽子を演じる稲森さんが強く美しい。 私は陽子の親友役を演じます。
 観てくださる方の明日を生きる力になりますように。乞うご期待!

結城モエ(吉野芽衣)
 今回の役を頂いた時、自分に演じられるか不安な思いを抱いたのが、正直なところでした。ですが、現場で監督らと話し合いを重ね、今は日々、全力で役と向き合っています。主演の稲森さんは、誰よりもお芝居に集中され、真摯に向き合っている姿を見せて下さり、改めてこの作品を素晴らしいものにしたいと、鼓舞して下さる存在です。皆様どうぞ、ご期待ください。

犬飼貴丈(峯田康生)
 台本を読んで自分の役はいくらでも膨らませることが出来そうだと感じてワクワクしました。
 稲森さんは初めてお会いしてから8年経つのですが、今回の撮影現場でも全く変わらない姿でビックリしました。そんな稲森さんとは緊張感のあるお芝居があるので自分も楽しみですし、皆さんにも楽しんでもらいたいです。

矢島健一(佐倉徹郎)
 金曜ドラマDEEP「夫婦が壊れるとき」なんとエグそうなタイトル! 地上波で深夜とはいえ、どこまでやれるか? 共演者としても大変楽しみです。僕は不倫相手の佐倉理央の父を演じます。可愛い娘が既婚者に! ウゥッ! これ以上書くとネタバレしそう。皆さんお楽しみに。

七瀬なつみ(佐倉美南)
 娘・理央の幸せを願う母を演じます。激しい愛憎劇ですが、大変引き込まれる話で、私自身、BBCのオリジナルを全話一気見してしまいました。現場は至って和やかな雰囲気で進んでおりますが、台本上は次から次に壮絶な出来事が起こります。止まらないジェットコースターに乗ったようなスリルをお楽しみ下さい。

長谷川初範(大庭 学)
 主人公・真壁陽子の義理の母を預かる「やすらぎの丘」院長の大庭 学を演じさせていただいています。この題名通り、夫婦がスタートする時は誰しもが幸せな夫婦生活、人生をイメージしていますが、人生にはそれぞれの難関が待ち受けているようです。最初に艱難辛苦など想像したら夫婦にはならないのでしょうからね(笑)。
 神社に参拝に行くと必ず「家内安全」と云う願い事が昔からありますが、これこそが一番のキーワードなのかも知れません。やすらぎの丘の院長大場は穏やかで優しい人物。しかし、もしかして人生の艱難辛苦を乗り越えて来たからかも知れません。さてどうでしょうか? 人間はいつも不可思議で弱くて狡くて、しかし純粋で一生懸命に生きようとする美しさが素晴らしいのかも知れません。ネタバレしてはいけませんのでこの辺で。俳優、スタッフ一同、皆様に感動し感激し喜んでいただけるように純粋に一生懸命に頑張っています。お楽しみください。

「金曜ドラマDEEP」番組概要

 ■タイトル:「夫婦が壊れるとき」
 ■ドラマ放送・配信情報
   放送:日本テレビ「金曜ドラマDEEP枠」
   4月7日(金)スタート 毎週金曜 深夜24時30分~24時59分
   放送局:日本テレビ、青森放送、テレビ岩手、宮城テレビ、福島中央テレビ、テレビ新潟、テレビ信州、テレビ金沢、山梨放送、静岡第一テレビ、中京テレビ、日本海テレビ、広島テレビ、山口放送、西日本放送、高知放送、四国放送、福岡放送、長崎国際テレビ、テレビ宮崎ほか
   配信:TVer、Hulu 毎話放送後配信開始

 ■出演:

稲森いずみ、吉沢 悠、優希美青
     内田朝陽、安藤 聖、内田 慈、結城モエ、犬飼貴丈、矢島健一、七瀬なつみ、長谷川初範

 ■原作:「女医フォスター 夫の情事、私の決断」原題「Doctor Foster」
  原作・脚本マイク・バートレット (Written and Created by Mike Bartlett)
  Produced by Drama Republic for the BBC and distributed by BBC Studios
 ■脚本:鹿目けい子、三國月々子、上野詩織
 ■演出:大塚恭司、長尾くみ子、山元 環
 ■音楽:福廣秀一朗
 ■プロデュース:藤澤季世子
 ■制作:鈴木淳一
 ■プロデューサー:伊藤裕史、北川雅一
 ■制作協力:テレパック
 ■製作著作:日本テレビ

オフィシャル・サイト(外部サイト)

夫婦が壊れるとき
主演:稲森いずみ。日本テレビ4月期 金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』公式サイト。

 Twitter:@deepfriday_ntv
 公式ハッシュタグ:#夫婦が壊れるとき

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました