最新ニュース

『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』ゆるいコメディシーン&髙石あかりと伊澤彩織のコメント解禁!

©2023「ベイビーわるきゅーれ2」製作委員会

 Filmarks初日満足度ランキング第1位、日本映画批評家大賞・新人賞(第31回新人監督賞:阪元裕吾/新人女優賞:伊澤彩織)を獲得した、殺し屋女子2人組のアクション映画の待望の続編『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』が、春休みの大作やアカデミー賞®関連作品が多数上映されている中、10スクリーンある新宿ピカデリーでは、3月24日~3月26日の週末動員ランキング1位になるなど、異例のヒットを記録している。

 2021年7月30日に公開された前作『ベイビーわるきゅーれ』は、7館で公開を始めてから週を追うごとに口コミが広まっていき、池袋シネマ・ロサでは半年も上映されたロングラン作品。前作は、ミニシアター中心の公開だったが、続編の今作は、シネコンを中心に現在63館で公開されていて、舞台挨拶回は新宿ピカデリーの中でも、一番大きいスクリーンで、500席以上が1日で売り切れた。

 本作の特徴は、なんと言っても、漫画から飛び出たような個性豊かなキャラクターたちが奏でるオフビートな笑いと本格アクション。大ヒットを記念し、オフビートなコメディセンスが垣間見れる、ちさととまひろが同居する部屋の玄関でのシーンが、この度解禁となった。

また、W主演の、『わたしの幸せな結婚』、『Single8』が公開中、4月クールは、橋本 涼(HiHi Jets/ジャニーズJr.)主演のMBS「墜落JKと廃人教師」で地上波ドラマ初ヒロイン&「日本統一 関東編」に出演の髙石あかりと、広瀬すず演じるアンナの命を狙う組織の殺し屋役で出演した『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』が31日に公開になり、スタント・パフォーマーとして参加したキアヌ・リーブス主演の人気シリーズ第4弾『ジョン・ウィック:コンセクエンス』が公開待機中の伊澤彩織から、大ヒットを受けて喜びのコメントが届いた。

コメント

杉本ちさと役:髙石あかり
 映画公開後、皆さんからの反響に毎日嬉しさと驚きの連続です。なんと感謝を伝えたらいいのか。本当にありがとうございます。
 スクリーンでちさととまひろがダラダラとくだらない話で笑っていられるのは、皆さんの支えあってです。心から感謝しています。ぜひ、劇場でご覧ください!
 2回目以降の方は、しゃべっていない人の表情や行動に注目してみると、違った面白さがあるかもしれないです!

深川まひろ役:伊澤彩織
 うまく言葉にできないでいたのですが、新しい学校のリーダーズが歌う主題歌「じゃないんだよ」が、いまの気持ちを象徴してくれていました。当たり前じゃないしあわせを、ひしひしと感じています。
 続編を楽しみに待ってくれてた方々のおかげです。たくさんの人が観てくれて、動いてくれて、本当に感謝でいっぱいです。
 心を燃やして闘った作品です。ぜひ、「ベビわる」の世界に遊びに来てください。

公開表記

 配給・宣伝:渋谷プロダクション
 新宿ピカデリー他にて公開中

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました