最新ニュース

『水は海に向かって流れる』シェアハウスの住人たちのキャラクター写真一挙解禁!

©2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 ©田島列島/講談社

 2021年に映像化もされた「子供はわかってあげない」で漫画賞を総ナメにした田島列島の傑作漫画「水は海に向かって流れる」が、主演 広瀬すず、監督 前田 哲で映画化が決定、6月9日より全国ロードショーとなる。この度、広瀬演じるOL・榊さんが暮らすシェアハウスの住人たちのキャラクター写真が一挙解禁となった。

 26歳のOL・榊さんと高校生の直達たちを中心に、クセ者揃いのシェアハウスの賑やかな日常を描いた本作は、圧倒的支持と高い評価を集める田島列島の同名漫画の映画化。
 過去のある出来事から「恋愛はしない」と宣言する主人公・榊千紗を演じるのは、広瀬すず。国民的女優として常に飛躍してきた彼女が、感情を表に出さないクールなオトナ女子役で、新たなステージに挑む。榊さんに淡い想いを寄せる直達役に抜擢されたのは、若手期待の俳優・大西利空。『キングダム』シリーズで主人公・信の幼少時代を演じるなど確かなキャリアを積み上げ、満を持して等身大の高校生役を演じる。監督は、『そして、バトンは渡された』の前田 哲。心の揺れ動きや溢れ出る感情を丁寧に映し出した。主題歌はスピッツが担当し、本作のために書き下ろされた新曲「ときめきpart1」が、登場人物たちの心情に寄り添い、この物語を一層彩っている。

 いつも不機嫌で、気まぐれに豪快な料理を振る舞うOL・榊さんを囲むクセ強めなシェアハウスの住人たちを写したキャラクター写真が一挙6点解禁!

 おちゃめな帽子をかぶり眼鏡姿でカラフルな服が印象的なのは、直達の叔父・茂道(高良健吾)。脱サラして漫画家になり、シェアハウスの住人たちからは“ニゲミチ先生”と呼ばれている。日々原稿の締切に追われており、甥の直達に手伝ってもらうこともしばしばだが、たまに手料理を振る舞ったりと、シェアハウスのメンバーを実はあたかかく見守っている。

©2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 ©田島列島/講談社

 シェアハウスのムード―メーカーとも言えるのは、女装の占い師・泉谷(戸塚純貴)。その装いからは一見想像できないが、捨て猫(のちのミスタームーンライト)を守るために武術を披露して戦うなど、男気のある一面を持つ。妹の楓(當真あみ)が恋に悩み、占ってほしいと訪れた際の「他人に聞かないとわからない恋ならあきらめろ」と、核心をつくような真面目な発言も、普段の陽気な姿とは一転、魅力的なギャップになっている。

©2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 ©田島列島/講談社

 猫を抱き、穏やかな表情の大学教授・成瀬(生瀬勝久)は、シェアハウス最年長の住人。海外を放浪することが多く、家の中には成瀬が買ってきた世界中の楽器やお面、置き物がいっぱい。シェアハウスに賑やかな彩りを添えている。

©2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 ©田島列島/講談社

 そして、住人ではないが直達の同級生で、クラスでも一目置かれる存在の泉谷の妹・楓(當真あみ)。猫のムーをきっかけに、シェアハウスにも頻繁に遊びに来ることになるが、実は直達に想いを寄せ、榊さんに対抗心を燃やす。

©2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 ©田島列島/講談社

 そんな愉快なメンバーとの生活の中、ひと際クールなOL・榊さんとみんなに愛される、拾われた猫・ミスタームーンライト(愛称:ムー)を加えた面々が勢ぞろいし、シェアハウスの庭で楽しそうにBBQをしている一枚からは本作で描かれる、シェアハウスでの“恋”や“新生活”にも期待が高まる。

©2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 ©田島列島/講談社

 一つ屋根の下の共同生活と言えば、五代裕作と音無響子を中心に描かれる「めぞん一刻」が有名だが、本作のシェアハウスの住人たちも個性豊かな面々ばかり。これから新しいことを始める人にとっても、“新生活ブルー”の人にとっても前向きで明るい気持ちにさせること間違いなしの、愉快なシェアハウスの模様を、ぜひ劇場でお楽しみいただきたい。

公開表記

 配給:ハピネットファントム・スタジオ
 6月9日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました