最新ニュース

『シング・フォー・ミー、ライル』5月17日(水)よりデジタルプレミア配信開始!キャストコメント&本編映像10分を特別公開

 『グレイテスト・ショーマン』、『ラ・ラ・ランド』の音楽スタッフ最新作! バーナード・ウェーバーによる世界的ベストセラー絵本を映画化したファンタジー・ミュージカル『シング・フォー・ミー、ライル』のデジタルプレミア配信が、本日5月17日(水)よりスタート!

 ニューヨーク。何をやっても上手くいかない人生崖っぷちのショーマン・ヘクターは、ある日古びたペットショップで魅惑的な歌声を耳にする。歌っていたのはなんと<一匹のワニ>だった――。ヘクターは一発逆転をかけてライルとステージに立つのだが、ライルのステージ恐怖症が発覚しショーは大失敗。ライルを屋根裏部屋に残し、ヘクターは街を出ていくことに。時が経ち、ある日ひとりの少年とその家族がライルが潜む家に越してくる。少年ジョシュもまた、心に深い孤独を抱えていた。やがてふたりは、歌を通して心通じ合わせていく――。


 本作でショーマンのヘクターを演じるのは、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』など数々の世界的大ヒット作に出演し、『ノーカントリー』でアカデミー賞®助演男優賞を受賞した名優ハビエル・バルデム。さらに奇跡の歌声を持つワニのライルの声を、二度のグラミー賞ノミネートを誇る世界的シンガーのショーン・メンデスが務め、本作で唯一無二の歌声を響かせる。
 日本語吹替版でワニのライルを演じるのは大泉 洋。劇中ではセリフを封印し、歌のみの役で新境地を開拓。その歌声で繊細に色鮮やかにライルの想いを伝える。さらにヘクター役に日本ミュージカル界の第一人者石丸幹二、コンスタンス・ウー演じる少年ジョシュの母親ミセス・プリム役に声優・歌手としての活躍著しい水樹奈々と最高の布陣が実現。字幕版と日本語吹替版で2倍楽しめる作品となっている。

そして、早くも本日5月17日(水)より各種配信サービスでデジタルプレミア配信がスタート!
日本語吹替版声優を務めた大泉 洋、石丸幹二、水樹奈々のコメント付き予告編と大泉、石丸によるデュエット曲「君のおかげさ」フルバージョンを含む、本編冒頭約10分の映像をソニー・ピクチャーズ公式YouTubeチャンネルにて公開!

 公開された本編映像では、ショーマンのヘクターと<歌うワニ>ライルの運命的な出会い、そしてふたりが初ステージに向けて歌い踊るミュージカル・シーンが描かれる。『グレイテスト・ショーマン』の音楽スタッフによるオリジナル楽曲の数々とともに子どもも大人も楽しめる奇跡と感動の物語を、ぜひご自宅でも楽しんでほしい。

『シング・フォー・ミー、ライル』日本語吹替版キャストコメント付き予告編

『シング・フォー・ミー、ライル』日本語吹替版 本編冒頭10分映像

公開表記

 配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
 5月17日(水)よりデジタルプレミア配信中!

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました