最新ニュースTVドラマ・ネット映画

【金曜ドラマDEEP】第一弾『夫婦が壊れるとき』今週も“体感10分”、スリリングな展開が続く!次回……クズ夫が「同時に同じだけ愛してる」驚愕の発言

「TVer」見逃し配信1,500万再生突破&公式TikTok総再生数2,300万回突破!

 イギリスで各賞を総なめしたドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』(原題「Doctor Foster」)を原作とし、韓国リメイク版『夫婦の世界』が韓国ケーブルドラマ史上最高視聴率28.4%を記録するなど、世界が熱狂した傑作の日本オリジナル版『夫婦が壊れるとき』。
 稲森いずみ演じる美しき女医・真壁陽子が、名家のひとり娘と不倫した夫・昂太、そして昂太とグルになって自分を騙していた隣人や同僚を徹底的に追い詰めていく本作。

 5月5日の第5話放送終了後、5月9日に「TVer」見逃し配信の全話累計再生回数が1,000万回を突破したことが記憶に新しいですが、第7話放送後の20日、早くも累計1,500万再生を突破した。(※5月20日現在、第1~7話、スピンオフ第1~3話の全話合算で1599万再生)
 回を追うごとに再生数は右肩上がりで、第1~5話はそれぞれ200万再生を突破し、「TVer」お気に入り登録者数も77万人(22日現在)に。更にドラマの切り出し配信を行っている公式TikTokの総再生回数も2,300万再生を突破した。着実に視聴者の心を掴み、ファンを増やし続けている本作。後半戦への注目度は高まる一方だ。

 19日に放送された第7話は、不倫の現場を押さえようとする陽子の、緊迫のシーンから始まった。結果は、空振り。そして陽子は、息子・凪が夫と不倫相手の密会を偶然目撃していたことを知り、怒りは頂点へ……。そんな時、昂太の古くからの友人で、隣に住む加集基樹が陽子に急接近。「こういう形の復讐もある」と、陽子の復讐心にかこつけて、ホテルで男女の関係を持ちかけた。果たして陽子の選択は――? 基樹の妻・朋美も何かを察し、心中穏やかではない。陽子の周囲の人物それぞれが抱える背景が、ここへきて明らかになってきた。

 そして、今週26日放送の第8話。「昂太だけを、私の人生から排除する」――次回予告での決意の言葉通り、陽子は復讐の第一手を打ち始める。そして夫・昂太と理央の関係にも、ある大きな動きが。陽子は自分の患者である芽衣に、2人の動きを探らせるが、その芽衣の前に問題を抱えた恋人・峯田が現れ、陽子の計画に危機が……。
 今週も“体感10分”、ひと息つく間も与えないスリリングな展開をお楽しみいただきたい。

 今期大注目作の『夫婦が壊れるとき』をお見逃しの方、もう一度ご覧になりたい方は、ぜひTVer無料配信をチェック。これまでのストーリーのハイライトも配信中ですので、どうぞお見逃しなく。また、Huluでは1話から最新話まで、全話配信中。

 さらに、幸せいっぱいのフォトウエディング、マフラーに付着した髪、昂太のポケットから見つかった女物のリップ――作中のキーとなるシーンの裏側を描いたスピンオフドラマ3作もTVerで好評配信中。こちらも、ぜひ併せてご覧ください。

第8話あらすじ<5月26日(金)>

 陽子(稲森いずみ)は、昂太(吉沢 悠)の友人で会計士の基樹(内田朝陽)とホテルで落ち合う。自分に気がある基樹の前に、一段と美しく着飾って現れる陽子。「こういう形の復讐も悪くないよ」と、基樹に部屋のカードキーを渡される。迷う陽子が下した決断とは……。
 そして基樹と会っている間、陽子は昂太の元に佳奈子(内田 慈)を送り込み、昂太の動向を探らせる。幼なじみの佳奈子に気を許す昂太は、「金の悩みが尽きない」と愚痴をこぼしながらも、次の映画に大口のスポンサーが付くから大丈夫だと自信ありげ。さらに妻と愛人について「同時に同じだけ愛せるなんて知らなかった」と発言し、佳奈子を呆れさせる。
 そして夫・昂太と理央(優希美青)の関係にも、ある大きな動きが。不穏な様子の2人を探るため、理央のもとに駆けつけた芽衣(結城モエ)。昂太と理央が喧嘩しもめているところを撮影できた。しかしそのことを陽子に報告していた芽衣に、思いがけない危機が迫っていた――。

 私の人生、私の家、私の息子、どれも絶対に譲らない。夫だけを私の人生から排除する――覚悟を決めた妻が、夫を聡明に追い詰めていく!!

夫と子どもに囲まれ完璧な生活を送っていた医師のヒロイン。
ある日、夫の持ち物から女性の影を感じ、不倫しているのではと疑心暗鬼に。
夫の裏切りから、次々と明らかになる衝撃の事実。ヒロインの壮絶な復讐劇が始まる――

 2023年4月、日本テレビは大人女性層をメインターゲットにした、
『金曜ドラマ』枠を新設! 放送時間帯は毎週金曜24:30~24:59。
 深夜だからこそ描けるディープな人間模様や緊迫するサスペンス、大人の恋愛などをテーマに、18歳以上の大人女性層をメイン・ターゲットにした“DEEPなドラマ”をお送りする。複雑に絡み合うラブ・サスペンス、裏切り、騙し合い、爽快な復讐劇……ハマると抜けられない、見始めたら止まらない、怒涛の展開を美しく刺激的に描き出す。それが『金曜ドラマDEEP』のコンセプトだ。

 そして金曜ドラマDEEP枠の第一弾としてお贈りするのが「夫婦が壊れるとき」。本作は、2015年・2017年にBBC(イギリス)で放送され、各賞を総なめにした『女医フォスター 夫の情事、私の決断』(原題「Doctor Foster」、原作・脚本マイク・バートレット、制作Drama Republic)のリメイク。原作は大ヒット作として各国でリメイク版が制作され、これまでにフランス・韓国・トルコ・フィリピン・インドネシアなどで放送されている。中でも、2020年に韓国で『夫婦の世界』として放送されると、不倫夫の衝撃的な本性や、ヒロインの壮絶な復讐劇が注目され、『愛の不時着』『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』など珠玉のラブ・ストーリーを抑え、韓国ケーブル・ドラマ史上最高となる視聴率28.4%と大ヒットを記録し、幅広い世代で話題となった。

 この度、日本テレビはBBCスタジオズよりリメイク権を獲得し、日本オリジナル版をタイトル「夫婦が壊れるとき」として制作することが決定した。今回制作される日本オリジナル版も、第1話冒頭から目が離せない怒涛の展開が。夫の不倫が明らかになる生々しいまでの表現と、日本オリジナルだからこそ描ける心理描写や展開、そして豪華キャストの競演。

 3人が美しくも冷酷に恨み、憎しみ合う人間関係を演じ、さらに周りを巻き込みながら壮絶な復讐計画を始める……。

 金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』は、毎週金曜夜24時30分放送、そして放送後よりTVer、Huluにて配信。どうぞご期待を!

 また、原作であるBBC版「女医フォスター 夫の情事、私の決断」と、「夫婦の世界」(韓国リメイク版)はHuluでご視聴いただける。

「金曜ドラマDEEP」番組概要

 ■タイトル:「夫婦が壊れるとき」

 ■ドラマ放送・配信情報
   放送:日本テレビ「金曜ドラマDEEP枠」
   4月7日(金)スタート 毎週金曜 深夜24時30分~24時59分
   放送局:日本テレビ、青森放送、テレビ岩手、宮城テレビ、福島中央テレビ、テレビ新潟、テレビ信州、テレビ金沢、山梨放送、静岡第一テレビ、中京テレビ、日本海テレビ、広島テレビ、山口放送、西日本放送、高知放送、四国放送、福岡放送、長崎国際テレビ、テレビ宮崎ほか
   配信:TVer、Hulu 毎話放送後配信開始

 ■出演:稲森いずみ、吉沢 悠、優希美青
     内田朝陽、安藤 聖、内田 慈、結城モエ、犬飼貴丈、矢島健一、七瀬なつみ、長谷川初範

 ■原作:「女医フォスター 夫の情事、私の決断」原題「Doctor Foster」
  原作・脚本マイク・バートレット (Written and Created by Mike Bartlett)
  Produced by Drama Republic for the BBC and distributed by BBC Studios
 ■脚本:鹿目けい子、三國月々子、上野詩織
 ■演出:大塚恭司、長尾くみ子、山元 環
 ■音楽:福廣秀一朗
 ■プロデュース:藤澤季世子
 ■制作:鈴木淳一
 ■プロデューサー:伊藤裕史、北川雅一
 ■制作協力:テレパック
 ■製作著作:日本テレビ

オフィシャル・サイト(外部サイト)

夫婦が壊れるとき
主演:稲森いずみ。日本テレビ4月期 金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』公式サイト。

 Twitter:@deepfriday_ntv
 公式ハッシュタグ:#夫婦が壊れるとき

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
CINEMA FACTORY
Translate »
タイトルとURLをコピーしました