最新ニュース

『隣人X ‐疑惑の彼女‐』本ビジュアル&本予告&主題歌&追加キャスト解禁!

©2023 映画「隣人X 疑惑の彼女」製作委員会 ©パリュスあや子/講談社

 第14回小説現代長編新人賞を受賞した「隣人X」(パリュスあや子著)が、上野樹里と林 遣都の共演で映画化。タイトルを『隣人X ‐疑惑の彼女‐』とし、12月1日(金)より新宿ピカデリー他全国公開となる。

 世界には紛争のため故郷を追われた惑星難民Xが溢れ、各国がその対処に苦慮していた。いち早く受け入れを発表したアメリカに追随するように、日本も受け入れを決定。人間の姿をそっくりコピーして日常に紛れ込んだXがどこで暮らしているのか、誰も知らない。Xは誰なのか、彼らの目的は何なのか。社会には言葉にならない不安や動揺が広がり、誰もが隣にいるかもしれないXを見つけ出そうと躍起になっている。そんな中、週刊誌記者の笹憲太郎はX疑惑のかかった柏木良子の追跡を始める。スクープのために自身の正体を隠しながら徐々に良子へ近づいていく笹。ふたりは少しずつ距離を縮め、やがて笹の中に本当の恋心が芽生えるが、良子がXかもしれないという疑いを拭いきれずにいた。果たして良子は本当にXなのか? 良子への想いと本音を打ち明けられない罪悪感、記者としての矜持に引き裂かれる笹が最後に見つけた真実とは。嘘と謎だらけのふたりの関係は予想外の展開へ……!

人間の姿をした“惑星難民 X”とはいったい何者なのか?
 このたび、この異色のミステリーロマンスの本ビジュアルが解禁された。本ビジュアルでは、正面をまっすぐ見据える上野演じる柏木良子と、一歩引いて彼女を見つめる林演じる笹憲太郎という、劇中さながらの“追う者”と“追われる者”といった二人の関係性をとらえた構図に。
 そして二人の間には大きなXの文字が交錯し、それが指し示すものは何なのか――。
 見る者の想像力をかきたてるミステリアスなビジュアルとなっている。

そんな本ビジュアルと合わせて、スリリングな二人の関係性をとらえた本予告編も同時解禁!

 日本政府が惑星難民Xの受け入れを表明する中、「真実を問い詰めたい」という思いとともに、X疑惑のある良子に近づく笹。少しずつ距離を縮めていく二人だが、そんな時に良子が発するのは「わたしがXでも好きになった?」という言葉。核心をつくようなセリフから、映像は急展開。「あなたは、隣にいる人の本当の姿を知っていますか?」というナレーションとともに、「二転三転する真実」「予想外のラスト」といったコピーが画面におどり、副編集長に詰め寄り激高する笹や、何かを見つけて慌てふためく笹の表情、意味ありげな良子の視線などがサスペンスフルな映像を盛り上げる。まさに見るものを迷宮の世界に誘うような予告編となっている。

予測不能な本編世界を彩るのが、本作の主題歌「キラーワード」を担当する若き実力派バンド、chilldspot!

 2020年、高校在学中にデビューしたchilldspotは、ヴォーカルとギターを担当する比喩根のソウルフルな歌声と、その卓越したパフォーマンスで音楽シーンを席巻中のZ世代アーティスト。主題歌の「キラーワード」は、比喩根の伸びのある歌声と、エモーショナルかつ、スケールの大きな楽曲で、まるで傷ついた心を癒やすように、本作をドラマティックに包み込む。

さらに本作のメインキャストとなる上野樹里、林 遣都を支える追加キャストも合わせて発表!

 ©2023 映画「隣人X 疑惑の彼女」製作委員会 ©パリュスあや子/講談社

 良子とともにX疑惑をかけられることになる台湾からの留学生リン・イレン、通称レンを演じるのは台湾出身の実力派女優・黃姵嘉(ファン・ペイチャ)。レンが働く居酒屋の同僚で、ミュージシャンとして成功を夢見る仁村拓真役を野村周平。さらに笹が勤める週刊東都の編集長・小池役に嶋田久作。副編集長・月村祐一役を、芸人、タレント、脚本家など幅広いジャンルでマルチな才能を発揮するバカリズム。Xの記事のために週刊東都に引き抜かれたフリーのベテラン記者、内田瑛太役を川瀬陽太が演じ、3人が笹へスクープをとってくるようプレッシャーを与える。また良子の母で、柏木麻美役を原日出子、良子の父で、キーパーソンとなる柏木紀彦役を酒向芳が務める。
 二転三転する真実、交錯する想いと葛藤、予測不能なラストで映し出されるものとは。実力派俳優たちが織りなすアンサンブルにもご期待いただきたい。

オフィシャル・サイト(外部サイト)

映画『隣人X 疑惑の彼女』オフィシャルサイト
二転三転する真実、交錯する想いと葛藤―予測不能なラストが待ち受ける、異色のミステリーロマンス/上野樹里 林遣都 監督:熊澤尚人 原作者:パリュスあや子

 公式X:@rinjin_x

公開表記

 配給:ハピネットファントム・スタジオ
 12月1日(金) 新宿ピカデリー他全国ロードショー

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
CINEMA FACTORY
Translate »
タイトルとURLをコピーしました