イベント・舞台挨拶TVドラマ・ネット映画

Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』配信記念特別試写会イベント

企画・製作 Netflix

 Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』の配信記念特別試写会イベントが都内で行われ、舞台挨拶に橋本環奈、新木優子、岩田剛典(EXILE/三代目 JSOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)と福田雄一監督が登壇して撮影中のエピソードなどを披露した。イベントの冒頭、劇中で描かれている舞踏会の世界をイメージした会場にはレッドカーペットが敷かれており、ドレスアップした登壇者たちはを手を振りながら登場。当日招待されたファンから大きな拍手で迎えられた。

 原作は、「童話×本格ミステリ」―」が新しい、面白いと老若男女から支持を得ている、シリーズ累計33万部超えの同名小説(青柳碧人/双葉社)を『銀魂』『今日から俺は!!』シリーズなどの福田監督が実写化した。童話の世界で起きる数々の事件を、旅の途中の赤ずきん(橋本)が探偵役としてスッキリと解決していく夢と冒険に満ちたファンタジー&コメディ・ミステリー。

 福田組に何度も出演しており、“福田組のミューズ”と紹介された橋本は「一緒に謎解きをしていただけたら、観ているだけでも華やかで明るい気持ちになれます」と笑顔で挨拶。知的で辛口な名探偵・赤ずきん役を熱演。

 福田監督とは初タッグとなる、美しく影のあるシンデレラ役を務めた新木は「今回憧れの福田組に参加できました。現場に来るのが毎回楽しみでした」と笑顔で話す。

 国中の女性の憧れのクールな王子様役を務めた岩田は「福田組は(2020の『新解釈・三國志』に続き2度目の参加)、3年ぶりです。今回は自分から笑いをとりに行くという役ではなかったので、シンデレラ(役の新木)と“これでいいのかな? 俺たち”って話していました。ほかのキャストの皆さんが面白すぎて不安になってくる……」と芸達者な顔ぶれに囲まれた撮影を振り返った。

 福田監督は「僕は特に演技指導はないのですが、カンカン(橋本)の目の見開き具合は凄かった! 今回は、とにかくかっこいい岩ちゃんを頭からケツまで貫き通すのが僕の目標だった。岩ちゃんファンは、かっこいい岩ちゃんが見られます」と自信たっぷり。

 橋本は「あんなに王子様の格好が似合う人はいない!」と大絶賛。また、福田監督は「シンデレラ役の新木さんが美しく変身するシーンは、ほんとにきれいなんです」と一押しだった。豪華なセットに加え、CGもふんだんに使って、おとぎ話の世界観を壮大なスケールで実現した。

 橋本は「撮影は、楽しかったです。今回初主演でした。毎回現場に行くたびに笑って帰るんです。笑いを我慢しなければいけない日常でした」と出演を楽しそうに振り返った。CGについて、橋本は「『こういう城になります』と聞いていて、映像を見ると、全然想像してたのと違うんです」と想像以上の仕上がりに大興奮。さらに、衣装も豪華で橋本は、「目が贅沢」。また、撮影では「暑かったり、寒かったりで、優子ちゃんとドレスの中にカイロを仕込んだりしていました」と苦労も吐露していた。さらに、「ワンシーンしか出ない人たちが豪華」と感心しきり。

 本作にちなんで“謎解きのコーナー”が設けられており、モニターで福田組の常連である佐藤二朗がサプライズ参加。おとぼけトークで観客を巻き込む。共演の新木にご執心で「好きです。結婚してください」と迫る場面もあって会場を笑いに包んだ。

 最後に福田監督は「これまでで一番まともな作品です」。
 新木は「映像が豪華で、観るだけで満たされます。何度観ても誰と観ても楽しい作品です」。

 岩田は「先の展開が読めない骨太なミステリーで、最終的にはスカッとできる作品です。世界配信ということで、海外にも届くことを願っています」。

 橋本は「先が読めないストーリーで、私も演じていて楽しくて、観ている方が一緒に謎解きをしていただけたらと思います。キャラクーも楽しめますが、ミステリーとして事件を解決して行く爽快さも楽しんでください」と、それぞれが作品をアピールしてイベントに幕をひいた。

 Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』は、Netflixで世界独占配信中。

 登壇者:橋本環奈、新木優子、岩田剛典、福田雄一監督

 (取材・文・写真:福住佐知子)

Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』

 ■ ストーリー
  赤いずきんを被った少女・赤ずきん(橋本環奈)は、旅の途中、灰だらけの少女・シンデレラ(新木優子)と出会う。魔法使いに素敵なドレス姿に変えてもらい、舞踏会へ向かったふたりだったが、カボチャの馬車で男をひき殺してしまう。バレるまいとさっさと死体を隠し、ふたりはお城の舞踏会へ。シンデレラと王子様(岩田剛典)が恋に落ちたのも束の間、死体が見つかり舞踏会は中断。絶体絶命のふたりの前に次々と現れるクセだらけの人たちの中に、真犯人の影が……。赤ずきんは、持ち前の洞察力と図々しさで事件に立ち向かう――!
 「美しさこそがすべて」の国で起こった悲劇の真相とは……?

配信情報:2023年9月14日(木)よりNetflixにて世界独占配信中

 出演者:橋本環奈
     新木優子、岩田剛典、夏菜、若月佑美/桐谷美玲
     ムロツヨシ
     加治将樹、長谷川朝晴、犬飼貴丈
     山本美月、キムラ緑子、真矢ミキ
     佐藤二朗

 原作:青柳碧人「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」(双葉社刊)
    原作公式サイト:https://www.futabasha.co.jp/introduction/aoyagi/(外部サイト)
 主題歌:SEKAI NO OWARI「タイムマシン」(ユニバーサル ミュージック)
 監督:福田雄一
 エグゼクティブ・プロデューサー:佐藤善宏(Netflix)
 企画統括:佐々木 基
 プロデューサー:松橋真三(クレデウス)、鈴木大造(クレデウス)
 制作プロダクション:クレデウス
 製作著作:テレビ朝日
 企画・製作:Netflix

Netflix作品ページ

Netflix Japan - Watch TV Shows Online, Watch Movies Online
Watch Netflix movies & TV shows online or stream right to your smart TV, game console, PC, Mac, mobile, tablet and more.
赤ずきん、旅の途中で死体と出会う

Netflix(ネットフリックス)について

 Netflixは、190以上の国や地域で2億2,300万人の有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画、モバイルゲームなどを多くの言語で配信しています。好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しんでいただくことができ、いつでも料金プランを変更いただけます。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!
Netflix (ネットフリックス) で映画やドラマをオンラインでストリーム再生! スマートテレビ、ゲーム機、PC、Mac、モバイル機器、タブレットなどでお楽しみいただけます。
Netflix Japan
Netflixは、190以上の国や地域で2億2,100万人を超える有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画、モバイルゲームなど...

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました