作品紹介

『道で拾った女』

©2023レジェンド・ピクチャーズ

イントロダクション

 『れいこいるか』『葵ちゃんはやらせてくれない』『天国か、ここ?』など亡き人との交流をテーマにした作品を作り続けるいまおかしんじ。2022年には4本が劇場公開されるなど、勢いが止まらないいまおか監督の最新作は、長距離トラックを舞台にした行くあてのない男女ふたりのロード・ムービーだ。
 主人公の長距離トラックドライバー・竜平を演じるのは昨年、いまおか監督作『あいたくて あいたくて あいたくて』で朴訥な家具職人を演じたことも記憶に新しい浜田 学。竜平が道で拾うホームレスの女・のぞみを演じるのは、大胆さと繊細さを併せ持ち、石井 隆、瀬々敬久、吉田浩太などの監督作で主演を務めてきた佐々木心音。道すがら出会う一癖も二癖もある人物たちに川瀬陽太、東龍之介、永井すみれ、のぞみの夫役に成松 修、竜平の妻役に川上なな実と個性豊かなキャストが顔を揃えた。

©2023レジェンド・ピクチャーズ

ストーリー

 トラック運転手の春日部竜平(浜田 学)は、ある日公園で襲われている女性・のぞみ(佐々木心音)を助ける。
 訳あって一年前に家を出て、今は住む家もなくホームレスをしているというのぞみに、「バイトしないか、一日5000円出す。このトラックに乗ってくれるだけでいい」と竜平は声をかける。
 竜平は竜平で妻の待つ家に帰りたくない事情があった。
 道中デリヘル嬢や街頭詩人、ヤクザに追われる男と遭遇しながらトラックで移動を続けるうちに少しずつ互いの事情を知っていくふたり。
 拾われた女と、捨てられた男。行き場のないふたりがたどり着くのは……。

 (2023年、日本、上映時間:91分、R15+)

キャスト&スタッフ

 出演:浜田 学、佐々木心音
    川上なな実、永井すみれ、東 龍之介、成松 修、川瀬陽太
    伊藤和哉、小林敏和、伊藤ひろし、丸井大福、平沼誠士、荒木健吾、國崎健一、井原氷翔、海羽 嶺

 脚本・監督:いまおかしんじ
 企画:利倉 亮
 プロデューサー:江尻健司
 撮影:田宮健彦
 ⾳楽:宇波 拓
 製作:レジェンド・ピクチャーズ

ギャラリー

予告編

オフィシャル・サイト(外部サイト)

映画『道で拾った女』公式サイト - レジェンドピクチャーズ
映画『道で拾った女』の公式サイトです。10月21日(土)より新宿K’s cinema 他にて全国順次ロードショー

 X(Twitter):https://twitter.com/michidehirotta(外部サイト)

公開表記

 配給:ムービー・アクト・プロジェクト
 新宿K’s cinemaほか、全国順次公開中

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました