最新ニュース

『哀れなるものたち』エマ・ストーンの新境地!特別映像解禁

©2023 20th Century Studios. All Rights Reserved.

 アカデミー賞®最多10ノミネート、全世界で大ヒットを記録した『女王陛下のお気に入り』のヨルゴス・ランティモス監督、エマ・ストーンが再集結して描く映画『哀れなるものたち』は2024年1月26日(金)より日本公開となる。本作は映画史上最も大胆で、空前絶後の感動作として絶賛を浴び、第80回ヴェネチア国際映画祭では《金獅子賞》を受賞。さらにアカデミー賞®と並ぶ賞レースの最重要ポイント、第81回ゴールデングローブ賞では作品賞(ミュージカル/コメディ部門)を含む6部門7ノミネートを果たした。ランティモス監督にしか成し得ない世界最高峰の才能を集めて構築された本作は早くもアカデミー賞®最有力候補作品として期待が高まっている。

『ラ・ラ・ランド』『クルエラ』に続くエマ・ストーンの新境地!
“生まれたての女性”ベラを演じ、彼女が感じ取ったもの、そして本作の“物語の鍵”とは!?ストーン自身のナビゲートによる特別映像解禁!

 この度解禁となったのは、エマ・ストーン演じる主人公ベラについて、ストーン自身がナビゲートしていく特別映像。人生に絶望し自ら命を絶つも、天才外科医ゴッドウィン・バクスター(ウィレム・デフォー)の手により、この世界に再び“生まれたての女性”として蘇生されたベラ。ストーンが「彼女は社会の意味を理解しつつあります」と語るところから始まる本映像では、初めて見る外の世界に圧倒されながらも自身の強い好奇心でそれらを吸収していくベラの姿や、ベラを誘惑するも徐々に彼女の魅力にのめり込み翻弄されていく色男の弁護士ダンカン(マーク・ラファロ)の姿も映し出される。ストーンが「自立すればするほど、男性たちがそれに抗うのです」と語ると、それを表すかのようにベラとダンカンの歪な関係性を物語るいくつかのシーンが差し込まれていく。本能のままに男性と肉体を重ね続けるベラだが、ストーンは「ベラのセクシュアリティが物語の鍵です。ベラを演じることで女性や自由であること、そして怖さや勇気を認められる気がしました」と、ベラが真の自由と平等を見つける本作を通して自身の中に訪れた心の変化を打ち明けている。

©2023 20th Century Studios. All Rights Reserved.

 そんな唯一無二のキャラクターを演じたストーンは「とても楽しみでしたし、当然怖さもありました。ベラには羞恥心やトラウマだけでなく、生い立ちさえもありません。女性にそのような制約を強いる社会で育っていないのです。それは信じられないほど自由なことですし、それに対してできるリサーチもほとんどありません。ベラは出会う男性、出会う女性、彼女がいる環境や食べ物から何かを得ます。スポンジのような存在なのです」と自身の役どころを改めて解説。さらに、本作だけでなくヨルゴス・ランティモス監督とともにアカデミー賞®受賞作『女王陛下のお気に入り』(18)でもタッグを組んだ脚本家トニー・マクナマラも「彼女は未発達の人間から成熟した女性まで演じる必要があり、激しいシーンも多くあります。しかし彼女は勇敢にもまっすぐに飛び込んでいきました。毎日撮影現場でベラを創り上げていく彼女の喜びを見て取れると思います。キャラクターに多くのものをもたらしてくれました」とストーンとの撮影を振り返り、彼女に賞賛を送っている。

 ストーンが大胆かつ繊細に、純真無垢で自由奔放なベラを演じた『哀れなるものたち』。ゼロから世界を知っていくベラが迎える奇想天外な結末をぜひ劇場で体験してほしい。

©2023 20th Century Studios. All Rights Reserved.

公開表記

 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
 2024年1月26日(金) 全国ロードショー

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました