最新ニュースTVドラマ・ネット映画

Disney+ (ディズニープラス)『SHOGUN 将軍』“まさにドリーム・プロジェクト”真田広之の並々ならぬこだわりが光る、特別映像解禁!

© 2024 Disney and its related entities

 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて『SHOGUN 将軍』を2024年2月27日(火)から独占配信する。

 戦国時代の日本を描くジェームズ・クラベルによる小説“SHOGUN”が『トップガン マーヴェリック』の原案を手掛けたジャスティン・マークスや、名優真田広之ら、ハリウッドの製作陣により、徳川家康ら歴史上の人物にインスパイアされた「関ヶ原の戦い」前夜を描くドラマシリーズとして新たに誕生! 窮地に立たされた戦国一の武将<虎永>と、その家臣となった英国人航海士<按針>、二人の運命の鍵を握る謎多きキリシタン<鞠子>らにより描かれる歴史の裏側の、壮大な“謀り事”。そして、待ち受ける大どんでん返し。日本では描ききれない、ハリウッド・スタジオによる壮大で圧倒的な映像世界。SHOGUNの座を懸けた、陰謀と策略が渦巻く戦国スペクタクル・ドラマ・シリーズが2月27日(火)より、ディズニープラスの「スター」にて独占配信。FXプロダクションが担当した本シリーズは全10話のリミテッド・シリーズで、初回は2話配信その後毎週1話ずつ配信となる。※最終話は4月23日(火)配信予定

 映画批評サイトRotten Tomatoesのレビュー評価は脅威の100%を記録し、いち早く鑑賞した海外のメディアからは「「SHOGUN 将軍」は手に汗握るドラマだ。複雑な日本の封建社会の先に俳優たちの素晴らしい演技と圧倒的な映像美に出会えるだろう」(Empire Magazine)、「国際色豊かなキャスティングは、プロデューサーとしても活躍する真田広之を筆頭に素晴らしい」(Hollywood Reporter)、「政治的策略と陰謀、魅惑的な日本の文化、それらを“苛烈な激しさ”でまとめあげて私たちを魅了するこの作品は、何よりも優先して観るべき必見の作品だ」(SCREENRANT)と絶賛の声が続々。ニューヨークのTIME誌でも「『SHOGUN 将軍』は正真正銘、唯一無二の傑作だ」と大々的に紹介されるなど、全世界で注目が集まっている本作。公開がついに来週に迫る中、この度、主人公・虎永を演じ、自身初となるプロデューサーとしても作品に携わった真田広之が、心魂傾けた本作への熱い想いを語る特別映像が解禁となった!

真田広之がすべての経験を注ぎ込み、エンタメ史を塗り替える!
各界のプロフェッショナルと共に挑んだ<驚異の映像体験>が今ここに――

 ハリウッドで活躍する日本人俳優として、第一線で走り続けてきた真田広之。世界を知る彼が、“日本の文化を正しく世界に紹介したい”という強い思いのもと、制作初期から深く携わってきたのが本作。解禁された映像では、真田がカメラに向かって語り掛け、心血注いだ本作の舞台裏を紹介していく――。そこで明かされたのは、徹底的に“リアリティ”を追求した真田と、共に闘った製作陣・キャスト陣の熱い思い。これまでの経験をすべて注ぎ込み粉骨砕身の思いで挑んだ真田が「まさに和洋折衷を叶えるためのドリーム・プロジェクトとなりました」と自信をみせているように、本作では、世界を代表する豪華キャスト陣や製作陣に加え、時代劇経験豊富な日本人スタッフや、舞台となる戦国時代のエキスパートが一挙集結。映像でも、さすがハリウッド作品と云わんばかりの壮大なセットや最新撮影機材、最新CG技術を駆使しつつも、キャストが身に着ける衣装や武器、キャスト陣の細かな所作に至るまで、一切の妥協無しに創り込まれたその様子がうかがえる。かつてないほど正確に、且つとてつもないスケールで描き出される戦国武将たちの陰謀渦巻く争いが、きっと観客たちを大きく驚かし、エンタメ史を塗り替えることとなることだろう。真田らが、日本への深い愛と誇りを胸に贈り出す、没入感溢れる驚異の一作にぜひご注目いただきたい。

 ハリウッドが描く驚異的なスケールと臨場感に溢れ、観る者すべてを圧倒する戦国スペクタクル・ドラマ・シリーズ『SHOGUN 将軍』は2024年2月27日(火)よりディズニープラスの「スター」にて独占配信!

■ 配信情報

タイトル:『SHOGUN 将軍』

© 2024 Disney and its related entities

 配信情報:2024年2月27日(火)からディズニープラスで独占配信開始

あらすじ:
 戦国最強の武将・虎永は、覇権を狙う五大老と敵対し命をかけて戦う武将。彼に敵の包囲網が迫っていたある日、英国人航海士、ジョン・ブラックソーン(後の按針・コズモ・ジャーヴィス)が虎永の領地へ漂着する。虎永は、語学に堪能でキリスト教を信仰する戸田鞠子(アンナ・サワイ)に按針の通訳を命じ、次第に按針と鞠子の間には固い絆が生まれ始める。一方で按針を利用して窮地を脱する虎永だが、按針から世界を見聞きし、幾度も命を救われることで侍の地位に取り立てることに。そんな中、五大老の脅威が次々に迫り、ついには絶体絶命に追い詰められる虎永。しかし彼の勝利への種まきは按針の漂着からすでに始まっていたーー。虎永の壮大なる謀り事、果たして彼は、按針と共にこの乱世を制することができるのか!?

◆ ディズニープラスとは

 Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しています。ここでしか見られないオリジナル作品も続々登場します。

公式サイト(外部サイト)

【公式】Disney+(ディズニープラス) 日本|入会はこちら
月額料金990円(税込)からディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショジオ、スターの名作・話題作が見放題!ここでしか見られないオリジナル作品も。 Disney+ (ディズニープラス) は、ディズニーがグローバルで展開する定額制...

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました