最新ニュースTVドラマ・ネット映画

Disney+ (ディズニープラス)『SHOGUN 将軍』真田広之率いる国際豪華キャスト来日決定!躍動感溢れるキービジュアルが一挙解禁

© 2024 Disney and its related entities

 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて『SHOGUN 将軍』を2024年2月27日(火)から独占配信する。

 戦国時代の日本を描くジェームズ・クラベルによる小説“SHOGUN”が『トップガン マーヴェリック』の原案を手掛けたジャスティン・マークスや、名優真田広之ら、ハリウッドの製作陣により、徳川家康ら歴史上の人物にインスパイアされた「関ヶ原の戦い」前夜を描くドラマシリーズとして新たに誕生! 窮地に立たされた戦国一の武将<虎永>と、その家臣となった英国人航海士<按針>、二人の運命の鍵を握る謎多きキリシタン<鞠子>らにより描かれる歴史の裏側の、壮大な“謀り事”。そして、待ち受ける大どんでん返し。日本では描ききれない、ハリウッド・スタジオによる壮大で圧倒的な映像世界。SHOGUNの座を懸けた、陰謀と策略が渦巻く戦国スペクタクル・ドラマ・シリーズが2月27日(火)より、ディズニープラスの「スター」にて独占配信。FXプロダクションが担当した本シリーズは全10話のリミテッド・シリーズで、初回は2話配信その後毎週1話ずつ配信となる。※最終話は4月23日(火)配信予定

 豪華キャストと圧倒的なクオリティを放つ渾身の本作は早くも世界中から大きな注目を浴びる中、ハリウッド作品初主演&プロデューサーを務める真田広之やアンナ・サワイ、コズモ・ジャーヴィス、そしてエグゼクティブ・プロデューサーを務めたジャスティン・マークスの来日が決定。2月19日(月)に都内劇場で、1話&2話を上映するジャパンプレミア上映会、2月20日(火)は都内某所で大ヒット祈願イベントが決定し、他主要キャスト&スタッフもSHOGUN舞台となる日本に集結する予定。併せて、戦国最強の武将・吉井虎永をはじめとする物語の中心を担う登場人物たちのキービジュアルが解禁となった!

サムライ・スピリッツを貫いた“渾身の1作”を引っさげ、満を持して凱旋帰国
主演&プロデューサーの真田広之が本作の舞台・日本で華々しい初陣を飾る!

 ハリウッド製作の連続ドラマで初主演&プロデューサーを務める真田は、子役デビュー後、アクションから時代劇まで幅広く主演を飾り一躍人気の俳優に。主演を飾った『たそがれ清兵衛』(02)がアカデミー賞®の外国語映画部門にノミネートされ、同年トム・クルーズ主演『ラスト サムライ』に出演。その後、ハリウッドでの活躍の幅を広げ『ウルヴァリン:SAMURAI』(13)、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)、『ジョン・ウィック:コンセクエンス』(23)など大作映画に出演。キアヌ・リーブスから“マスター”と慕われるなど、ハリウッドでの人望も厚く、今や世界を代表する俳優の1人だ。そんな真田が日本での配信を迎える2月に緊急帰国を果たすことが決定し、『ブレット・トレイン』(2022)以来の帰国となる。

 彼が主演&プロデューサーとして参加した本作では「数年にわたり関わってきましたこの作品がようやく完成し、皆様にお披露目できることを大変嬉しく、光栄に思います。困難な今の時代だからこそ、戦乱の世に不屈の精神で平和な世を築こうとした虎永の様な人物像が求められているのではと感じ、精一杯魂を吹き込みました」と熱い想いを語っており、海外メディア向けの初のスクリーニング記者会見では上映後に拍手喝采が起こるなど、真田が描く渾身の1作に世界中から大きな注目が集まっている。真田はプロデューサーとして、そして戦国最強の武将・吉井虎永役として、自身の母国であり本作の舞台となるこの日本の地で本作にかけた想いを日本中のファンに伝えるべく、メディアの取材やイベントに出席する予定だ。

 併せて解禁となったのは、戦国最強の武将・吉井虎永をはじめ、虎永の領地へ漂着する英国人航海士、ジョン・ブラックソーン(後の按針・コズモ・ジャーヴィス)、語学に堪能でキリスト教を信仰し按針の通訳を命じられる戸田鞠子(アンナ・サワイ)ら物語の中心担う登場人物らの熾烈な戦いを予感させるキービジュアル。覇権を狙う、最大のライバルである石堂和成ら五大老と敵対し命をかけて戦う虎永は、日本に漂着した按針を利用して窮地を脱するが、按針から世界を見聞きし幾度も命を救われることで、彼を侍の地位に取り立てることに。さらに通訳を命じられた鞠子も按針と特別な関係を結んでいく―虎永と共に熾烈な戦いに身を投じる按針、鞠子もまた本作で見逃せない重要人物だ。

© 2024 Disney and its related entities
© 2024 Disney and its related entities

 按針の手を借りるも五大老の脅威は次々と迫り虎永は絶体絶命の窮地に陥るが、虎永の天下獲りに向けた種まきは、按針の漂着からすでにはじまっていた――1秒たりとも目が離せない臨場感溢れる戦い、そして観る者すべてが騙される虎永の壮大な“謀り事”まで、誰もみたことのない臨場感溢れるスケールで描かれた戦国時代に乞うご期待!

 その他にも危険な野心を持つ虎永の家臣、樫木藪重役に浅野忠信、ブラックソーンの船が発見された漁村で藪重に仕える若き武将、樫木央海役に金井浩人、虎永の最大のライバルである武将、石堂和成役に平岳大、夫と子どもを失った悲しみの中で新たな目的を見つけなければならない未亡人、宇佐見 藤役に穂志もえかなど、この作品でしか成しえない豪華な顔ぶれが勢ぞろい。また虎永の信頼する武将で親友の戸田広松役を西岡德馬、鞠子の嫉妬深い夫、戸田広勝(文太郎)役を阿部進之介、虎永の息子で、自分の力を証明したいと強く願う生意気な吉井長門役を倉 悠貴、全国にその名を轟かせる遊女菊役の向里祐香、そして虎永の権力に終止符を打つためなら手段を選ばない、世継ぎの母として尊敬される落葉の方役を二階堂ふみが演じ、二度とない豪華キャストの共演が実現。確かな実力を持つ制作陣も参加し、日本人のキャスト&制作陣がハリウッドと共に描く本作は見逃せない。

 ハリウッドが描く驚異的なスケールと臨場感に溢れ、観る者すべてを圧倒する戦国スペクタクル・ドラマシリーズ『SHOGUN 将軍』は2024年2月27日(火)からディズニープラスの「スター」にて独占配信!

■ 配信情報

タイトル:『SHOGUN 将軍』

© 2024 Disney and its related entities

 配信情報:2024年2月27日(火)からディズニープラスで独占配信開始

あらすじ:
 戦国最強の武将・虎永は、覇権を狙う五大老と敵対し命をかけて戦う武将。彼に敵の包囲網が迫っていたある日、英国人航海士、ジョン・ブラックソーン(後の按針・コズモ・ジャーヴィス)が虎永の領地へ漂着する。虎永は、語学に堪能でキリスト教を信仰する戸田鞠子(アンナ・サワイ)に按針の通訳を命じ、次第に按針と鞠子の間には固い絆が生まれ始める。一方で按針を利用して窮地を脱する虎永だが、按針から世界を見聞きし、幾度も命を救われることで侍の地位に取り立てることに。そんな中、五大老の脅威が次々に迫り、ついには絶体絶命に追い詰められる虎永。しかし彼の勝利への種まきは按針の漂着からすでに始まっていたーー。虎永の壮大なる謀り事、果たして彼は、按針と共にこの乱世を制することができるのか!?

◆ ディズニープラスとは

 Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しています。ここでしか見られないオリジナル作品も続々登場します。

公式サイト(外部サイト)

【公式】Disney+(ディズニープラス) 日本|入会はこちら
月額料金990円(税込)からディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショジオ、スターの名作・話題作が見放題!ここでしか見られないオリジナル作品も。 Disney+ (ディズニープラス) は、ディズニーがグローバルで展開する定額制...

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました